« 初レース*内濠周回駅伝大会 | トップページ | 今度のオシムジャパン☆ »

2007年2月14日 (水曜日)

気持ちのよい走り

気分を変えて走ろうと、実家の近くを走ってみました。

駅から実家までは歩いているので避け、滅多に行かない「一本向こうの道」などを走ろうと計画。たった数メートル向こうなのに、普段通らないと全く知らない場所に見えるから不思議。

実家に着くやいなや「行ってきま~す」と飛び出しました。「一本向こうの道」から小さい頃は恐くて行けなかった道(なぜだろう・・・)、よく遊んだ「かば公園」・・・。新しく知らない人が住んでいる家がたくさん建っていました。道もきれいになっていたり、面影はあるけれど、ちょっと淋しい気分。

白石さんが生協にいる大学の周りを走り踏切へ。「そういえば「踏切」って久々だな~」と思わず渡りました。 ちょっと進むと学生時代まるまる4年間アルバイトをしたテニスクラブがあります。・・・が・・・ない(;O;)  マンション工事中でした。時間の流れを感じました。

淋しかったです。とっても。

テニスを始めたばかりの頃、必死に練習した場所です。壁打ちや素振り。会員さんやコーチたちに迷惑をかけながらボールを打っていた場所。おかげで「とりあえず、どこでも誰とでも打てる人」になりました。この場所があってこその私。

な~んて感傷に浸りながら走り続けます。

駅の反対側を通り、スタジオジブリに絡まる蔦の成長とトトロを確認。この辺はお茶のお稽古の帰りによ~くNaoちゃんと語りながら歩いたな~。そしてまた踏切を渡り、Kayoちゃんのご実家を横目に「帰ってるかな~」と見ながらさらに走ります。

小学校の頃に通った英語の先生の家(暗くなって見えなかった)、小学校、幼稚園から一緒だったTomoちゃんのクリーニング屋さん(まだそのままあった!)などなど、懐かしポイントをとっても楽しく走りました。

気が付けば30分走ってた。ゆっくりだったからたぶん5キロくらい。皇居一周じゃない!

気持ちよ~く、らく~に走りました。

師匠Hikaruちゃんによると「皇居での刺激で軽く走れた」そう。無理をせずここでおしまい。そして1ヶ月ぶりの「母ご飯」。母の作ってくれるご飯はやはりおいしい(*^。^*)

景色を見ながら走るのは楽しいですね。東京マラソンも普段「歩いては」通らない道を通るので、その点でとっても楽しみ☆

どうせならフルマラソンに挑戦すれば良かったかな~、と思う今日この頃。。。

« 初レース*内濠周回駅伝大会 | トップページ | 今度のオシムジャパン☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5335420

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのよい走り:

« 初レース*内濠周回駅伝大会 | トップページ | 今度のオシムジャパン☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ