« 自分のしたことが返ってきた | トップページ | 今夜はWE WILL ROCK YOU ☆ »

2006年11月22日 (水曜日)

クロスにしびれた!New Hero 水野くん☆

昨晩もミーハーに国立へ行ってまいりました☆

前半戦、まったりしたこの試合で光っていたのは・・・水野君!!

彼のクロスは絶品!相手選手を緩急つけてかわし、低めのキレのよいクロス。相手はついていけません。平山くんもついていけません(ーー;)

何度も何度もいいボール蹴っていたのだけどね。。。

彼は足が速いですね。えっ、それ取れるの?というボールも取りに行く。そして取れちゃう。そして走る走る。。。 梶山くんとの連携もよかったです。素晴らしくトリッキーなパスも見受けられました。 そういえばワールドユースで「この子、よく走るな~」という印象を持った記憶があります。

いいプレーしていましたよ。シビレました~(*^_^*)。それを増田君が決めてくれましたね~。よかったよかった。誰も決めてくれないのだもの。それも課題なのかしら? 今後の彼に大注目!!です。

後半、伊野波君とカレンが入った頃から、少しみんなの動きがよくなりました。特に伊野波君、ホントよく走る。FC東京1・A代表とあっちこっち引っ張りだこの彼。そういえばまだルーキーなんですよね。

動きがよくなったからもう1点欲しかったな。チャンスはたくさんあったのだけど。カレンが誰の追随も許さないドリブルで、ゴール前にボールを運んだとき、「そのままいっちゃえ~!!」というAsukaちゃんと私の声援を聞かずに平山君にパスしてしまった・・・。あちゃ~(>_<)はずした(転んだ?)。。。なんて場面もありました。やっぱりFWに決めて欲しいところです。

この韓国戦はイマイチでしたが、割とこのチーム好きです。また見に行こう☆

« 自分のしたことが返ってきた | トップページ | 今夜はWE WILL ROCK YOU ☆ »

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この試合も行ってましたか。
さすが青田買いの名手(笑)

増田選手の得点を誘発した、水野選手の
クロスは見事でした。
94年米W杯準決勝伯vs瑞の
ロマーリオの決勝ゴールにつながった
ジョルジーニョのクロスを彷彿とさせました。

ところで話題の(笑)平山選手ですが
彼はヘディングはいうに及ばず、浮き球の処理も
なかなかのモノですが、ボールを捌かせたり
ドリブルさせたりすると今イチ、という印象が
あります。

つまり「ボールが地面に付いていない時には
いい仕事をするが、地面を転がっている時は
今ひとつ」と読み替えられる訳で(笑)

一方で、かの有名な釜本選手の現役時代の談話に
「自分は、ヘディングとかシュートとかは得意だ
 ったが、下がってボールを貰ったりするのは苦
 手だった。だから、苦手なことは極力省いて得
 意な分野で勝負することを心がけた」
というのがあります。

これそのまま、平山選手にも適用できないかな?
なんて思ったりしますが、Otomeさんは
如何ですか?


じゃぁ得意分野で勝負してね☆
って感じです。
転んでいないで。。。。。(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4272752

この記事へのトラックバック一覧です: クロスにしびれた!New Hero 水野くん☆:

« 自分のしたことが返ってきた | トップページ | 今夜はWE WILL ROCK YOU ☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ