« 友人のお芝居を見てまいりました | トップページ | ステキに歳を重ねたい »

2006年10月 9日 (月曜日)

走って☆ランチして☆映画観て

今日は朝9時半には二子玉川の駅におりました。

10時過ぎにはあの辺りを走っておりました。なんて健康的!!

走ることが大好きな、お仕事でお世話になっているHaradaくんに会社の同期のHikaruちゃん。今日はこのお二人と一緒にRUNです。

「ゆっくり走りましょう」とHaradaくん。1人で走っている時よりず~っとゆっくり。3人でおしゃべりしながら走っていたら、いつの間にか30分。

「ゆっくり走ると毛細血管まで血が流れるのですよ」とHaradaくん。そういえば1人で走るときはついついスピードをあげちゃうから、血管が広がる前に急激に血が流れて、苦しくなっちゃう。でもゆっくりだと血管も徐々に広がるから、全然苦しくない。

「苦しくなったら一度自分をきゅーっと抱きしめてそして放すと、肺が広がるのでラクになります」Haradaくん、なんでも知ってる・・・。ランナーHikaruちゃんもびっくり。二人ともきちんとコーチを受けているので、とてもきれいにと走ります。そしていろいろ教えてくれるので、私にとってはこの上ない環境☆

なんだかんだで1時間以上走りました(^^♪ お天気もとってもよかったので、むっちゃくちゃ気持ちが良かったです。

ひと休みした後、3人でTokio Plage LUNATIQUEへ。Haradaくんがよく行くという、走っている時に見かけた河川敷のレストランです。森の中にある感じ。テラス席でまず生ビール。そしてキリッと冷えたイタリア白ワイン!さいこーーーー!!です。とってもステキでおいしいのでまた行きたいお店です。 いつも走った後はな~んにも食べたくなくなるのに、今日はおなかスキスキ(^_^;) お酒もOK! あとはじんましんがでないことを祈るのみ!

夕方は母と映画「出口のない海」を見に行きました。う~ん、いろいろ考える映画だったな~。オトコのプライドとか。。。今年は「男たちの大和」やHaradaくんの舞台「あたっく№1」など、戦争モノをよく観ます。それぞれ良さは違うけど、私が思うことは「日本の男はかっこいい・・・」

おもしろかったのは、隣の母が映画の中の人々と歌を歌っていたこと。懐かしいのでしょうか・・・。でも上映中に歌うのはどうかと・・・。そしてそのうちハンカチを取り出して泣いてました。お母さん、忙しいね。。。

と、とっても充実した1日でした。

明日も楽しいことあるといいな☆

« 友人のお芝居を見てまいりました | トップページ | ステキに歳を重ねたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はほんとに気持よかったね!
haradaくんの意識の高さにはびっくり!
また一緒に走りたいね。

私の夜は・・・渋谷のアユンテラスでワイン1.5本くらい。
長くて楽しい1日でした。

じんましんでないといいね。

またみんなではしりましょー!!
昨日のパーティも楽しかったです☆
奈緒美さん、すてきでした(*^_^*)

ランニング頑張ってますね! 私は、ここのところさぼり気味です...  この店、いい感じですねー。。。 テラス席が気持ちよさそう! 秋晴れの中でお酒も楽しめたようで...
うらやましいなー!

NORIさま
お久しぶりです!
run、というかjog、なんとか頑張っています!
周りの人々に助けられながらですが(^_^;)
これから走るには良い季節ですね。
お互いがんばりましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« 友人のお芝居を見てまいりました | トップページ | ステキに歳を重ねたい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ