« 大英博物館というところは・・・ | トップページ | ミュージカル!!東京とロンドン☆ »

2006年12月17日 (日曜日)

初☆プレミアリーグ

なんと!

Photo_1 「トテナムvsチャールトン」

しょっぱいカード・・・とチケットを取ってくれた某記者は言っていましたが。。。

それでもなんでも私たちにとっては「初プレミア☆」。とっても楽しみでした。

教えられた通りにホワイト・ハート・レーンに向かっていると・・・途中でチューブが止まってしまった(>_<)  こんなことってあり~~(;O;)

おまけにやっと着いたリヴァプール・ストリートの駅。鉄道が多すぎてどれに乗っていいかわからない。。。駅員さんもわからない。。。やっと判明したら出発は20分後。

ただでさえ「女性は少ないからギリギリに行ったほうがいい」と言われ、15分前を狙って行ったのに・・・。

試合時間には遅れてしまったけどなんとかスタジアムに着いた!

が・・・今度は入り口が「ない」。いえ、たっくさんあるのですが「閉まっている」。慌てて走り、なんとか人がいるところに。

「OK,Come on」とおじさん。なんて優しいの!   そうしたらおじさんはポリスの待機所を通り、ピッチ脇を通り、既にハーフタイムに入ってしまったスタジアム内部へ。

男(のみ)たちがビール飲んで群がっている!! どうやら私たちの席はかなり遠いらしく、警備員さん先導でその群れの中を進みました。みんなに「今来たの!?」って言われた。遅刻するものではないのね(^_^;)  でもしょうがないじゃん!!

Photo_2やっと着いた席。 焦ったからか「暑い」。

ユニクロの「ヒートなんとか」というあたたかいシャツを下に着ていったので汗びっしょり!

はぁっ、なんとか後半戦に間に合った・・・。

実はよくわからないこの2チーム。知っているのはロビー・キーンだけ(ーー;) みんなが「ダーヴィッツ」というからちょっと彼のことも勉強して行きました。・・・が・・・二人とも欠場。が~ん!!

「25番のレノンはベッカムの後継者らしい!」という情報を同行の友人が得、急いで注目。でもそれよりもなによりも、ベルバトフやデフォーの素晴らしいゴールを見ることができました。知らなかった選手たちですが、プレーは素晴らしい!特に私はデフォーのすばやい動きに感動☆

なによりも感動したのはサポーター。ほとんどがトテナムのサポーター。同じロンドンのはずなのに、チャールトンサポはほんの少し。そういうものなのかな。  なので会場全体で足をドンドンしたり、両ゴール裏で呼応しながら応援している。

なかなか圧巻です。そして意外と紳士的な応援。さすがEngland。

本物(?)の「Booooo!!」も聞きました。

結局5-1でトテナムの大勝利!

半分でしたが、とても楽しかった!!

帰りはあの男たちの群れに入っていく勇気はないので、スタジアムががら~んとするまで待っていました。・・・そうするとずっと暑かったスタジアムが急に寒くなり・・・。そうあの暑さは「男たちの熱気」だったのです。侮れないトテナムサポ。

帰りはスムーズに帰ることができました☆

なかなか出来ない体験でございました。。。

Photo_1【おまけ】ホワイト・ハート・レーン駅  地味です。

駅からの近道、発見しました。

« 大英博物館というところは・・・ | トップページ | ミュージカル!!東京とロンドン☆ »

London&Paris」カテゴリの記事

SOCCER」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

観戦お疲れさまでした。
レノンっちゅーのは、確かまだ10代!?の
イングランド代表に選ばれた新星ですね。
ベッカムとは、ちょいとタイプが違う気が
しますが・・・

ベルバトフは、元ブルガリア代表のCFですね。

デフォーは、現役のイングランド代表です。
但し、定着はしていないようですが・・

英国のスタジアム観戦は「危険」だから
女性がいない、というのを聞いたことが
あります。

実際、どうでした!?

エリクソン監督に気に入られた子?
彼だったのね~。
確かにあの男たちは危険かも。
ポリスがたくさんいたしね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4584266

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆プレミアリーグ:

« 大英博物館というところは・・・ | トップページ | ミュージカル!!東京とロンドン☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ