« パリところどころ | トップページ | お~シャンゼリゼ~ »

2006年12月31日 (日曜日)

ユーロスターでパリへ

ロンドンに4泊した後、パリへ行きました。

時間がもったいないので、直接日本に帰ることができる全日空(早割)を使ったのですが、ユーロスターと提携をしているそうで、+1万円でパリに行けるのです!普通なら2等でも3万円くらいするのに。

空港までいかなくてもロンドンの2006_1213londonparis0157 ウォータールーから出ることが出来るので、ラクチン。パリも北駅に着くので、飛行機よりも移動時間がかなり短縮。

それに「ドーヴァー海峡を潜る」なんて魅力的です。お台場のところの海底トンネルとはレベルが違います。

ウォータールーではギリギリに乗車したため、座席に他の人が座っていてちょっとしたトラブルがありました。でも幸いパリ在住の日本人の女性がいらっしゃったので、彼女に助けていただきました(*^。^*)

その方、パリで画廊を経営していらっしゃる方で、ちょっとヨーコ・オノ風。とてもステキな方でした。私の短いパリの滞在にアドバイスをしてくださったり、他の国への旅行のことを教えてくださったり・・・3時間弱の時間でしたが、たくさんのお話をさせていただきました。あんな女性になれるといいな~(*^_^*)

おしゃべりに夢中でところどころしか途中の風景を見ることができませんでしたが、ちらちら見たイギリス&フランスの田舎の風景はまさに「世界の車窓から」。飛行機では感じられませんね、あれは。

ロンドンからベルギーのブラッセルにも行っているそうなので、数カ国に行かれる方はオススメです☆

« パリところどころ | トップページ | お~シャンゼリゼ~ »

London&Paris」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4740686

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロスターでパリへ:

« パリところどころ | トップページ | お~シャンゼリゼ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ