« 東京マラソンの思い出*朝の準備編 | トップページ | 東京マラソンの思い出*走る編 »

2007年2月21日 (水曜日)

東京マラソンの思い出*スタート編

ビルの外はとても寒い。

普段車どおりが多いモノリスやNSビルの前は閑散としていて、その向こうに関門のようなところがあります。あぁ、これから始まるのね。。。

整列が8時45分までだったのですが、なかなか自分のブロック(指定されています)までたどり着かない。もう人・ひと・ヒト・・・。

なんとか到着。そこは・・・パークタワーと中央公園の間。ひょえ~!スタート地点は都民広場と第一庁舎の間なのに~\(◎o◎)/!一番後ろのブロックだからしょうがないか。。。自己申告タイムが遅いもんね。

200702180850000 寒さの中、身を寄せ合うように(?)整列しました。写真は並んでいるランナー達です。となりのおばさまとお話ししていたのですが、彼女は毎年青梅マラソンの10キロの部に出ているとのこと。この日が初のフルマラソン。どうみても50代。すごいわ~~。75歳の男性もいらっしゃいました。みんなすごい!

近くのマンションのベランダから住民のおば様が「がんばって~~!!」と声援を送ってくださいました☆ ひしめき合うランナー達がいっせいに「オーーーーーーーッ!!!」と応えました! ひとつになっている感じでいいですね!それにしてもあのおば様、おいしすぎる♪

ウェーブも数度発生しました。盛り上がってます。きっと今頃スタート地点ではセレモニーが行なわれているのだろうな。。。

いや、もうスタートしているじゃん。

少しずつ前に進み始めてました。角を曲がると遠くに慎太郎知事と河野洋平さんが見えます。

そうして9時30分。ようやくスタート地点に到着。

「慎太郎、行ってくるよっ!!」

知事に大きく手を振り、いざ、出陣!!!

« 東京マラソンの思い出*朝の準備編 | トップページ | 東京マラソンの思い出*走る編 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5428121

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの思い出*スタート編:

« 東京マラソンの思い出*朝の準備編 | トップページ | 東京マラソンの思い出*走る編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ