« FC東京の選手の憩いの場? | トップページ | 自分のしたことが返ってきた »

2006年11月19日 (日曜日)

原宿*ハンニバル

会社の後輩・Kyokoちゃんに久々に会いました。

いつもおしゃれで、いろいろなお店を知っている彼女。今回のお店も彼女のセレクト。

「チュニジア料理はいかかですか?」・・・チュニジアといえば、私がここ数年、旅の終着点としてずっとずっと行きたいと思っている国。「そこにしましょう!!!」

行ったのは「ハンニバル」というお店。ハンニバルっていうと、象がアルプス越えをしたイメージなんだけど。。。なんだか強そう☆

で、お店に入ると・・・白と青の内装。まさに私の中のチュニジア!

陽気なお兄さんがメニューの説明をしてくれました。・・・陽気すぎる(^_^;)

ベーシックのコースを頼みました。追加でひなどりも。クスクスもありますよ☆

お料理もおいしかったけど、この日のメインは「ベリーダンス」。

これまで、トルコ・エジプト・UAEで見たことがあります。まさか日本で見られるとは。。。そういえばUAEの砂漠で一緒に踊りました(^_^;) 「EASY♪」なんてダンサーのお姉さんが言うけど、難しい難しい。。。あんなにこまかく腰を振れないです~。

ここのダンサーは・・・あれ、アラビア系じゃないな~。でもステキなダンスを踊ってくれます。どうしたら上半身と下半身、別々に腰を振れるのだろう。。。

・・・と、すると・・・気がつくと・・・フロアに連れて行かれてしまった(>_<)

数人の女性客と一緒に踊りましたよ~。見よう見真似で。まさか日本でベリーダンスを踊るとは。でも以外に楽しい(*^_^*) 一緒にいったKyokoちゃんも踊る踊る。こんなときは恥ずかしがっている場合じゃないですね(^^♪

ステージが終わり、ダンサーの方がいらっしゃいました。で、「どこから来たの?」と、聞いたら「アメリカ」「州は?」「オレゴン」 あら~~~っ!私の心の故郷☆ 実は私、オレゴンに4回遊びに行っています。あの自然が大好きなの。初めての海外だったこともあり、一番好きなところなんです。そんなことを話したら彼女も喜んでくれました。なんでもオレゴンのポートランドにはベリーダンサーが多いそう。なぜだ?彼女もわからないと言ってましたが。。。

で、単純な私。。。ちょっと運命を感じ、ベリーダンスを始めようと「この時」心に決めました。

が、数日たった今、「やっぱり腰振れないな」と断念(笑)

それはそうと、とっても楽しいお店でしたので、また行きたいと思います☆

« FC東京の選手の憩いの場? | トップページ | 自分のしたことが返ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4242297

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿*ハンニバル:

« FC東京の選手の憩いの場? | トップページ | 自分のしたことが返ってきた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ