« ステキに歳を重ねたい | トップページ | 吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン »

2006年10月14日 (土曜日)

田中屋の生せんべい

先日出席 したHarada夫妻の結婚記念パーティで、最後にプレゼントを2ついただきました。ひとつは有名な新百合にあるリリエンベルグの幸せのお菓子「ポルボローネ」。

そしてもうひとつは、愛知・半田市にある田中屋の「生せんべい」です。みなさん、ご存知でした?私は初めて知りました。

Namasenbei「ぬれせんべい」なら江ノ島でよく食べます。あのやわらかい串焼きのおせんべい。

それとはまったく違うものらしい・・・。

で、翌日いただいてみました。

「あまいお餅」

ちょっとういろうを彷彿させるような食感。「おせんべい」と思って食べるとかなり裏切られることになります。

かなり好きなお味&食感です。

3枚入っていて、オセロみたいなカンジ。黒いものは黒糖が入ってます。あと蜂蜜。

病み付きになりそうなので、どこで買えるか調べてみると・・・東京では有楽町のみ(>_<) う~む、会社の人に頼んだほうが早いかも。

愛知に行かれることがありましたら、お土産にオススメです☆

« ステキに歳を重ねたい | トップページ | 吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/3799804

この記事へのトラックバック一覧です: 田中屋の生せんべい:

« ステキに歳を重ねたい | トップページ | 吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ