« 西荻窪*Le matin | トップページ | 武蔵境駅の西武線ホーム »

2007年1月21日 (日曜日)

今年も駅弁大会

新宿・京王デパートの駅弁大会。今年もがんばりました。

始まったこと、しばらく忘れていたのですが、ある日先輩後輩が購入しているのを見て思い出す・・・。

翌日、午前中から外出したので帰りに寄る。たぶん11時くらい。1階からエレベータを乗ると、中は既にお弁当の匂いが充満しておりました。。。

何にしよう(^^♪ きょろきょろ見ましたが、あまりの人の多さに圧倒され。。。いったいみなさん、何時から来ているのだろう??? 

200701181207000そして・・・目に入ったのは 「活あなごめし」。広島の穴子です☆

穴子がみっしり乗っていて、穴子好きの私にはたまんない(*^_^*)

でも隣にチラシには載っていなかった「かきめし」が!!迷いました。おばさんに「どっちがおいしい?」と聞いたら穴子担当のおばさん・かき担当のおばさん、声を合わせて「両方おいしいわよ~♪」と(ーー;)  う~む、これは最初に目が行ったものを買おう!と決め、「活あなごめし」に決定。

お弁当の時間が待ちきれず、危うく早弁しそうになりました。

200701191214000 そして翌日は、先輩後輩がちょっと早めのお昼をとり、京王デパートまで繰り出してくださいました。買って来ていただいたものは「みそかつ」。そう、もちろん名古屋です。

200701191215000 私、八丁味噌が好きなので、みそかつや味噌煮込みうどんが大好きなんです。

もちろん、このお弁当もおいしかった(*^_^*) でもちょっと量が多め。最後は飽きた。味が濃いしね。でもまた食べたくなる不思議なおいしさ☆

こんな駅弁大会ももうすぐ終わり。あと1回くらい食べられるかな~☆

« 西荻窪*Le matin | トップページ | 武蔵境駅の西武線ホーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5011928

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も駅弁大会:

« 西荻窪*Le matin | トップページ | 武蔵境駅の西武線ホーム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ