« ほぉ・・・横浜FC昇格ですか | トップページ | 潜水艦 伊○○号 »

2006年11月27日 (月曜日)

今年も作りました

Dscn1862クリスマスまであと4週☆

街はイルミネーションがきれいです。

ってことで、これらを買ってきました。

そして戦うこと1時間・・・

Dscn1865クリスマスリースの出来上がり! リボンを買い忘れたので、適当にオーナメントをつけてます。

以前は「つる」で作ってある台に樅の木を刺していたのですが、あるお花屋さんのおじさんに「リースは輪ですよ!グサグサ刺すものではありません。」と言われ、柔らかい針葉樹をまるくするようになりました。今年はちょっと重いようで、つるすと楕円形になってしまう(ーー;)

Dscn1864あまったもので、こんなものを作りました(笑)。

今日は仕事の帰りに吉祥寺でこれらの花材を買った後、なんとなく家まで歩いてしまいました。途中、全農が開いているスーパーに立ち寄ったら、ミントやレモンバームがとっても安かったのです☆ 思わず購入。

リースを作りながら、「生」のハーブティを飲んでいると、とっても幸せな気分です。やっぱりこういうのんびりした生活って好き♪

« ほぉ・・・横浜FC昇格ですか | トップページ | 潜水艦 伊○○号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
素敵なリースができあがりましたね! Otomeさんは器用なんですね~(^o^)♪ 最近はいろんなリースがあるけど私はこういうクラシックな感じのが好きです。不器用なので既製品(しかもちっこいの)で済ませてますが・・・
都内もイルミネーションまっさかりですね、寒くて空気が澄んでるとやはり映えますよね~。ロンドンも気をつけておでかけくださいね!

ロンドンから帰ってきました!
あちらでの出来事は順次掲載しますね。
今年のリースはうまくまん丸にならなく楕円形なんですよ(ーー;) 壁にかけるともうだめ(>_<)
決して器用ではないのですが、作ることが好きなのです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4326077

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も作りました:

« ほぉ・・・横浜FC昇格ですか | トップページ | 潜水艦 伊○○号 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ