« ステキな人④ | トップページ | 三浦半島 »

2006年11月11日 (土曜日)

白金*chez Sugita~再び~

夏に一度行った白金にあるchez Sugitaさんに行きました。

今日は午前中、仕事がガンガンはかどり、午後は外出し、私にしては大きな仕事が終わるところを見届け・・・という、仕事に関して達成感を感じることができた日でした。

こうなったらおいしいものモードですよねぇ。タイミング良く誘ってくれた高校時代の友人Mariちゃんに感謝☆

ここのお店、最初に何に感動するかって・・・「打ち水」。

入り口につくばいがあるので、そこから撒いているのでしょうか。いつも入り口付近は打ち水がしてあります。これだけで「お待ちしてました。さぁ、どうぞお入りください。」と迎えていただいている気がします。なんて風流なんでしょう!

いただいたお料理で感動したのは・・・「鹿」。ジビエの季節ですね。解禁!

鹿なんてはる~か昔にフィンランドからの留学生が大学の研究室でトナカイのお肉を煮込んでくれた時以来です。ちなみにそれは、塩茹でして、マッシュポテトとラズベリーソースでいただいたと思います。

200611102003000そして・・・。 今日の鹿のお肉は赤ワインと赤味噌で煮込んであるそう。いいかおり~☆ ・・・それもそのはずトリュフ!!! もう今日は幸せ・・・。やわらか~いお肉とトリュフの香りに包まれて、至福の境地でございました。

200611102106000デザートの餡の春巻きとモンブランも見た目もお味も素晴らしいもの。 もみじに栗・・・とってもきれいですよね。イチゴのかわいらしい赤い色が映える。

白のしっかりしたワインも鹿のお肉に合っておいしかった(*^_^*)

ほ~んと、今日このお店に来て良かった♪と心から思えました。

仕事の達成感とおいしいお料理。なんてステキな日!!!

« ステキな人④ | トップページ | 三浦半島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4145988

この記事へのトラックバック一覧です: 白金*chez Sugita~再び~:

« ステキな人④ | トップページ | 三浦半島 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ