« オススメ☆DVD『共犯者』 | トップページ | 阪神大震災から12年 »

2007年1月 8日 (月曜日)

パリのごはん

ロンドン&パリ旅行からだいぶ経ちました・・・。

パリは「たった1晩」でしたが、おいしい食事を頂きました。

レストランは「タイラ」。

日本人のタイラさんが経営する魚料理が中心のレストランです。

2006_1213londonparis0189この日はとっても寒くて、予約時間よりちょっと早かったけど入れていただきました(^_^;)

日本人の方の経営、といっても決して日本人向けのお店ではなく、全くフランス人向け、と言った方がいいのではないでしょうか。とはいえ、私はフランスではここ以外知らないのですが。。。そんな雰囲気。お客様もほとんどフランス人(たぶん)。

2006_1213londonparis0192メニューを見てびっくり!フランス語オンリー(;O;) トホホ・・・私は全くフランス語がわからないのだった。

このようなメニューは当たり前よね・・・奥様に全部を説明して頂きました。情けない。

う~ん、お料理の名前、もう忘れちゃった(>_<) けど、とにかく「おいしい!」。

ユーロスターで一緒になったご婦人が言っていました。「パリでお魚料理を食べるなら、南仏系のお店か、日本人のお店」。なるほど~。

ちょっとクールだけど、面倒見が良さそうなタイラさん夫妻。日本語を忘れつつあるくらい、ずっとフランスでお料理を続けていらっしゃるそうです。たぶん30年くらいかな。お弟子さんもパリや日本で活躍されています。

凱旋門近くのアカシヤ通り(?)です。

*近くのパンやさんがとってもおいしそうでした。みんなバケットを買って、歩きながらかじっていました。もちろんタイラさんでもこちらのバケットを頂けます☆

次に行くことがあれば、タイラさんオススメのクロ・ド・グルメにも行ってみたい!!

« オススメ☆DVD『共犯者』 | トップページ | 阪神大震災から12年 »

London&Paris」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4844590

この記事へのトラックバック一覧です: パリのごはん:

» 第一パン [第一パン]
第一パンのこと。美味しいパンのこと。いろいろ書いていこうと思います。。 [続きを読む]

« オススメ☆DVD『共犯者』 | トップページ | 阪神大震災から12年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ