« 国分寺*殿ヶ谷戸庭園 | トップページ | 白金*chez Sugita~再び~ »

2006年11月 8日 (水曜日)

ステキな人④

お仕事でお世話になっている方が作られたDVDのサンプルをいただきました。

出演は「夏木マリ」さん。

正直、私は夏木マリさんについてはお姿こそ知ってはいるけれど、どんな活躍をされているのかよく存じ上げてませんでした(^_^;) そうね・・・「千と千尋・・・」の湯婆婆(たしか)や、大河ドラマの「義経」で後白河法皇の側室とか。。。

・・・恐る恐る再生。

不思議な土地。マリさんのダイナミックな声。言葉を話しているかのような斉藤ノブさんのパーカッション。

こんな時、私には語彙が少ないことを悔やみます。どんな表現を記すべきかわからない。

とにかくね、マリさんがかっこいいの。

大きないすに座っている時は、まるで妖精のように見えるのだけど、それは決して軽やかなものではなく、地球の中心としっかり結びつき、地球のパワーが彼女の全身にあふれ出ているようなカンジ。

Secret Storyで斉藤ノブさんとラフに話している姿は、とってもCute!

このDVD(未発売の為タイトルは伏せますが)自体、なんというのでしょうね、「かっこいい」なんて平凡な言葉では表したくないくらいのモノ。

声とパーカッション。韓国という異国の地。

それらが奇妙にミックスされて、、、、、、、震える。

まっすぐまっすぐ、遠くポルトガルまで、同じ緯度をずっとずっと、歌の旅を続けて欲しいです。

« 国分寺*殿ヶ谷戸庭園 | トップページ | 白金*chez Sugita~再び~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4107518

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな人④:

« 国分寺*殿ヶ谷戸庭園 | トップページ | 白金*chez Sugita~再び~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ