« Bateel*バティール | トップページ | 久々のフィデル・カストロ議長 »

2007年2月 1日 (木曜日)

代々木*イル・ペンティート

なんだか最近居心地のいい3人組、Hikaruちゃん、Kyokoちゃん&私。

年末のお寿司会に引き続き、かなり遅めの新年会を開催しました☆場所は代々木のイル・ペンティート。Kyokoちゃんの自宅近くで彼女のオススメのピザやさん。

実はこのお店、行く直前にふと思い出したことがあるのです。それはサービスの点であまり良くない噂でした。でも一応Kyokoちゃんオススメのお店だし、とりあえず覚悟して行って見ました。

代々木駅から代ゼミ方面に出て小田急線の高架をくぐってすぐ。

お店に入るとギシギシの店内。どーーーんとピザ釜。オープンすぎるキッチン。そんな中Kyokoちゃんが手を振っていました☆ ほどなく東京体育館のお風呂で前日のアルコールを抜いてきたHikaruちゃんが到着。さぁ、始めます♪

生地自体は女性のげん骨よりも小さいという薄い薄いというピザは1人1枚は軽くイケると言われましたので、その通りに3枚頼みました。

200701292030000ピザが焼けるまで軽く前菜を頂いた後、まずマリナーラ。シンプルなピザが大好きなので、チーズが乗っていないこのピザはあっさりいただけます。ガーリックが香ばしくておいしい。トマトソースの酸味もいいお味。写真の中で手を伸ばしているのは・・・どっちだ?

あ、もう一枚は何を頼んだのだっけ・・・。確かトマト系・・・。印象が薄い。

最後はポルチーニ茸のピザ。香りがとっても良かったです。これは秋冬限定。「絶対頼みたい!」とKyoko嬢。3人だったからかスライスは6枚でした。あの香り、クセになります。

ビール各1本ずつ、ワインをボトルで2本と、それなりに楽しく飲んで食べて・・・最後はスウィーツで締めました。おしゃべりもはずみ、とっても楽しいひと時でした☆

あれ、そういえばこのお店、サービスの点で問題あり、って聞いていたはず。でもそんなことは全く感じられませんでした。普通に注文とってくれて、普通にメニューについて教えてくれて、普通にお皿を下げてくれて。どちらかというと愛想のよいきれいなお姉さんに好感を持ったほどです。

今度は神宮を走った後に、Kyokoちゃん宅でシャワーを浴びさせていただき、ここでビールとピザで乾杯したいものです☆

« Bateel*バティール | トップページ | 久々のフィデル・カストロ議長 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5168539

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木*イル・ペンティート:

« Bateel*バティール | トップページ | 久々のフィデル・カストロ議長 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ