« ロンドンのごはん | トップページ | ユーロスターでパリへ »

2006年12月25日 (月曜日)

パリところどころ

PARIS VU PAR...

実は最近パリに立ち寄りました。ほ~んの一瞬。

午後2時すぎに北駅に着き、翌日午後3時には空港行きのバスに乗りました。まるまる1日(^_^;)

さら~っと見ただけのパリですが、その美しさにホレボレ・・・。そんなことをパリ好きの後輩に話したら映画のお誘いを受けました。

『パリところどころ』1965年

全6話から成るこの映画。 「サン・ドニ街」「北駅」「サンジェルマン・デ・プレ」「エトワール広場」「モンパルナスとルヴァロワ」「ラ・ミュエット」

たった1日しかいなくても、この映画の小見出しの場所は半分行っています。「あ、こここの間行った!!」なんて、ちょっと嬉しくなりました。

しかし、どれもシュールというかなんというか・・・。不思議な映画でした。

えっ、そんな結末なの???もちろん先が読める話もあったけど。でもなかなかのセンスだと思います。

40年以上前のパリ。お話しもおもしろいけれど、風景・ファッションがとってもステキです。

私が見たのは最終上映日でしたので、次にいつ見られるかわかりませんが、いつかまた見たいな~☆ どこかで上映されていたら、ぜひご覧ください。

« ロンドンのごはん | トップページ | ユーロスターでパリへ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4676547

この記事へのトラックバック一覧です: パリところどころ:

« ロンドンのごはん | トップページ | ユーロスターでパリへ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ