« 神宮前*天(sora) | トップページ | ミドルシュートが輝いた☆水野くん »

2007年4月17日 (火曜日)

10マイル完走☆

日曜日は「かすみがうらマラソン」でした☆ 10マイル(約16キロ)の部に参加しました。16キロなんて走ったことありません(^_^;)

みんな前泊するということなので、私は当日ご近所のMioちゃんと行くことに。上野駅からフレッシュ日立でGO! 土浦はと~いな~なんて言っていたら、あっという間に着いちゃった(^_^;) 意外と近かった。。。もっとおしゃべりしたかった。

駅でHikaruちゃん達に合流。会場で水曜日の練習会の方々に合流。同期も上司も合流。ぞくぞくぞく・・・。

ほとんどの方はフルマラソンに出られるのですが、同じ会社の後輩ちゃんと、某ランナーの彼女ちゃんが私と同じ10マイルの部に出るということなので、スタート地点までご一緒しました♪ この二人、とっても美しかった・・・(*^_^*)

200704150950000 スタート地点では何やら撮影が行なわれていた模様。ニノくんがいたみたいです。会えなかった~、残念(>_<)

そしてスタート! 後輩ちゃんはあっという間に前に出ました。いってらっしゃい。彼女ちゃんは・・・ごめん。先行きますね。目標は100分で完走。

人が多くて走りづらかった。1キロ地点まで7分45秒。ひょえ~っ!!!100分無理じゃない、もしかして~。。。そしてアップ&ダウン・・・・アップ・・・アップ・・・上りばかり~(>_<) 苦手なのに~。。。

3キロ地点で辛くて暑くて苦しくなってしまいました。。。あ~、今日はもうだめだぁぁぁ!! と思ったその頃、隣のレーンにフルの方々が走り始めてどんどん先に行き始めました。するとその中の一人が、さっと10マイルのレーンに入ってきて「ファイトファイト!!」・・・えっ、私に??? あっ、Hamaちゃん! 同じ会社のHamaちゃんでした。みんなで揃えたユニフォームを着ていたので見つけてくれたみたい。ありがとーーーーーー(;O;) 汗と一緒に涙が出てきました。。。

よし、がんばろっ!と、再び頑張って走り始めました。ラップをとったらペースが速かった。もっとゆっくり走らなきゃ、最後まで走れないな。。。でもなかなかペースが落ちない。。。そしてまたアップ&ダウン・・・。坂を上るのに前かがみになってしまいました。するとその時某新聞社のカメラマンが・・・シャキっ! こんな姿、撮られたくない。ちゃんと上半身起こさなきゃ!

でも暑い・・・焼ける・・・足が重い・・・。給水所では極力飲みました。その方が安心して走れそうだから。あ~ん、日陰がない。。。帽子にサングラス、これだけでは足りない。。。

中間地点。47分台。目標クリアしてる。でも後半は心配・・・。13キロまでしか走ったことないんだもの。それも夜。こんなに暑いのに大丈夫かな。

フルの方々とコースが分かれました。のどかな田園風景が広がります。庭先に椅子を出しておばあちゃんを始め、家族みんなで応援してくれる方々がたくさん!「がんばってくださ~い!」嬉しいじゃないですか~。勇気を出して「ありがとう!」って言ってみた♪そうしたらおばあちゃんが「あら、感謝されちゃったよ」だって。だってだって嬉しいもの!沿道の子供たちとのハイタッチ。私設給水所。地元のみなさん、ありがとう!!!手を振って走ってみた。振り返してくれた!頑張らなきゃ~~!!!

ラスト3キロ。う、足が上がらない。。。3キロでしょ。すぐそこでしょ。うっ、風が強い。。。まだ2キロにならない。。。しばらくして「あと2キロ」・・・あ~~、やっと2キロ・・・。遠いよ、遠すぎる・・・・・・・。田んぼの中を走ります。またしばらくして、出場していないランナー風のおじさんが「あと1キロですよ!がんばって!!!」ホントに1キロ?でもそれから1キロ地点までが遠かった・・・。そしてラスト1キロ。スパートかけたいけど足が上がらない。でも競技場に入った・・・ゴールが遠い・・・あ~んまだ~(>_<) 「ゴールでポーズをとってください!」との声が聞こえた。えっとどうしよう・・・あっゴールだ。両手を広げてポーズ! ありがとうございました!と一礼。

走りきった・・・。走れた・・・。終わった~~(;O;)

手元の時計は結構いいタイム。でもわからない。チップを返却してアミノバリューを飲んでバナナをむしゃむしゃ食べて(東京マラソンでは食べられなかったから)・・・完走証を受け取ると・・・手元のタイムより速い!

1時間34分25秒

94分25秒です!目標の100分を大幅クリア! 嬉しいっ!!

嬉しいよ~~っ!!!

ウキウキで陣地に帰ると後輩ちゃんは私よりも10分も速くゴール☆ すごいね~、初レースだったのに~。彼女ちゃんもその後無事帰還。彼女も初レース。みんなすごい!

そしてフルが戻ってきそうな時間に42キロ地点くらいで待機。

2007_04160050 まずランナーK氏の帰還。初めてホンキ走りを見ました。さすがです。その9分後に途中で応援してくれたHamaちゃんが帰還!すごい!初フルマラソンでサブスリー達成!すごすぎ~っ! 彼女ちゃんの彼も帰ってきた。お疲れ~っ!

次はサブフォーを狙う方々。まだかなって思っていた3時間50分くらい、HikaruちゃんとNaoちゃんが帰ってきた!今日はNaoちゃんの4時間のペースメーカーをしていたHikaruちゃん。Naoちゃんをひっぱってきました。すごい!Naoちゃん、やったね!すごいすごい!すぐに写真を撮りました。かっこい~~!!!かんどーーーーー(;O;)

その後、後輩のHotoちゃんもChikaちゃんにひっぱられて帰還!サブフォーおめでとう!

みんなすごいよ~。

でもうちの部の二人が帰ってこない。。。見捨ててHikaruちゃんと表彰式を見に行ったら・・・丁度同期ひっしーが戻ってきた!ひっしー!!!と二人で叫びながらゴールに走っていったら周りから大注目!笑っちゃう。やっぱりひっしー。塩分取りすぎだよ。体中まっしろだよ。でもオメデトウ!

会えなかったけど上司も足を痛めながら完走したそうです。よかったよかった(*^_^*)

そして・・・帰りの電車ではビールで祝杯!お疲れ様!

« 神宮前*天(sora) | トップページ | ミドルシュートが輝いた☆水野くん »

スポーツ」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

万里の長城マラソン追加受付中

はじめまして、第6回万里の長城マラソンへようこそ!開催日:2007年5月1日。

※インターネットで24時間追加受付けしております。土、日・祝日も!(4月16日から4月26日まで)。http://www.greatwallmarathon.jp/tsuikamoushikomi20070501.htm

万里の長城マラソンツアーの詳細と北京への安い航空券など最新着情報は下記のURL詳しく参照できます。
毎日更新の日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp

あなたが便利に楽しく参加ができるように、私たちは全力を尽くしています!よろしくお願い致します!
------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
FAX:06ー4256ー7983
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
メールアドレス:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
------------------------------------

全てが想像できて、笑いながらうるっときました。
初10マイル完走おめでとう!
ゴール前の大声での応援ありがとう。
私にとっても色んな感動があり、忘れ難い1日でした。

Otomeとは、こうゆう思い出をたくさん築いて生きたいな。←結婚式みたい?


ひかるちゃん、素敵な思い出ありがと☆
申し込み締め切りが延長されてよかった~。
出場してよかった。

もっともっと思い出作りましょう!
次は・・・まずハーフ走りますっ(^o^)丿かたく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6125252

この記事へのトラックバック一覧です: 10マイル完走☆:

« 神宮前*天(sora) | トップページ | ミドルシュートが輝いた☆水野くん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ