« 私の役割 | トップページ | かぶ 100円也 »

2006年10月29日 (日曜日)

荻窪*川瀬

あれは数年前。

兄と兄の友人に連れてきてもらったお店。それが「川瀬」。

兄が「うなぎの串焼きがおいしい店があってさ~。串焼きだよ!蒲焼じゃなくて。ヒレやキモが串焼きにされてるんだよ~。」と、さも自慢げに話しているので、ここは下手に出て「連れて行っていただき」ました。

細い路地に現れる川瀬。1階はカウンターのみのお店です。2階にお座敷があるらしい。どうやらこの二人はかなり常連らしい。兄は久々だったらしく、大将やおかみさんに「あら~久しぶりだね~」なんて言われてました。

ひと通り食べて、飲んで、また食べて・・・。お一人様2000円でした☆ 

その後、何度か兄を誘っては食べに行っていましたが、最近すっかりごぶさた・・・。そして「川瀬のうなぎ、食べたい病」になり・・・。

そろそろひとり立ちしなきゃ!とAsukaちゃんを誘って行きました。ドキドキ・・・。一応兄にも声をかけてみましたが、仕事が忙しいと。ま、いいか。

ドキドキしながら「ひと通りお願いします!」と。

最初に出てきたのはニラをヒレで巻いたもの。これがAsukaちゃんのハートをわしづかみ!!「連れてきてくれてありがとーーーーーー」と。まだ早いよ、Asukaちゃん。。。うなぎのヒレなんて食べたことない。ちゃんとうなぎの解剖図も飾って(?)あり、大将が説明してくれました(^^♪

次はキモ。それもたくさん!その後レバーやごぼう巻きなどなど、どんどん出てきます。

最後は「まぶし丼」で締めようと心に決めていたのですが、そこまで行かずにおなかいっぱい・・・。

いやぁ、大満足です! ちなみにお会計は1人2200円。もちろん飲みもの、追加の焼き物含めて。居心地もなんだかやけにいいのですよね。

もう1人で行けます!またいっちゃお☆

« 私の役割 | トップページ | かぶ 100円也 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/3999749

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪*川瀬:

« 私の役割 | トップページ | かぶ 100円也 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ