« 京都で研修*大徳寺 | トップページ | 京都で研修*朝、走る »

2007年3月 7日 (水曜日)

京都で研修*研修後

お抹茶を頂いていたら、あっという間にみんないなくなってしまいました(;_;)

そして私達はタクシーに乗り込みました。さて、どの駅へ行こう。・・・ふと思い出した私。

「北山でお茶しましょう!」

と、いうことで向かったのは北山の「マールブランシュ」。東京には銀座と立川にしかありません。十分かしら?このお店では丁度1年ほど前に出張のついでに1人でお茶をしました。

2007_03040040モンブランが有名なこのお店。私の夢は「ムッシュモンブラン」をつつくこと。お行儀悪いけ どやってみたい。私はバナナのパイを頂きました。温かいパイの上にバニラアイスが乗り、解けるかんじがたまらない(●^o^●)

疲れた身体に甘いものはしみわたる・・・。

そして北山を後にし、宿泊するホテルへ。

ホテルのことは後にして・・・

今日の夜ご飯は麩屋町三条。森田 恭通さんが内装を手がけたらしい。どうやら表参道ヒルズの何店舗かも彼のデザイン。スタージュエリーもなんだぁ。

2007_03040052 お店の入り口です。う~ん「町屋」。

2007_03040069 「通り庭」ですかね。

奥の小さい入り口から入りました。

中は薄暗いけれど、とてもおしゃれな内装(HP参照)。

2007_03040068 「坪庭」です。

大きなシャンパーニュが気になります。

2007_03040061 お料理はコースで頂きました。どれもこれもおいしいものばかり!お皿はアンティークのものを使っています。一枚おいくらほどなんでしょう・・・。

大満足です~。おなかもいっぱい!

2007_03040063そうそう忘れてはならないのが「お酒」。

「徳次郎」京都のお酒です。

辛口ですが、さっぱりすぎず、私好みのお味でした☆ 久々の日本酒でございました。先輩、1人ですみません。

おなかいっぱい!ほろよい加減でホテルまで徒歩5分。旅行の醍醐味!

そうして、京都の1日目が終わりました~。

« 京都で研修*大徳寺 | トップページ | 京都で研修*朝、走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い♪

楽しい京都ステイになって良かったですね!
懐かしい風景を見ながら、北山・・・麩屋町・・・の
フレーズに胸がキューンとなりました。
私もマールブランシュにはよく行ってましたよん。
さて、いつになったら遊びに帰れるかな~(笑)

Kumikoさん!
京都のアドバイス、ありがとうございました!
京都って何度行っても楽しいところですね~。
いつか伏見の方も行ってみたいです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5607446

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で研修*研修後:

» STARLIGHT GRILL [港北スローLife]
今日は旦那ちゃんと元町デートに出かけました結婚式の準備、新生活のお買い物をしている時は、ふたりでよく通った元町。今日は久々の元町デートですランチはSTARLIGHT GRILL でスタージュエリー プロデュースのこちらのレストランはとってもおしゃれな雰囲気です 私はランチのメインに紋甲イカのステーキをチョイス柔らかいイカと濃厚なソースが絶妙で美味しかった〜 旦那ちゃんはやっぱりハンバーグを選んでました・・・�... [続きを読む]

« 京都で研修*大徳寺 | トップページ | 京都で研修*朝、走る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ