« 西荻窪*モ*カフェ | トップページ | ハナミズキ »

2007年3月27日 (火曜日)

ステキな人⑥

楽しい楽しいランチタイム。

いつものランチメンバーマイナスA吉プラスTakeちゃんの4人で打ち合わせコーナーでランチをしていたら・・・

憧れ(?)のOさんが私たちがそこにいることを確認し、嬉しそうにニコニコ笑いながら通り過ぎた。

「なんだ?やけに嬉しそうだったけど・・・」

1分後、彼は再びやってきました。そして仲間に加わりました。

「いや~、週末奥さんがインフルエンザで寝込んじゃったんだよね~。だから一生懸命家事をやっちゃった♪ ご飯も7食作ったよ。もちろん病人食も。そうしたらさ、家族から一目おかれちゃったよ。いつもはそっけない娘もやけに話しかけてくれてさっ☆」

なんだか目が輝いているよ、Oさん・・・。とっても嬉しそう(*^_^*)

「もしかしてそれが言いたくてここに来たのですか?」

「そうだよ~、言いたくてさっ。みんなに聞いて欲しくてさっ」

おもしろい、この人(笑)

普段からご家族を大事にしている彼。でも今は単身赴任中でご自宅に帰るのもままならない様子。 それでもお休みを利用して帰られている。お子さんがもう中学生くらいだったかな。最近はそっけなくて、お父さん淋しい、と以前おっしゃってた。それだけに嬉しかったのでしょう。

とても素敵な方なので、きっと遊ぼうと思ったら単身赴任中ガンガン遊べるでしょう。でも「たぶん」「恐らく」「きっと」そんなことはせず、普段は仕事をきっちりやって、趣味を楽しむと共に、週末は家族に会いに帰宅していらっしゃるようです。

最近、家族を大切にしない男性が見受けられますが、この方は全く逆!家族への愛をみんなにアピールしている。

そんなOさんがますます素敵に思えました☆

« 西荻窪*モ*カフェ | トップページ | ハナミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5828893

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな人⑥:

« 西荻窪*モ*カフェ | トップページ | ハナミズキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ