« 田中屋の生せんべい | トップページ | おいしいワイン発見! »

2006年10月15日 (日曜日)

吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン

知る人ぞ知る・・・Otomeは「赤」が大好き。

「赤」という色は「いらいらしている人が好む」色であり、「赤」により癒されるそうです。

今の生活を始めた3年前は、選ぶものなんでも「赤」。いらいらしてたのかな~。一時期「グリーン」にはまりましたが、一度「グレー」を経由して、最近は「赤」に戻っています。とはいえ、あまりいらいらしてないけれど、やっぱり一番好きな色。落ち着く色。

さて、昨日はビストロ デュ ムーランにてm嬢さんといつもの定例会☆

でもでもっ・・・なんと!1ヶ月遅れのお誕生日のお祝いをしてくださると(*^_^*)私はなんて幸せなんだろう☆☆

吉祥寺に歩いて行くときに通る「赤い」お店。いつも気になっていたんだ~。今回m嬢さんにリクエストし、予約していただきました♪

こじんまりとしたきれいなお店。テーブルクロスや荷物入れなど、全て「赤」。落ち着いた赤です。

メニューはプリフィクスで3500円と4000円のお手頃コース♪ポタージュがあるかないかの違い。アラカルトもあります。ドリンクもお手頃値段でした。

Dscn1851まずアミューズがあり、次に前菜は鮮魚のカルパッチョをチョイス。

この次にかぼちゃのポタージュがあり・・・

Dscn1852そしてメインはチキン。

スライスされた温かいパンもいただきました。これがまたおいしい♪恐らく自家製ではないかと。。。

Dscn1853デザートはフォンダンショコラ

温かいチョコっておいしい☆木苺のソルベのすっぱさと相俟って甘みが引き立ちます。

いろんな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました(*^_^*) m嬢さん、ありがとう(^o^)丿

なかなかいいです、このお店。おなかいっぱいになるし!今度はランチに来よう!

Liveもやっているみたいですよ!音楽好きな方もぜひ!!

« 田中屋の生せんべい | トップページ | おいしいワイン発見! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

またまた今回も美味しかったですね~♡
バースデーディナー、一ヶ月も遅れてしまってホントゴメンナサイ…

次回は定例会番外編!in笹塚 もいいですね~♪

また計画しましょう!!

楽しくおいしいバースデーディナーをありがとう!
次回はそう!番外編笹塚ディナーをやりましょう☆
行ってないな~笹塚・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 田中屋の生せんべい | トップページ | おいしいワイン発見! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ