« 京都で研修*マンガミュージアム | トップページ | 走ったご褒美☆その3-KeNui »

2007年3月14日 (水曜日)

名古屋を堪能☆

月に2度しかない日曜日のお休み。なのに突然名古屋での仕事が入ってしまいました(>_<)

いろんな意味でご不満の私<(`^´)>  でも、そんなことも言っていられないので、いろいろ策を練り、当日は頑張って朝7時半の新幹線に乗り込みました。

名古屋では社内ビデオの撮影立会いです。そしてそれは屋外で行なわれます。この日の名古屋は非常に冷たく強い風が吹き荒れていました。。。

2007_03150098 2007_03150100 そんな中、私の最初の楽しみは・・・名古屋国際女子マラソン。すぐ近くにコースが通っていました。お昼のお好み焼きを焼いている最中に飛び出して応援!応援の旗も頂きました☆ あれって沿道で配っているものなのですね~。

写真は2位集団です。ピンクの方が2位になった弘山さんです。

次の楽しみは・・・ご主人の転勤で名古屋へ引越しをして2年経ってしまった会社の同期Noguちゃんに現場まで来てもらいました☆ かわいい娘二人連れて来た彼女は相変わらず美しい。。。お友達もまだ少ないという彼女、私と素で話したことが嬉しかったと後からメールをくれました。私もあなたに会えて嬉しかった・・・(;_;) 元気そうでなによりでした♪

次は・・・仕事が終わってから、やはりご主人の転勤で名古屋へ行ってしまって数ヶ月のNaoちゃんと待ち合わせ。少し早めに仕事が終わったので名鉄百貨店でぶらぶらしておりました。そうしたら何とローラ・メルシエが! アイシャドーが欲しかったので見ていると、アーティストのお兄さんがメイクしてくれました。とても素敵にメイクしてくれて、そのアイテムも欲しかったのですが、ここは名鉄。新宿伊勢丹で買えばご優待あり。がまんがまん!とシャドー1つだけ購入しようとしたら・・・「アイカードをお持ちならご優待になりますよ!」と。きゃ~っ、知らなかった~。で、アイベース等もついでに買ってしまいました♪

そしてNaoちゃん登場。2年ぶりくらい!そして変らなく元気な彼女。安心したよ~。

二人でオープンしたばかりのミッドランドスクエアへ。

2007_03150109まず展望台へ。

チケットを買うまでが長い長い列でした。怪しい光です☆

2007_03150112 テレビ塔やナゴヤドームが見えます。他に高いビルがほとんどないのでとーーーーーくまで見渡すことが出来ます。

2007_03150118 ミッドランドスクエア内部です。ぷらっと買い物出来るようなお店はありません。高級店ばかり。

さすがナゴヤです。

トヨタの本社ビルということで、レクサスが展示されていました。欲しい。

夜は山本屋で味噌煮込みうどん。寒かったから。とーーーーっても暖まりました♪

NaoちゃんのHappy Lifeをたくさん聞きました。学生の頃からお稽古も一緒、アルバイトも一緒だった彼女。幸せそうで私は嬉しいよ♡

満喫満喫! 不満だらけの出張でしたが、楽しいことがおつりで戻ってくるほどたくさんでした☆

« 京都で研修*マンガミュージアム | トップページ | 走ったご褒美☆その3-KeNui »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5687402

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋を堪能☆:

» ローラメルシエの世界 [ローラメルシエの世界]
ローラメルシエ〜全ての女性を美しく輝かせる天才メイクアップアーティスト。 世界中の女性に注目されている究極テクニックをあなたに。 [続きを読む]

« 京都で研修*マンガミュージアム | トップページ | 走ったご褒美☆その3-KeNui »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ