« 南の島の写真集 | トップページ | 初冬の井の頭公園 »

2006年12月 3日 (日曜日)

ステキな人⑤

1年ぶりかな。学生の頃からお世話になっている茶道の先生に会いに行きました。

すっかりごぶさた。お稽古もしばらくやってない。

でも、どうしても年が明ける前に会いたくて、やっと昨日行くことが出来ました。

もうおいくつなのだろう。間違いなく80歳はすぎていらっしゃる。でも「しゃん」とした背筋、いつでも笑顔でいらっしゃることは相変わらず。

彼女にはそれはそれはステキなご主人がいらっしゃった。私もおじ様が大好きだった。遠縁ということもあり、かわいがってもらっていた。

そのおじ様が4年近く前に他界された。いつも彼について歩いていて、「箱入り奥さんなのよ~」なんて言っていた先生だったけど、おじ様の看病はしっかりご自分でされていたらしい。

お通夜の時、「あれだけ看病したんだもの。全く後悔してないわ!頑張ったもの」と言っていた彼女が忘れられない。

本当に仲の良いご夫婦だった。私の憧れ。

久しぶりにおじ様にもお線香をあげることが出来た。「私は元気にやってます」って伝えることが出来た。もし生きていらっしゃったら心配かけることしてきたから(笑)。

途中、同居されている息子さんも一緒におしゃべり。以前は先生によく似てるなって思ってたけど、だんだんおじ様に似ていらっしゃった。「自分でもそう思う」って(笑)。

またしばらくしたら遊びに行きますね。

« 南の島の写真集 | トップページ | 初冬の井の頭公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4407813

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな人⑤:

« 南の島の写真集 | トップページ | 初冬の井の頭公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ