« あ・・・選ばれてた 今野くんっ!! | トップページ | 負けちゃったけど今野くんがいるから・・・ »

2006年10月 1日 (日曜日)

吉祥寺*Le Bon Vivant

姉のような後輩・Jinkoの独身最後の夜、彼女が学生時代から通うLe Bon Vivantでお食事をしました。私もなんどかJinkoに連れてきてもらってます。今野くんとテーブルを囲んだのもココ☆

最初にハプニング!

お店へ向かう道中、彼女のだ~いじな親友マツキから電話が・・・「1日間違えてました・・・今まだ家にいます・・・」 

え~~っ!!! でも彼女らしい(^_^;) とりあえず駆けつける、ということで食事しながら待つことに。 途中で小さな花束を買い、いざLe Bon Vivantへ!

ドアを開けてきょろきょろしてると、何も言わなかったのに席に通してくださいました(不思議) 満席だったからかしら・・・。それにしても親切♪

Jinkoは既に座っていました。

主役を1人にさせてしまいました(>_<) ごめんね~。後ろから花束を出して「おめでとう☆」

シャンパーニュを頼んだ後、お食事をオーダー。マスターがメニューの紹介をしてくださいました。メニューにないものも☆

とりあえず前菜とスープを頼んで様子をみることに。会話は弾み弾み、いろ~んな話をしました。彼女と初めて会ったときの印象・・・。「あ、仲間が来た」と思ったのよね。今まで1人の先輩しか「仲間」がいなかったから嬉しかった。それが最初の印象。そしてJinkoはホントに「仲間」でした。先輩と3人姉妹のようでした☆

そんな話をしていたらおなかがいっぱいに・・・。最後のチーズのリゾットは絶品!!でした。

そしてデザートをオーダー♪ ケーキを半分ずつ2種盛り合わせてもらうことに。

ここでJinkoがお手洗いに席を立つ・・・。 そしてすかさずお店の方がやってきた。

「今日お祝いですよね?デザートにお祝いのメッセージを入れますか?」

あ~(>_<) 私ってばなんて気の利かない!原田君や後輩ちゃんを見習わなきゃ!!

「お願いしますっ!!」  それにしてもなんと気の利くお店でしょう。私が持ってきた花束でわかったのかな~。

200609302153000 出てきたプレートはこんなっ☆

プレートの後ろにケーキが隠されています。イチジクも乗っていました。

きれいに飾られたお花がとってもキレイでした。

200609302155000 キャンドルを吹き消すJinko。

ホントおめでとう~~(*^_^*)

この後、お店の方がポラロイドで写真をとってくださいました!

そうこうしているうちにマツキの登場!ここでもう1枚、今度は3人での写真もとってくださいました☆ マツキ、間に合ってよかったよ~。きっとこのハプニング、ずっと忘れないと思うよ(^_^;)

そして大満足した私たちはLe Bon Vivantを後にしました。おいしいし、親切だし、気が利くし、楽しいし・・・なんだかとってもステキなお店です☆

« あ・・・選ばれてた 今野くんっ!! | トップページ | 負けちゃったけど今野くんがいるから・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ・・・選ばれてた 今野くんっ!! | トップページ | 負けちゃったけど今野くんがいるから・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ