« 走ったご褒美☆その3-KeNui | トップページ | 点が入らなきゃ勝たないのよね・・・FC東京 »

2007年3月18日 (日曜日)

引っ越したい街・No.1 笹塚

もう4年も前の話ですが、人生の一大決心をしたと同時に転勤が決まりました。

その転勤先が    笹塚

何もかもを変えて再出発をしたところです。

笹塚は中学生の頃、某女子高に願書を出しに来た記憶があるだけです。どんなところだっけ・・・。

初出社の日、すごくドキドキした。

ドキドキして、緊張して、自分の名前を言うだけ、それもよく知っている人ばかりに名前を言うだけなのに、一度深呼吸して、たぶんこの時久々に自分の名前を口にした。

「よく頑張りました!」  後輩達に褒めてもらっちゃった(*^。^*) うん、がんばった、ホント。

そこから始まった笹塚ライフ。今までの会社人生で一番楽しかった。(今ももちろん楽しい☆)

たった9ヶ月だったけれど、充実した日々を送ることが出来た笹塚の街。でも正直「勤める」には不便。帰りがけのお買い物も最低新宿まで出ないと・・・。でもこの街は住むには最高だと思いました。お魚屋さん、八百屋さん、そしてパンやさんが充実。あの十号商店街が好きでした。

なかなか行く用事がなくてすっかりご無沙汰していました。行きたい笹塚・・・。

と、いうことで、笹塚で一緒に楽しく過ごしたm嬢さんと、通常は吉祥寺で行なう定例会を今回は笹塚で行なうことにしました☆

久々の笹塚の街。商店街はちょっとお店が増えていました。いい感じ~。絶対住むには楽しい街だと思う。通勤の便利さも考えると、ちょっと空気は悪そうだけど、いい。

まずトゥルナージュで天然酵母のパンを購入♡ ここのパンは最高! たまに2階で1人ランチもしてました☆ 懐かしいなぁ。

2007_031500922007_03150090そして目指すお店は笹塚ならぬ「サルサズッカ」。イタリアンのお店です。私が転勤する最後の夜にここで先輩とm嬢さんと食事をしました。これまた懐かしい・・・。

丁寧なお味のお料理たち。プリフィクスのディナーで2900円・・・だったかな。かなりリーズナブルですが、おいしいイタリアンを頂くことが出来ます。

「使える」お店が多い笹塚。思い出深く、いつか住みたい街です。

« 走ったご褒美☆その3-KeNui | トップページ | 点が入らなきゃ勝たないのよね・・・FC東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Otomeさんこんにちわ。

定例会in笹塚。楽しかったですね♡
otomeさんと初めてお会いした街笹塚。私の第二の社会人生活のスタートの街笹塚。4月からの新生活を共にするパートナーに会った笹塚。私にとっても思い入れのある街になりました。私も初出社の日、緊張したなぁ。。otomeさんが迎え入れてくれたから今の楽しい笹塚ライフがあります!

今度は是非ビルの方へもお寄りください♪♪

そして次回の定例会を楽しみに(^^)/~~~

ホントいい街ですよね~笹塚。
あなたにとってもかなり思い出深いことでしょう。
次回の定例会は・・・お嫁に行ってからかしら~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5727732

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越したい街・No.1 笹塚:

« 走ったご褒美☆その3-KeNui | トップページ | 点が入らなきゃ勝たないのよね・・・FC東京 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ