« 点が入らなきゃ勝たないのよね・・・FC東京 | トップページ | ファイアーキングの復刻シリーズを!! »

2007年3月18日 (日曜日)

三軒茶屋*il Piatto CACCIATORA

昨日は三軒茶屋のil Piatto CACCIATORAでDinner☆

ん?ここはもしかすると我が友Hikaruちゃんの家からとても近いのではないだろうか・・・なんて思いながら、後輩ちゃん達に連れられて行きました。

都営住宅の1階にあるそのお店に入り口は野菜でいっぱい!それも栄養のありそうな色の濃い~野菜たち。

お店はそんなに広くなく、こじんまりとしたお店。後輩ちゃんはランチにご主人・お子ちゃまと来ているそう。(お子ちゃま連れでもOKだそうですよ☆) 彼女も今日は初Dinner。

2007_03190138 アジとオレンジのサラダ・前菜の盛り合わせ、ラザーニャ、アグー豚と白いんげんのパスタ・・・これで3人でおなかいっぱい!ワインは白のハーフと赤のフルボトル。どれもおいしかったけれど、私は特にラザーニャがお気に入りになりました♪盛り合わせもいろいろな種類が乗っていて楽しい☆

豚のパスタも味がしっかりしていておいしかった(*^。^*) となりのテーブルの方はパスタをほそーーーくしていました。弦楽器みたいに糸を張ったものに、パスタをごりごり伸ばしながら細く切る。へ~、ああやって作るものもあるんだ~。自家製パスタですよ!

そうそう最初のフォカッチャもふわふわでおいしい。オリーブオイルはハーブと辛いものの2種類あります。

おいしいお料理があると、会話も楽しくなる。二人とも後輩なのに、精神的には私よりオトナ。そんな彼女達に学ぶことはこの先たくさんあることでしょう。

2007_03190139 インテリアも素敵。絵がたくさんかけられています。並べ方がセンスあるのかな、いいカンジ。

店員さんも気さくな方ばかり。お見送りもとても丁寧にしてくださいました(*^_^*)

「また行きたい!」って思えたお店でした☆ ←これって大事なこと!!!

« 点が入らなきゃ勝たないのよね・・・FC東京 | トップページ | ファイアーキングの復刻シリーズを!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5737088

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋*il Piatto CACCIATORA:

« 点が入らなきゃ勝たないのよね・・・FC東京 | トップページ | ファイアーキングの復刻シリーズを!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ