« 素晴らしい!!世界フィギュア | トップページ | ステキな人⑥ »

2007年3月26日 (月曜日)

西荻窪*モ*カフェ

昨年末、駅からの帰り道にあったカレー屋さんが無くなってしまいました。一度も行ったことがなかったけど、ちょっと寂しさを感じました。

ところが・・・そこに新しいお店が出来そう。 白いペンキが塗られたお店になりました。

モ*カフェ

聞いたことある。もっと北の方にあったような気がする。。。

が、そこに出来たのです。 もしかして・・・使えそう。実は私、ひとりご飯ってしたことがなかったのです。いつかしてみたい。

1月中頃、仕事が遅くなり、さらにくたくたになって帰りました。何か食べなきゃ。でも作るのは面倒。。。 するとモ*カフェがまだ開いている。「勇気を出して」入ってみようかな。

入るとお店の女性の笑顔が飛び込んできました。なんだか良い空間(*^_^*)

カウンターに座ると、両脇の男性と女性が楽しげに話していたので、なぜかjoinしてしまいました。みんな気さくで楽しい方。初めて入ったお店に、まだ10分もいないのにすっかりなじませて頂きました♡

疲れきっていたので、早めに切り上げ。また行こう!

・・・って思ってたのですが、なかなか行けず・・・。帰り道に通りがかると、お店のお姉さんはひとりで遅くまで片づけをしている。いつ覗いても誰かるお店だもの。忙しいのだろうな~。でもひとりで頑張っているな~といつも感心。

初めて行った日から2ヶ月以上経とうとしたある日、夕ご飯を作るのは面倒な時間になってしまったので、よし、また行こう!と勇んで行きました。

珍しく誰もいない。お姉さん、私のこと覚えてないだろうなぁ。

この日はひじきのご飯と梅酒をオーダー。しばらくすると「お仕事帰りですか?」とお姉さん。 ちょっとした会話の後、「今日2回目なんです」というと、記憶が蘇ったらしく「ひとりご飯が初めて、っておっしゃってましたよね~。確かキッシュとコーヒーを頼まれて・・・」びっくり!です。話したこと、食べたものまで覚えていてくださって・・・感動☆ これってとても大事なことだと思いませんか?覚えていてくださったなんて客冥利に尽きます(?)。

話もはずんで、ひじきのご飯の作り方もうかがったり♡ 作ってみよう。

おなかがすいていたらケーキでも食べたいところでしたが、夜も遅かったので諦めました。いつか食べよう!

Erikaさん、また絶対に行きますね!

« 素晴らしい!!世界フィギュア | トップページ | ステキな人⑥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なカフェだね。
ご飯が美味しいのも大事だけど
そうゆうココロがなによりの
ごちそうだよね。

ひかるちゃん
素敵なことおっしゃる!
そう、彼女のココロと笑顔がなによりのごちそう。
心地よいカフェです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5818507

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪*モ*カフェ:

« 素晴らしい!!世界フィギュア | トップページ | ステキな人⑥ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ