« 今年のテーブルウエア・フェスティバル | トップページ | 初レース*内濠周回駅伝大会 »

2007年2月11日 (日曜日)

歌舞伎町*つるとんたん

以前、新宿の美人ネイリストさんが教えてくれ、ずっと行きたかったおうどんやさん「つるとんたん新宿店」。私にとって「旬」な存在の夏木マリさんがプロデュースしたというお店。

歌舞伎町の入り口近辺ではしゃいだ後、怪しいおじさん(スカウト?)に話しかけられながら歌舞伎町の奥へ進んでみました。ちょい恐かった。

まっすぐ歩き、たどり着いたそこは「おうどんやさん」とは思えないモダンな作り。

食べて飲んで騒いだ後だったので、軽く「しっぽく」をオーダー。連れの1人は「2玉」オーダー。メタボリッカーズはこうして作られるのね。。。こんな時間に食べてる私も人のことはいえないか(^_^;)

周りを見渡すと、な~んとなく歌舞伎町っぽい人々が多い。普通のサラリーマン数名と近くで働いていらっしゃるお姉さんのグループとか。ホストさんとか。

2007_02090358出てきたおうどん。

奥のお箸が入っている器は一般的な大きさの器。Hirokoの半玉納豆うどん。今にも食べようとしているのが、Akaneちゃんのカレーうどん。左側の量が多めなのが2玉の昆布うどん(確か)、手前が私のしっぽくうどん。

器が大きいのです。とっても。やけに。

直径30センチはあるのではないでしょうか。。。

気になるお味は・・・麺はシコシコ、だしはぷ~ん、と良いお味☆酔った身体にジワ~っとしみ込みます☆

そしてお値段は・・・ちょい高め。いや、23時以降だったから深夜料金らしい。

ふと後ろをみるとドラムセットが!ライブも行なわれるというこのお店。一品料理・お酒もかなり充実しているので、今度はもっと早い時間に行ってみたいと思います。

« 今年のテーブルウエア・フェスティバル | トップページ | 初レース*内濠周回駅伝大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5293767

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町*つるとんたん:

« 今年のテーブルウエア・フェスティバル | トップページ | 初レース*内濠周回駅伝大会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ