« 吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン | トップページ | 西荻窪*キャプシーヌ »

2006年10月22日 (日曜日)

おいしいワイン発見!

200610220016000 これ。

「RECANATI RESERVE」

私の大好きなイスラエルのワインです。

1ヶ月くらい前に購入したのですが、体調が悪くずっと飲めないでいました(>_<)  その昔、愛犬小梅の前にご飯をおいて「マテ」をなが~くさせていた罰か・・・。

イスラエルでワイン?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でもイスラエルの地で生まれたイエズス様はぶどうの木ですから。

私がイスラエル好き、ということをHikaruちゃんに言ったら「友達でイスラエルのワインを輸入している人がいるんだよ!」とコータローくんを紹介してくださいました。まわりの友人に「イスラエルはとっても明るくステキな国なんだよ!」って言っても誰も信じてくれなかったけど、やっと同意してくれる方に会うことができました(*^_^*) 彼はかつて3年住んでいたそう。ホントにステキな国なんですよ。

で、そのコータロー君の会社で買ったワイン。

どうせ飲むならおいしく飲んでくれる人と飲もう!と思っていました。 ちょうど体調もよくなった時に後輩Reiちゃんがチーズフォンデュをしに来ることに!お酒大好きなReiちゃんとならおいしく楽しく飲んでくれるはず☆

二人でチーズフォンデュで盛り上がり、いよいよワインに突入!

再度かんぱ~い!   うわっ!おいしい(*^。^*)!!!!!

そういえば「白は軽すぎず、甘くなく、しっかりしたものがいい」と言ったら、これを勧められました。それにしても私の好みにぴったり☆ ちょっとヨーグルトのようなココナッツのような不思議な香り。

Reiちゃんも同じ!「おいし~~♪」を連発。

いやぁおいしいワインにめぐり合えました。ちなみにこのぶどうはシャルドネです。

オススメの一品です~(*^_^*)  また買っちゃお☆

ちなみに・・・お酒飲んでも体調は悪くなりませんでした(^o^)丿 やっぱり楽しいお酒はいいね(^^♪

« 吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン | トップページ | 西荻窪*キャプシーヌ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/3922468

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいワイン発見!:

« 吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン | トップページ | 西荻窪*キャプシーヌ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ