« 東京マラソンの思い出*ゴール後編 | トップページ | 東京マラソンの思い出*番外編 »

2007年2月26日 (月曜日)

東京マラソンの思い出*42.195キロお疲れ様編

とにかく急がなきゃ!もたもたしているとHikaruちゃんがゴールしちゃう(>_<)

とりあえず豊洲で沿道に出てみました。 ランナー走る走る。

その時Naoちゃんが「あ、Junkoさんだ!がんばれ~!!」と叫ぶ。Hikaruちゃんのお友達。でもHikaruちゃんは彼女よりは前にいるという情報も入っている。

・・・ってことは、もう通りすぎちゃった??

有森さんも通ったばかりと言ってたので、ぎりぎり通り過ぎてしまったらしい。伴走で走ってらっしゃったK監督も通ったばかりだったみたい。

そして急ぎゆりかもめに乗車。走って走って12時すぎに42キロ地点に到着。確か私、10キロ走った後なんだよね・・・。それも雨の中。我ながらすごい体力(~_~;)。ただでさえ荷物が重いのに。。よく走るなぁ。

ここでNaoちゃんの携帯が鳴る。「・・・Hikaruさん、20分前にゴールしているそうです」・・・そうだよねぇ。もう3時間過ぎているもの。。。

残念(>_<) Hikaruちゃんのホンキ走り、見たかった~。

しょうがない。後続のランナーを応援しよう。

2007_02240005 応援し始めに、皇居の練習会でお世話になっているChuさんが通り過ぎようとしていました。はや~い!!思わず「Chuさ~ん!!!」(^_^;) 気付いてくれたかな~。そしてその後はNaoちゃんと全く知らない人たちに「がんばって~!」「ファイトファイト~」「あと少し~!!」など、部活なつかし言葉を張り上げていました。42キロ地点で黄色い声で盛り上がっていたのは私たちです。

ピカチュウ・さる・くまぷー・メイド・チアガール・・・いろいろいらっしゃいました。雨の中みなさんお疲れ様です。メイドに扮したおば様たち、意外と早くてびっくり。

みんな、よく走る。。。

4時間が過ぎようとした1時ちょっと前、あれ、見覚えのある女の子。。。「Mioちゃん!」「Mioちゃんがんばれ~!!!」非常に盛り上がるNaoちゃんと私。最近一緒に走ってたMioちゃんが到着!私たちに気付いてくれた!少しはラストスパートの力になれたかな~。

そしてNaoちゃんの携帯が鳴りました。Hikaruちゃんから!

「え~~っ!3位ですか!!!」

すごい!Hikaruちゃん、すごすぎる~~~~~っ!!!

私の完走の感動は吹き飛びました!ここ最近、彼女の練習話をチラチラ聞いてきたからこのような素晴らしい結果を残されたことが自分のことのように嬉しい。おめでとう!

そして5時間が経ちました。同じ部の元上司Omaeさんが来ない。。。青梅マラソンも走って疲れたから棄権するかも、って言ってたけど。そしてrun友達でご近所のKimちゃんもそろそろ来てよいはず・・・。結構大勢がどさっと走ってくるので、見逃しちゃったかな~(>_<)  確かこのくらいでバレリーナが踊りながら走ってました。すごい!

黒い団体が踊りながら整列しながら入ってきます。「日比谷でもあんな感じに走ってましたよ」とNaoちゃん。すごいな~。みんなで同じペースで走れるなんて。

いつのまにか雨が上がっていました。6時間になろうとしたその時、1人でバサバサ走ってくる人がいます。ランナーってわりとすっきりとしたスタイルなのですがその人はなんだか上下共にバサバサしていたので目を引きました。

おぉぉっ!ドラマを作った時に監督をしてくれたKbuchiさん! 10月の初旬「東京マラソン、当たったけど出ないかも」って言ってた彼。普段は走ってないと言っていたこともあり、私はきっと出ないと思っていたのですが、直前に出場情報が入りました。なのでナンバーチェックをしておいたのですぐわかった。すごーーーい!完走!! 「Kbuchiさ~ん!!!」をリピートしてたら声にキョロキョロ。通り過ぎるくらいでやっと私に気付かれました☆ すごいすごい!

それにしてもOmaeさんとKimちゃん、まだかなぁ。。。

6時間半経ったので会社の方々が打ち上げしている会場へ向かいました。そこで知った事実。元上司Omaeさんは4時間台でとっくにゴールして仕事に戻ったらしい。・・・スゴスギ。。。

こうして東京マラソンの1日は終わりました。後で知った話ですが、Kimちゃんは5時間くらいでゴールされたとか。みんなすごいよ!!完走おめでとう!!!!!

知らない人をたくさん応援しました。少しは役にたったかな。

走って楽し、応援して楽し・・・の東京マラソンでした。

« 東京マラソンの思い出*ゴール後編 | トップページ | 東京マラソンの思い出*番外編 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5491625

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの思い出*42.195キロお疲れ様編:

« 東京マラソンの思い出*ゴール後編 | トップページ | 東京マラソンの思い出*番外編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ