« サッカー日本代表の追加召集 | トップページ | 祝*卒業 »

2007年3月23日 (金曜日)

映画*パフューム

こんな映画初めてっ!!

香りって・・・普段何気なくつけたり嗅いだりしているけれど、こんなに心身に影響があるなんて・・・。

「その香りに、世界はひれ伏す」

ひれ伏してましたよ~。ありえない!と思ったけど。 そんな香り、一度嗅いでみたいですわ。

また、主役のベン・ウィショーの演技がすごかった。言葉がなくても何を表現しているのかわかる。。。。。あぁ、香りが消えちゃったのね・・・とか(これ以上はネタバレになりますね)

とにかく、この小説を書いた人の想像力がすごい。確かにありそうだもの、こんな話。こんな趣味の方、いそうだもの。 

革命前のパリって酷いところだったのですね。今は「おしゃれ」の代名詞のようになっているのに。 同じフランスでも、ちょっと都会から離れたところはラベンダー畑が広がる素敵なところに描かれていました。陰陽がくっきり。

それにしても香りってすごい!たま~にエッセンシャルオイルをブレンドして楽しんでいますが、奥が深い! もちろん私が扱うのは植物性のものばかりですが、これに動物性の香りが入ると・・・

香りがお好きな方にはオススメ(?)の映画です。

あっ、忘れてはいけません!音楽が素晴らしかったです。ベルリン・フィル。一緒に観たクラシックにお詳しいA吉さんは、映画よりも音楽に耳を傾けていたみたい(?) サントラも出ているようですよ♪

« サッカー日本代表の追加召集 | トップページ | 祝*卒業 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5784698

この記事へのトラックバック一覧です: 映画*パフューム:

« サッカー日本代表の追加召集 | トップページ | 祝*卒業 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ