« 京都で研修*朝、走る | トップページ | 京都で研修*大徳寺の特別公開 »

2007年3月10日 (土曜日)

京都で研修*京都ホテルオークラ

昨年、ほぼ同じ時期に宿泊した京都ホテルオークラ。

ホテルの方々の対応は花マルなんです。いつ、どこででも気持ちの良い細やかな対応をしてくださいます。

チェックインのスムーズさ、荷物運び、お部屋への案内。ちょっとしたことなんですが気配りが抜群。感動したのが昨年リクエストした「加湿器」。今年は特にリクエストしなかったのですが、ちゃ~んとお部屋にありました☆ 嬉しすぎます!

2007_03040043 昨年は枕の上に置いてあった折鶴。今年はテーブルの上にありました。エレベータ前にも置いてありました。外国人の方が多いからなのでしょうか。和みます。

お部屋は鴨川を臨む東側。遠く清水寺も見えます。写真撮るの忘れた(~_~;) 高いビルがないので、空がとっても大きいのです。夜景もきれいでした。

2007_03040044 2007_03040049 ロビー階には季節柄、雛人形が飾られていました。十二単も。本当に十二枚。重たそうです(~_~;)

さすが京都。粋な演出をしてくださいます。そういえば十二単なんて実物見たことなかったかも。最近は紀香ちゃんが結婚式で着ていらしてましたね♡

朝食は前回は1人だったのでルームサービスでしたが、今回は二人ですし、上層階のレストランだったので、走って朝風呂を浴びた後、すっきり&おなかペコペコ気分でいざ朝ごはん!

ビュッフェなのですが、オムレツをその場で焼いてくださったり、サラダも数種類あったり、種類がとっても豊富! パンもたくさん! 残念だったのはフレンチトーストが焼きあがらなかったこと(;_;) タイミングが悪かった。。。でもフルーツもたくさんあったし大満足!もちろん景色は最高!です。朝日を浴びながらの朝食って素晴らしい!!! もう走ってすっきりして、ガンガン食べて・・・なんて優雅な休日なんでしょう(*^。^*)

そういえばお風呂・・・ステキです。普通のツインのお部屋に泊まったのですが、シャワーブースが別になっているのです。タブへのお湯の溜まりも早いし。キレイで使い易いお風呂でした。バスローブもお部屋に完備!私の大好きな大きなシャツみたいなパジャマも完備されています!何から何まで私好みのホテル♪

あぁ、まだまだこのお部屋から離れたくないけれど、短い観光時間の為にもう行かなければ・・・とロビーに下りてチェックアウト(;_;) 荷物を預けたいな~と思っていると、すかさずホテルの方がやってきた。素晴らしすぎる。。。

お目当てのお寺までどうやっていこうか、とコンシェルジュの方に伺うと、丁寧に答えてくださりました。地図をくださったり、おいしいお食事処も教えてくださったり。。。。。

ホテルの方みなさんが喜んで私たちを迎えてくれているような姿勢なんです。今回は研修と観光だったのですが、前回のような出張の時などは、疲れた心身にみなさんの温かさがしみわたりました。

次回京都に来るときも、きっとまたこのホテルに泊まります!!

« 京都で研修*朝、走る | トップページ | 京都で研修*大徳寺の特別公開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5642253

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で研修*京都ホテルオークラ:

« 京都で研修*朝、走る | トップページ | 京都で研修*大徳寺の特別公開 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ