« 東京マラソンの思い出*番外編 | トップページ | また行っちゃったU-22*香港戦 »

2007年2月28日 (水曜日)

久々のテニス

昨晩ゆっくり7キロのJOGから戻り「走った後のご飯」を堪能しているとメールが届きました。

「明日テニスしよ」   いつもテニスに誘ってくれるおにーさんからでした。

え、あした~???そんな急な・・・。それも今走ったから明日は疲れているよ・・・と思いながらも、久々だし昼間だったら可能なので「参加!」とお返事。

確かおにーさんが取材でW杯に行く前に打ったきりだったから・・・4月以来。はぁ、10ヶ月もテニスしてなかったんだ~。丁度それから走り始めたのだったわ。

久々のテニスはなが~いお付き合いの「簡易保険レクセンター」。大学時代から通っています☆ 打てるかな~。ちゃんと当たるかな~。

今日は風がすごかった。 半端なくすごかった。 

バックで打とうとするとボールが曲がってフォア側に来る。構えていると前で落ちる・・・。

足が動かないことを全て風のせいにできる。フフフ。。。

正味1時間半、いつもどおりひたすら打ちました。3人だったのでゲームも無し。サーブなんて打とうものなら、トスが風に流れちゃうもの。こういう時って肩などを痛めやすいのです。

風のせいにできるどころか、風でテニスできないよ・・・。 そういえば昔、合宿で外房の白子に行った時、「風で練習中止」というのがありました。 これは正しい。風の中のテニスは危険です。

それでもなんでも、低い弾道を心がけ、できるだけたくさん打って参りました。

次はいつするのだろー。

« 東京マラソンの思い出*番外編 | トップページ | また行っちゃったU-22*香港戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
久々に打ったんですね!
最近はすっかり春めいてきたと思いきや、風のつよい日が多くて困ります。(>_<)
私はスクールにも行ってるんですが風のつよい日は中止(外コートなので)、スクール側が中止してくれない時は自ら休んじゃいます(笑)
ただでさえヘタレプレーヤーなので、お天気などの”その他のコンディション”が整ってないとダメなんですよねぇ(^_^;
この時季はただでさえ花粉症に悩まされてるので、ベンチに必ず箱ティッシュを持参してます。

いやぁ、身体中オムニの砂と花粉とまみれでしたよ!
国立でサッカー見ながらくしゃみ連発!鼻水じゅるじゅるでした(ーー;)
春の風の中でテニスをしてはいけない!と思いました。
T嬢さんも無理しないように!

一緒にテニスしたお兄さん達は2年ほど前に打ち始めたのですが、毎週打っているので久々にご一緒いたらとっても上手になっていました。
T嬢さんもスクールがんばってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5523621

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のテニス:

« 東京マラソンの思い出*番外編 | トップページ | また行っちゃったU-22*香港戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ