« 東京マラソンの思い出*42.195キロお疲れ様編 | トップページ | 久々のテニス »

2007年2月26日 (月曜日)

東京マラソンの思い出*番外編

東京マラソンで思ったこと2つ

1つは応援。 私は走っている時にたくさん応援していただきました。ゴール寸前ではNaoちゃんの力強い声援を頂ました。

が・・・「ピカチュウ」に負けました。沿道の人が私のすぐ隣で走ってたピカチュウに「ピカチュウ、がんばって!」と応援してました。いいなぁ。私も「スパイダーマンがんばって~!!!」とか「さる~!!がんばれ~!!!」って叫びました。スーパーマン、くまぷー・バニー・メイド等応援しやすい仮装の人たちは応援されやすい。何気に目立ったのが「サラリーマン風スーツ姿」。今後の参考にします。

この他、サッカー日本代表やFC東京(他Jリーグ)のユニを着ている人も多かったです。もちろん「日本代表がんばれ~!」「FC東京、NICE RUN!!!」などと叫びましたよ。

個人を特定すると、みんな笑顔で応えてくれるのです!それが嬉しく楽しい!

あとほんの少し、でも足が出なくなっている42キロ地点で、少しは役立てていたらいいのですが。。。

もうひとつはボランティアの皆さんのお力

スタート前から走っているとき、ゴールした後・・・ボランティアのみなさんの活躍を見てきました。ホントお世話になりました。みなさんの声援もとても嬉しかったです。

42キロ地点に着いた時、隣に年配のご婦人がお一人でいらっしゃいました。「主人がいつも走るのですよ。でもこの大会には主人は落選してしまったの。でもね、35キロ地点でボランティアをしてるのですよ」と。

そっかぁ、そういう方々がボランティアをしてくださっているんだ。だからあんなに応援してくれていたんだ。なんだか嬉しい(じ~ん)。

来年も走りたいけど、もし落選したらボランティアをしよう!と、心に決めました。

それにしても師匠Hikaruはスゴスギ。自分の完走と彼女の快挙!朝5時から夕方までなんにも食べていなかったけど、嬉しいこと盛りだくさんでおなかいっぱいのOtomeでございました(*^。^*)

おしまい

« 東京マラソンの思い出*42.195キロお疲れ様編 | トップページ | 久々のテニス »

スポーツ」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5491800

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの思い出*番外編:

« 東京マラソンの思い出*42.195キロお疲れ様編 | トップページ | 久々のテニス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ