« パリの街並み | トップページ | ノッティングヒルの「TEA PALACE」が!! »

2007年1月17日 (水曜日)

多摩川を見たい

フジテレビの月9「東京タワー」第2話を見ていて思いました。

「多摩川を見たい」

学生の頃、よく車を止めてぼーーーっとしていたあの場所。そこが画面に広がっていました。

懐かしいなぁ。

友達と3人で(夕日に向かって)語ったこともありました。私ひとりでぼけーーーっとしていたこともありました(暗い)。

裏道だったから通り過ぎることはしばしば。まさに通学路だったあの場所。

そういえばずうっと行っていない。

3ヶ月くらい前に、二子玉川から下流に向かって走りました。あの時もちょっと似た感覚を持ちました。

東京側も対岸も、よく車で走ったな。

多摩川沿いの道って大好きなんです。ずーーとまっすぐで。片側に川が見えたり、土手だったり。まっすぐまっすぐ。

もう3年以上車を運転していないから、あの感覚忘れちゃった。

多摩川を見に行きたいなぁ。

« パリの街並み | トップページ | ノッティングヒルの「TEA PALACE」が!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4972806

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川を見たい:

« パリの街並み | トップページ | ノッティングヒルの「TEA PALACE」が!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ