« がっつり!! トニーローマ | トップページ | 渋谷*夜のViron »

2007年1月25日 (木曜日)

皇居の周りを走る☆

普通のランナーの方々からは、全くすごいことではないかもしれません。

でも、私にとって記念すべき今日の走り。

・・・初めて皇居を2周走りました☆  最初の1周は29分弱。

こんな歳になって走り始め、ゆっくりゆっくり走って満足していた私。6キロくらい走れば大満足だった私。東京マラソンの抽選に運良く当たり、焦って走り始めた私。

今日は会社の練習会。参加するのは半年ぶりくらい2回目。 今日の目標は1周走って2周目はのんびり走って、最後は歩いてもいい、くらいでした。

一緒に走ってくださる会社のおじ様達が「1周28分で走る」というので、自分にとってかなりオーバーペースだと思ったのですがついていくことに。途中何度も「先に行って下さい」と言おうと思ったことか。。。「負けず嫌いの私」と「くじけてもいい私」が身体の中で戦っていました。。。結局半蔵門あたりで(スタートは桜田門)かなりバテて「先に行って下さい」と言ってしまいました(ーー;)

しかし、走っていたらなんだかついていけて、結局一緒に走っていました。下りなんですよね。走りやすかった。

そしてみなさんと一緒にゴール!

28分54秒。1キロ6分きった☆

きっとランナーには遅い記録ですが、初心者の私にとってはかなりの記録。半年前初めて走った時は35分でしたから。

「もう走れませ~ん」と整理体操をしていました。・・・が、なんとなくもう少しだけ、2キロ走ろう!と走り出しました。

500メートルくらい走ったら・・・なぜかいるはずのないランナー友達Kimちゃんが!びっくり!! 彼女はHikaruちゃんに私がいることを聞いて探してくれていたそう。後ろからHikaruちゃんやKimちゃんが慕っているYoshikiさんもやってきた。

「じゃ、もう1周行くよ!」

え~っ!無理!!!(>_<)

でもゆっくりゆっくり走ってくれて、走り方なども教えてもらいながら、気が付いたら桜田門。

2周走っちゃった(^^♪

200701242004000速さ、距離共に記録的な日となりました☆

写真は皇居付近。師匠Hikaruちゃん。

走った後は会社の会議室で宴。炭水化物をたくさんとらなきゃ、とパスタ200701242111000等をがんがんとりました。 ついでにお米から作られたお酒も。Naoちゃんのスノボ土産です。あらばしったもの。。。

また、同じ市内出身のMiyoちゃんという女性ともお会いでき、とっても楽しい日になりました♪

走っているといろいろなステキな出会いがある。

« がっつり!! トニーローマ | トップページ | 渋谷*夜のViron »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!
1ランクUPですね。
どんどんあらばしりましょう。

走後の達成感に満ち溢れた顔を見て「走ることの楽しさ、素晴らしさ」を思い出しました。
ありがと☆

Hikaru師匠のおかげです~☆
最初は辛かったけど、乗り越えた時の達成感は忘れられません!
でも、まだまだ初心者。
もっともっと、それなりにがんばりま~す♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5067155

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居の周りを走る☆:

« がっつり!! トニーローマ | トップページ | 渋谷*夜のViron »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ