« 大晦日です | トップページ | りんごジャム »

2007年1月 4日 (木曜日)

元旦

明けましておめでとうございます。

今年の元旦は自分なりに「すごかった」です。

5:50  母に起こされる

6:15  母と出発  近くの武蔵野公園まで母は歩いて、私は走って向かう

6:40  母と合流  まだ初日の出は早いから走る 

6:50  母と再合流  母、なぜか甘酒・ワイン・たくあんを食べている

6:55頃 日の出200701010708000

感動です!初日の出なんて久しぶり!恐らく2001年以来。去年なんて大晦日にはしゃぎすぎて午後に起きた。大違い!

6:30からこの公園でラジオ体操が始まりました。そこに母のお知り合いの方がいらっしゃって、いろいろ頂いていたそう(^_^;) 20~30人くらい集まってましたよ!市長さんまで!!  その間娘は6キロ走りました。

7:15  「むじな坂」の登ったところで真っ白な富士山を拝む

7:40  朝風呂  ・・・お風呂の中で一眠りzzz

9:00  父と朝酒

しばし「実業団ニューイヤー駅伝」で自社を応援。年末の激励会、行きたかった。。。

14:30  駅伝の結果がだいたいわかった頃、家族みんなで近くの神社へ初詣。

2007_01050258 すいていると思ったら、すごい行列!!1時間くらい並んだかなぁ。もうすぐ一番前、という時に姉家族が合流。ちょっとひんしゅく。ま、いいか。

家族でお参りなんて何年ぶりだろう。当たり前のことなのに。

その後は実家に帰り、宴会。

_2007_01050266 ごく当たり前かもしれませんが、「良い元旦」を迎えることが出来ました☆

今年は良いことありそう♪

« 大晦日です | トップページ | りんごジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/4790254

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日です | トップページ | りんごジャム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ