« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金曜日)

皇居逆走

皇居を2周する計画を立てました。

1周目はゆっくり走り、2周目はビルドアップして走る。。。

が・・・

かすみがうらマラソン以来長い距離を走っていなかったからか、3キロでバテタ(~_~;)

でも負けず嫌いな私。とりあえずがんばって1周。

さすがにビルドアップは出来ない。。。だからいつもと逆に回ってみようと思いました。

桜田門から国会議事堂に向かいます。いつも右肩越しに見ていた議事堂が真正面に見えます。

長いなだらかな坂を駆け上る。。。辛い。。。いつもはラクチンに下っているところ。。。。。

逆走するといろんな人々に会います。普段は同じ方向に走っているからわからなかったけど。特に女性の団体は多く見受けられました。銀座のアシックスの人々かしら。

半蔵門近辺でHikaruちゃんに遭遇。がんばらなきや! 千鳥が淵をすぎ坂をのぼり・・・下る・・・。竹橋の手前でちゅうさんに会う。おぉ!走っているのね!!

気象庁までいかないくらいでHikaruちゃんにまた遭遇。私が2周する間に、彼女は3周。すごすぎる。。。

いつもと同じ道だけど、逆走すると違う景色。不思議だな~。

そしてパレスを過ぎて直線コース。あと1キロ。

ここは東京マラソンで走ったところ。あの時ガスが多くて見えなかった東京タワーが、とても輝いてみえました。まるで「おかえり」って言ってくれているよう(!?)

桜田門に曲がるところで再びちゅうさん。みんなよく走るな~。

最後はスピードを上げて時計台でゴール!

1周30分×2。身体おもたっ(~_~;)

もっと軽く走れるようにがんばります(^o^)丿

キャラメル味のポップコーン

私はポップコーンが大好きです。

映画を見るときは、ほぼポップコーンにダイエット・コークを手にしてから見ます。

最近はキャラメル味のポップコーンにはまっています。

で、そのキャラメル味ですが・・・・・・

 

先週『アンフェア』を見たTOHOはお気に入りの味☆ トレーに乗せてくれるから大好き。

昨日見た『Blood Diamond』、バルト9で見ましたが・・・キャラメルがイマイチかかっていない・・・。もっとかけて欲しい。

全体的にヘルシー志向のメニューだからかしら。でもイマイチ。

やはりTOHOのポップコーンの勝ち!

でも、乗せてくれるトレーはワンコのご飯&お水入れのようなもので、見ている間も持ちやすかったです♪

それにしても、2週続けてパンパンパン(銃声)・・・・・。銃に関する事件が多かったから、とても辛い映画でした。。。

2007年4月24日 (火曜日)

走ることの楽しさは・・・

先ほど、元オリンピックランナーの方々にお会いしました。

これってすごいことですよね~。ランナーとしてはヨチヨチ歩きの私が、素晴らしい皆さんとお話できるって☆

「1月からホンキで走り始めたんです!走るのって楽しいですね♪」と嬉しくてニコニコ言うと、「いいな~、楽しいでしょ。それは私たちには絶対に感じることが出来ないのよ。記録ばかり気になって・・・」

あ~、そうなんだ。そうだろうなぁ。

走ることは楽しいって思えることは、市民ランナーの特権なんだな。

大事にしますっ!!

2007年4月23日 (月曜日)

タスキの威力~ふれあい赤羽駅伝

22日は「ふれあい赤羽駅伝」に出場してみました☆

なんと!188チームのエントリー。締め切られて出られなかったチームもあるとか。

1チーム4人で走りました。8キロ・3キロ・5キロ・5キロでハーフの距離。私は3キロの部で走りました。

3キロってどうやって走っていいのかわからない。。。とりあえずたすきを受け取ったら、リズムよく走ってみました。とりあえず無理かもしれないけど目標15分。

スタートの時、女子優勝目指しチームが1走順早く戻ってきて、Naoちゃんの帰還を目の前で見ることが出来ました。Naoちゃん、3キロどうやって走ったのだろう。でもすごい表情・・・。

Naoちゃんの顔を見たら思わずスピードが出てしまいました。。。いかんいかん。。。Naoちゃんからタスキを受け取り一緒に走り出したEriさんはもっとゆっくり。。。でも1キロ地点で軽く抜かされました(^_^;)

その辺りにHikaruちゃんがいたり、同じ会社のおじさん達がいたり、いいポイントで仲間が応援してくれるのですよ~。逆に言うと「さぼれない」。

もうすぐ折り返し、というところでメイドとすれ違う。う~んメイドには負けたくない。抜かそう、あのメイド。って思ったら、折り返し後、意外と簡単に抜けました。でもペースが上がってたのか辛かった。。。

帰りも各地に応援が。最後はNaoちゃん。辛いところに立っていた!がんばらなきゃ!あと少し!タスキを待っている後輩ちゃんにかっこ悪いところは見せられない。3区・4区の後輩ちゃん達はこの駅伝が初めてのレースだから、良い思いをしていって欲しい。

足があがらないけど、同じ動作をしていればゴールするんだなぁ、なんて考えていたら・・・ゴーーーール!後輩ちゃんにタスキを渡す!矢のように飛び出して行きました☆

あなどれない3キロ。。。

その後みんなの応援へ☆ 途中折り返し地点があるのですが、行きは余裕、帰りは必死・・・。私も帰りは余裕なかったなぁ。

3区の後輩ちゃんが戻ってきたので並走して応援しました。顔は笑っているけど必死。次は4区の後輩ちゃんにタスキを渡す。この子は会社の更衣室で仲良くなったのですが、いつもニコニコしてほんわりした子。・・・が、キリッとした表情でスタート!あんな顔見たこと無い(^_^;)

彼女は思ったより早く戻ってきた!前に目安になりそうなオレンジ色の人が走っていたら「抜かします」と頼もしいことを言っていた(笑) そしてゴーール!

すごいすごい!タスキ、つなげたね~☆

みんなゴールし河原で宴会♪ こんな宴は久しぶり! ここで自分のタイムを初めて知る・・・。

3キロ:14分38秒

目標クリアしたじゃん!びっくり!辛いはずだよ。

後輩ちゃん達も初めてにしては良いタイム。私より速い☆

入賞したチームのHikaruちゃん曰く「来年はみんなもっと練習して、メンバーを入れ替えて2チーム入賞しよう」 はいっ、とりあえず練習するよっ。

がんばりま~す(^o^)丿

2007年4月22日 (日曜日)

味スタ初勝利☆

やっと味スタにて初勝利!FC東京、よく勝ちました!

今日は会社を早退して1ヶ月ぶりに味スタへ!相手は「あの」横浜FC。いろ~んな意味で絶対に勝って欲しい。

始まる前、西東京市あたりのチアガールの子供たちがピッチに出てきて、踊ってた。とっても小さな子までいて、みんな可愛かった♡

2007_04220063 今日のスターティングメンバーにはU22代表の選手達がいません。そうよね、昨日帰ってきたのだものね(水野くんは出場したらしい)。伊野波くん・梶山くんを見られないのはとっても残念(>_<)

しかし・・・今日はモニがベンチ入りしていました。怪我治ったんだね。モニがいなかったからディフェンスが大変なことになってたよ・・・。

前半は横浜ペース。ボールのまわし方が良かった。GK菅野くんも良かった。私は今でも横浜FCがJ1昇格したのは彼の功績だと思ってる。KING KAZUも細かい動きでがんばっていた。

後半開始すぐ、今野くんがゴールを決めた!

さすが!私の今野くん♡ いや、ホントさすがです。今日はDFだったのですが、がんがん走ってましたね~。最前線まで行ってゴール。まさか今野くんが入れたとは思わなかったくらい。

その後は気がつくとほとんど東京ペース。藤山君が光っていた。KING KAZUにもがんがんぶつかっていっていました。いいところでボールを捕るのですよ。

最後はナオくんに替わって投入されたノリオも光っていました。黄金の左足を見せびらかしていました☆ ナオくん、悪くはなかったけど、彼にはもっともっとがんばって欲しい。早く代表に「復帰」して欲しい。

今日は最後まで逃げ切った。。。いつものパターンだと、最後の最後で同点・逆転されていたような。。。勝った勝った!味スタでの初勝利!!

おめでとう!!!

2007_04220065あれ、今ちゃん泣いてる?地面に崩れ落ちた。

喜びを分かち合った後、選手みんな私達のいるバックスタンドまで挨拶に来てくれました。みんな嬉しそうだった(*^。^*) そうそう、原監督まで来てくれた!サポーターのみんな、温かく迎えていました♪ インタビューを終えた今野くんも一人で来てくださいました♡ 毎年毎年大人になっていく今野くん。Wユースの頃のあどけなさ(落ち着いていたけど)が懐かしい。

 

ともあれ・・・勝ち点3。

2007年4月19日 (木曜日)

ミドルシュートが輝いた☆水野くん

「最近北京代表の試合を見に行っているんだ♪」

「まさか水野好きなんていわないですよね・・・」

「えっ、なんでわかったの?」

「(苦笑)・・・」

1ヶ月ほど前、お仕事でお世話になっていた若者くんとの会話。なんで水野くん好きってわかったのだろう(*^。^*)

その水野くん、昨晩のシリア戦では素晴らしいミドルシュートを決めてくれました。

一瞬何が起こったかわからなかった・・・。

力強いシュートでした。あれはキーパーは取れないでしょう。

確かワールドユースの時だったと思います。「よく走る子だな~」って見てた。今後どんな選手になるかワクワクして見ていました。

最終予選でも反町JAPANをひっぱっていってね☆

2007年4月17日 (火曜日)

10マイル完走☆

日曜日は「かすみがうらマラソン」でした☆ 10マイル(約16キロ)の部に参加しました。16キロなんて走ったことありません(^_^;)

みんな前泊するということなので、私は当日ご近所のMioちゃんと行くことに。上野駅からフレッシュ日立でGO! 土浦はと~いな~なんて言っていたら、あっという間に着いちゃった(^_^;) 意外と近かった。。。もっとおしゃべりしたかった。

駅でHikaruちゃん達に合流。会場で水曜日の練習会の方々に合流。同期も上司も合流。ぞくぞくぞく・・・。

ほとんどの方はフルマラソンに出られるのですが、同じ会社の後輩ちゃんと、某ランナーの彼女ちゃんが私と同じ10マイルの部に出るということなので、スタート地点までご一緒しました♪ この二人、とっても美しかった・・・(*^_^*)

200704150950000 スタート地点では何やら撮影が行なわれていた模様。ニノくんがいたみたいです。会えなかった~、残念(>_<)

そしてスタート! 後輩ちゃんはあっという間に前に出ました。いってらっしゃい。彼女ちゃんは・・・ごめん。先行きますね。目標は100分で完走。

人が多くて走りづらかった。1キロ地点まで7分45秒。ひょえ~っ!!!100分無理じゃない、もしかして~。。。そしてアップ&ダウン・・・・アップ・・・アップ・・・上りばかり~(>_<) 苦手なのに~。。。

3キロ地点で辛くて暑くて苦しくなってしまいました。。。あ~、今日はもうだめだぁぁぁ!! と思ったその頃、隣のレーンにフルの方々が走り始めてどんどん先に行き始めました。するとその中の一人が、さっと10マイルのレーンに入ってきて「ファイトファイト!!」・・・えっ、私に??? あっ、Hamaちゃん! 同じ会社のHamaちゃんでした。みんなで揃えたユニフォームを着ていたので見つけてくれたみたい。ありがとーーーーーー(;O;) 汗と一緒に涙が出てきました。。。

よし、がんばろっ!と、再び頑張って走り始めました。ラップをとったらペースが速かった。もっとゆっくり走らなきゃ、最後まで走れないな。。。でもなかなかペースが落ちない。。。そしてまたアップ&ダウン・・・。坂を上るのに前かがみになってしまいました。するとその時某新聞社のカメラマンが・・・シャキっ! こんな姿、撮られたくない。ちゃんと上半身起こさなきゃ!

でも暑い・・・焼ける・・・足が重い・・・。給水所では極力飲みました。その方が安心して走れそうだから。あ~ん、日陰がない。。。帽子にサングラス、これだけでは足りない。。。

中間地点。47分台。目標クリアしてる。でも後半は心配・・・。13キロまでしか走ったことないんだもの。それも夜。こんなに暑いのに大丈夫かな。

フルの方々とコースが分かれました。のどかな田園風景が広がります。庭先に椅子を出しておばあちゃんを始め、家族みんなで応援してくれる方々がたくさん!「がんばってくださ~い!」嬉しいじゃないですか~。勇気を出して「ありがとう!」って言ってみた♪そうしたらおばあちゃんが「あら、感謝されちゃったよ」だって。だってだって嬉しいもの!沿道の子供たちとのハイタッチ。私設給水所。地元のみなさん、ありがとう!!!手を振って走ってみた。振り返してくれた!頑張らなきゃ~~!!!

ラスト3キロ。う、足が上がらない。。。3キロでしょ。すぐそこでしょ。うっ、風が強い。。。まだ2キロにならない。。。しばらくして「あと2キロ」・・・あ~~、やっと2キロ・・・。遠いよ、遠すぎる・・・・・・・。田んぼの中を走ります。またしばらくして、出場していないランナー風のおじさんが「あと1キロですよ!がんばって!!!」ホントに1キロ?でもそれから1キロ地点までが遠かった・・・。そしてラスト1キロ。スパートかけたいけど足が上がらない。でも競技場に入った・・・ゴールが遠い・・・あ~んまだ~(>_<) 「ゴールでポーズをとってください!」との声が聞こえた。えっとどうしよう・・・あっゴールだ。両手を広げてポーズ! ありがとうございました!と一礼。

走りきった・・・。走れた・・・。終わった~~(;O;)

手元の時計は結構いいタイム。でもわからない。チップを返却してアミノバリューを飲んでバナナをむしゃむしゃ食べて(東京マラソンでは食べられなかったから)・・・完走証を受け取ると・・・手元のタイムより速い!

1時間34分25秒

94分25秒です!目標の100分を大幅クリア! 嬉しいっ!!

嬉しいよ~~っ!!!

ウキウキで陣地に帰ると後輩ちゃんは私よりも10分も速くゴール☆ すごいね~、初レースだったのに~。彼女ちゃんもその後無事帰還。彼女も初レース。みんなすごい!

そしてフルが戻ってきそうな時間に42キロ地点くらいで待機。

2007_04160050 まずランナーK氏の帰還。初めてホンキ走りを見ました。さすがです。その9分後に途中で応援してくれたHamaちゃんが帰還!すごい!初フルマラソンでサブスリー達成!すごすぎ~っ! 彼女ちゃんの彼も帰ってきた。お疲れ~っ!

次はサブフォーを狙う方々。まだかなって思っていた3時間50分くらい、HikaruちゃんとNaoちゃんが帰ってきた!今日はNaoちゃんの4時間のペースメーカーをしていたHikaruちゃん。Naoちゃんをひっぱってきました。すごい!Naoちゃん、やったね!すごいすごい!すぐに写真を撮りました。かっこい~~!!!かんどーーーーー(;O;)

その後、後輩のHotoちゃんもChikaちゃんにひっぱられて帰還!サブフォーおめでとう!

みんなすごいよ~。

でもうちの部の二人が帰ってこない。。。見捨ててHikaruちゃんと表彰式を見に行ったら・・・丁度同期ひっしーが戻ってきた!ひっしー!!!と二人で叫びながらゴールに走っていったら周りから大注目!笑っちゃう。やっぱりひっしー。塩分取りすぎだよ。体中まっしろだよ。でもオメデトウ!

会えなかったけど上司も足を痛めながら完走したそうです。よかったよかった(*^_^*)

そして・・・帰りの電車ではビールで祝杯!お疲れ様!

2007年4月14日 (土曜日)

神宮前*天(sora)

Hikaruちゃんのお友達、コータローくんが和食のお店を開きました。

天(sora)   です。うちの甥は  宙(sora)   ですが。

アトミでの練習会の後、Hikaruちゃん・Naoちゃんと原宿駅を通り過ぎ、竹下口でKyokoちゃんを捕獲し、おなかペコペコになりながらお店を探す。。。が、見つからない!地図はあるのだけど。。。道が無い。。。

電話でコータロー君に教えてもらいながら歩いているのに、よくわからない。

「あれ、ここ?」でも看板がない。。。住所はあっている。。。ここらしい。難しい。。。

立ち飲みって聞いていたけど、カウンターにハイスツールがあるので、小料理屋さんみたい。カウンターの木の香りがとってもいい(*^。^*)

まず、シャンパンで「お疲れ様!」頑張って走った後のシャンパンはさいこーーーー!メニューを見ながら「タコ食べたい、角煮食べたい・・・」でも実はコースらしい。

2007_04140043 そして出てきた前菜。穴子のお寿司やかぼちゃを蒸したもの、スナックエンドウ、・・・・タコも!!!

「先ほどタコが食べたいとおっしゃっていたから・・・」と料理人くん。「500円増しで☆」ははは、おもしろい人だ。でもお客の要望を汲み取ってくれるのはステキなことですね♪

おなかが落ち着いたところでコータローくんに地下の個室を案内してもらいました。

黒を基調とした部屋・・・ゴージャスで大きなクリスタルビーズのシャンデリアが美しく宙に浮かんでいます。そして、8人は座れそうな大きなテーブルがセンターにどーん。腰壁と同じ素材みたい。階段は一段一段独立していて浮かんでいるよう・・・。なんだかおしゃれ・・・。あれっ、隠れ部屋発見!小屋裏っぽい空間がありました。ろうそくでも灯してしっぽりほっこり飲めるね。子供の遊び場にもなるらしい。。。どうなんだろう・・・。

1階とはまったく違った表情をしたステキな個室でした。「スポンサー付き」でパーティでも開きたい(*^_^*)

カウンターには旬のものを中心としたお料理が登場します☆ どれもこれもおいしい♪ 「白金豚の角煮」も登場しました!「食べたいっておっしゃっていたから、500円増しで」と。おもしろい方だ。でもありがとう(*^_^*)

いつのまにか私たちのシャンパンは無くなり、イスラエルワインへ!私の大好きなイスラエル。ぶどう酒の国イスラエル。なんて言ったって「キリストはぶどうの木」ですから。

RECANATI カベルネ ソーヴィニオンです。ミディアム好きなので、結構お気に入りになりました。次はこれを買おう。。。

2007_04140046そろそろHikaruちゃんが怪しい雰囲気になってきた。。。。。ここでなんと登場したお料理は・・・カレーうどん。

ちゃんとカーボしているNaoちゃん、炭水化物解禁!私もなんちゃってカーボだったけど、解禁!

こってりコクがあり、とってもおいしい!バターや生クリームも入っているから、メタボの方には良くないかも。走っていて良かった。。。おいしくて全部飲んじゃった。

最後は白ワインとイチゴのデザート。ごくごく飲みました。

見た目もお味もGOODなお料理ばかりでした。大事に使いたいお店です。

原宿飲みの拠点にします☆

明日は2回目のレース

明日は走り始めて2回目のレース。現在緊張中(^_^;)

今朝は某ランニング雑誌のフォームチェックに参加してまいりました。隣の駅に集合だったので、走って行ってみた。既に汗だく。今日は暑い。。。

軽くJOGしてから撮影。緊張。。。。。

始める前にカメラマンさんが「すぐに終わりますよ」と言っていましたが、ホントにすぐ終わった。。。どうしようかな~、もう少し走ろうかな~。

Yosikiさんが「10時からみんなでゆっくり走るから一緒に走ろうよ」と誘ってくださいました。一緒にフォームチェックに参加した女性とそこにjoinすることに☆

某スポーツクラブの「走る会」らしい。いつもの私の井の頭公園コースを走っているという。このコースをみんなで走ったことないな、そういえば。

春の井の頭公園はとっても人が多いです。ワンコも多いです。すり抜けて走ります。

そういえば、日中走ると頭が痛くなるのだった。。。2周目・・・余裕。4周目・・・まだ平気。「ラスト1周にしましょう!」と、インストラクターさん。おしまい・・・あれ、いつもと感じが違う。いい感じ!頭が痛くならないかも!池を5周は初めて☆

帰りは歩いて戻ることに。一緒に参加した女性も一駅歩きたいとおっしゃったので、一緒に帰りました。

お話していると彼女は43歳で初めてフルマラソンに挑戦したとのこと!以来年に3~4回はフルを走っているという。。。ひゃ~、見習わなきゃ・・・。毎日走っていると。。。すごいな~。「あなたもまだまだこれからよ!」・・・はいっ、がんばります!!

前日にちょっと良い出会い・体験をしました。

明日、がんばりま~す(^o^)丿  ・・・自分のペースで。。。

走る姿

木曜日は織田フィールドで練習。

仕事でちょっと遅くなり、ひとりで向かう・・・。緊張。。。

もう練習会は始まっていました。ランナーさん達が走る走る。

私はトラックの周りをゆっくりゆっくりJOG。Hikaruちゃん、Naoちゃんはどこにいるのだろう・・・。

夜の織田フィールドは大好きです。広いぽっかり空いた明るい空間。『Field of Dreams』みたい。 

そこをひとり黙々と走りました。

今日あったこと、今日会った人、霞ヶ浦にはどうやって行こう、走った後はどれくらい飲もう、何を着よう・・・いろんなことを考えながら走っていました。

速い集団が私のはるか左を走り抜けて行きます。ほとんどが男性・・・おっと、Hikaruちゃんもいる。さすが! 

途中で気がついてくれて、手を振ってくれた☆ それまではよそ者で「誰だ、こいつ」みたいに見られていたのだけど・・・。ちょっとホッとした(*^。^*)

アトミのみなさんはインターバルをやっていました。1000mを走り、JOGでつなぐ・・・だったかな。必死に走っている方ばかり。こうやってタイムを伸ばしていくのかぁ。私も秋にはしてみたいな。まだまだ長く走ることに重点をおかなきゃ。

ひとり、もくもくと走り続けていたら後ろから呼ばれる。 Naoちゃん!やっとみつけた~(T_T)

そしてNaoちゃんとおしゃべりしながらJOG。そのうちHikaruちゃんもJOINして楽しくJOG。

気がつけばフィールドを大回り13周しました。

ほんの40分強でしたが、気持ちのよい走りをすることが出来ました。

アトミの練習会はとてもいい刺激。みんなきれいに走っている。美しいです、あの空間。

私も早くあの美しさの中に入っていきたい・・・(笑)

2007年4月13日 (金曜日)

城島さまは・・・

今朝、世の中は「イチローvs松坂」「イチロー無安打」で騒いでいらっしゃいましたが、私の大好きな城島さまは松坂くんから二塁打を2本打ったとか・・・・。

さすがです。

ソックスを0点に抑えたのも彼の功績とも言えます。

今年はセーフィコフィールドへ行きたいなぁ。。。

2007年4月11日 (水曜日)

れいちゃんの誕生日

なんとなく似ている後輩、Reiちゃん。

姿カタチは全く違うのですが、一緒にいるとラクチンな方。同じ血液型だからかしら。

先日、そのReiちゃんのお誕生日でした☆ 

Ayaちゃんが計画。私はサプライズゲストということらしい。場所は吉祥寺のFunky。学生の頃、ケーキを食べに行ったなぁ。歳がバレバレ、今は食べられないもの。あれはレモンドロップのケーキ。

開始10分くらいで到着☆ この二人のかわいい笑顔には救われるのです。この日の歩き疲れもふっとびました(*^_^*) 座った頃スパークリングワインがやってきた。

おたんじょうび、おめでと~~☆☆

彼女もひとつオトナになりました。

私からのプレゼントは・・・時間が無かったことと、残るものもどうかと思ったので、軽く浅野屋のパウンドケーキを買ってみました。朝パンを買おうとしていたら、おいしそうに並べられていたのだもの・・・。2月のAyaちゃんのお誕生日をすっかり忘れていたので(^_^;)Ayaちゃんにも買いました☆ 遅くなってごめんね~。

Ayaちゃんからはリボンの形をしたピアスなど・・・。Reiちゃんにとても似合います。さすが!です。

そうこうしているうちに私の携帯にメールが・・・。Chikaちゃんでした♪

「今からいかがですか?」と端的な文。

ここに呼んだら楽しいかも☆ きっと仲良くなれる!彼女も1年半までは同じ会社だったこともあり、お仕事的にも名前も知っているハズ。

と、いうことで「ご一緒にいかが♪」と。 すると「行きますね♪」  さすがChikaちゃん。

そして彼女はやってきた☆ プレゼントのクッキーを持って♪

はじめまして~、から始まりましたが、気がつくと4人で大爆笑。ついさっき知り合った人たちとは思えない(^_^;) 話題が合う合う、盛り上がる(*^。^*)

みなさん、個々でも楽しい方々なんですが、ここまで楽しい会になるとは・・・。

私以外の3人でメルアド交換もしていて、私は仲人気分☆ 嬉しいですね、

気がつくと23時半、こうしてReiちゃんのお誕生日会は終わりました。来年のお誕生日は素敵なDarlingにお祝いしてもらえるといいね♪ 

 

・・・そしてChikaちゃんと私はいつものリゴレットで二次会。翌日仕事なのも忘れて語り。。。。。。

2007年4月 8日 (日曜日)

おひげの無い「おがP」

おがP、それはなぜか今、ジャイアンツにいる小笠原道大選手のこと。

かつて、私がパ・リーグに専念(?)していた頃、好きな選手トップ3は・・・1位:城島様・2位:おがP、3位:松井かずお・・・でした。なので今となってはパ・リーグどころか、日本のプロ野球にいる選手はおがPのみ。淋しい限りです。。。

そんなおがPも、ファイターズから離れ、ジャイアンツに移籍。

さらに、トレードマークの「ひげ」を剃る・・・。そんなのおがPじゃない(>_<)!!!

先ほど久しぶりにテレビでジャイアンツ戦を見ました。おがPの打順がやってきました。父のおしゃべりを止め、大きなスウィングを凝視していると・・・・・・・おぉぉぉぉっ!!!やってくれました、ホームラン!!!

大きいです。ライト方面客席上の方。

・・・ってことは・・・・・???(ある予感が・・・・・)

お願い、もっともっと大きなホームランを打ってください(●^o^●)

 

それにしても、おひげの無いおがPには何らかの違和感を感じます。機会があったら是非伸ばして欲しいです♪

涙した結婚式

最近の結婚式は、ただただ「おめでとう!」「きれい!」で、いつでもずっと笑っていました。

でも昨日の結婚式は、久しぶりに「じ~ん・・・」「(涙)」しました。

彼女と初めて会った時のこと、隣の席で(おしゃべりしながら)お仕事した日々、彼女の笑顔に何度も励ましてもらったこと、そしてこの日を迎えるまでの過程・・・。いつもかわいいけど、今日はもっともっとキレイな彼女を見ながらいろんなことを思い出したら・・・あら不思議、涙が出てきてしまいました。

Photo_3 でもね、この結婚式、笑いが出たんです。「式」です。なんとも和やか(^_^;) 披露宴はそれ以上に和やかでした☆ Uさんのスピーチもどっかんどっかん笑いが出ていました。式の前、早めに来てリハーサルしようと思ったらしいのですが、私に発見され、一緒にお茶することになってしまった彼。ま、もともとお話し上手な方なので、十分笑いを取れていましたよ。

後輩ちゃん達の余興も楽しかった☆ ネタ的にはありがちだけど、ちょっとひねってあって、それがなんともおもしろかった(*^_^*) 

お色直しは・・・彼女のお母様が布で作られたブーケ・ブートニア、ドレスにピンク色のバラがちりばめられた装いで登場。とても器用なお母様。いつも彼女がしているかわいいアクセサリーはお母様が作られたもの。私もひとつ指輪を作っていただきました(*^_^*) なんて素敵なお母様!

終始和やかに進み、とってもよいお式・披露宴でした♪ やはり結婚式っていいですね!

 

永遠に幸あれ(^o^)丿

着付け・メーク・ヘアセット

今日はm嬢さんの結婚式でした☆

久々の結婚式なので、気合を入れることにしました。

式場は目黒雅叙園・・・やっぱり和装でしょう。あの雰囲気には着物がよく似合う。

でも着付け、どうしよう。通常は近くの「パーマ屋さん」のおばさまに着付けていただいていました。とてもお上手なんです。疲れなくて着崩れしない。一度知り合いのおばさまに着付けていただいた時は大変な目にあいました(>_<) 着付ける方の腕ひとつで一日が変ってしまいます。

でも近くのおばさまは着付けは素晴らしいですが、ヘアセットがイマイチ。イマドキじゃないのですよね~。着付けだけしてもらうのもどうかと思うし・・・。

ところが2ヶ月前、お仕事でお世話になっているまこっちゃんと飲んだときに「うちでも出来ますよ~」と。彼女はヘアメークアーティスト。お店も持っている。スタッフの方の一人が着付けも出来ると。

わぉ!じゃ、やってやって~☆ せっかくだからメークもやって~!

と、お願いしてしまいました。

「自分をきれいに出来なければ、他人をきれいにする資格はない」が信条のまこっちゃん。彼女自身とっても美しい方。仕事でお会いする度に見つめてしまっていました・・・(彼女曰くガンつけてる・・・と)。

さて、どんな美人さんにしてくれるのだろう(*^_^*)

Photo_2 まずヘアセットから。着付け担当のSadahiroさんがまきまきしてくれる・・・。「老けないように・・・でもキャピって感じでなくシックに・・・」これ、わかる?でもどうやらわかったみたい。夜会巻き風でボリュームを上方に持って行く。流れるかんじのヘアスタイル。すてき☆

次にまこっちゃんのメーク。「普段お化粧薄いですよね~」とまこっちゃん・・・いえ、結構してるんですよ。きちんと。ファンデーションを指で伸ばしているからかな~。よくノーメークかと言われます。アイシャドーだってチークだってマスカラだってしているんですけど・・・。確かに顔が変るのが恐いから冒険はしないかも。でも今日はやっちゃうよ~。全てはまこっちゃんにお任せします。

いつもと確実に違うのは「ブルーグリーンーのアイシャドー」「下まつげにマスカラ」です。寒色系のシャドーはモスグリーンしか使ったこと無い。下まつげにマスカラなんてにじみそうでつけたこと無い。

光沢をだしたり、明暗をはっきりしたり・・・すごーーーーい、私ってとっても美人さん☆

さすが、プロは違います!こんなにキレイになれるなんて嬉しい!

次はいよいよ着付け。1年ぶりです。Sadahiroさん、よろしく!

若い方に着付けていただくのは初めてで、正直ちょっと不安でした。が・・・この方、タダモノではない。近所のおばさまよりきれいに着付けてくださいました♪ すごーーーい、結構私の着付けは難しいのに!

出来上がった自分にちょっとウットリ。。。

結局家に帰っても着物は着崩れすることなく・・・メークもにじんだりすることなく・・・。もちろんヘアもしっかりそのまま。 そういえば着付けで疲れてない。すごい!

メークも自分でここまでする勇気が出てきたような気がする。下まつげにマスカラとか☆ おしゃれをするっていいですね!サロン内ではキレイにされている時がとっても楽しく、あっという間に出来上がっていました(*^。^*)

今後も出来るだけきちんとメークする機会を増やし、いつもキレイでいたいな。今日は本当にありがとう!!またお願いします☆

2007年4月 7日 (土曜日)

みんなで皇居を走った☆

昨日は皇居練習会でした☆

いつもと違って、我が社の元オリンピックランナーK氏と共に走る練習会でした。

この練習会は初参加。それに月1回の「ゆっくり走ろう会」のメンバーの会社のかわいい後輩ちゃん4名が皇居デビューとのことで、仕事中からなんだかあたふた(^_^;)

仕事でスタートには間に合いませんでしたが、4人のペースで行こう!と日比谷某ビルから走り出すと・・・・・・

みんな帰ってくる。。。まずHamaちゃんに遭遇。「Hikaruちゃんが逆走してるよ!」と教えてくれました。おぉHikaruちゃん待っていてくれているのね!通常みんなが走っている反時計周りとは逆走するとバッタリ会えるのです。ランナー的待ち合わせだと思う。

祝田橋の交差点でK氏に遭遇。そして他の皆さんも帰ってくる・・・。ま、いいか。

スタート地点の時計台へ。後輩ちゃんたち、初めての皇居RUNです。私もそうでしたが、東京に住んでいても滅多に来ない皇居。空が開けているので気持ちがいい!とみんな喜んでる(*^_^*) 夜景もキレイですしね。そして・・・準備体操をし、いざ出発!!

みんな若いし体力あるので結構早く走れるけど、皇居はアップダウンがあるので6分/キロで走りました。1キロのパレスを過ぎたあたりでFumifumiに遭遇。「Hikaruちゃんが逆走してるよ!」・・・Hikaruちゃん、みんなに言ってくれてる(*^_^*) これですれ違いを防げるね。

そうしてしばらく走ると・・・Hikaruちゃんが前から走ってきた!よかった~♪

桜が咲いていました。散り始めてはいたけれど、とてもきれいでした☆千鳥が淵では多くの方がお花見をしてました。

イギリス大使館を右手に見て、もうすぐ半蔵門!という時に前からNaoちゃんと後輩ちゃんペアがやってきた。そして合流しみんなでいざ桜田門へ!

桜田門、といえば「桜田門外の変」。井伊大老が暗殺されたところですね。走りながらみんな歴史について語っていました(^_^;) 1年前、私も桜田門をくぐるのが楽しみで1周しました。そんな歴史あるところを走ってくぐれるなんて!

もうすぐ桜田門、というところで後ろから「スピードアップ」の指令が。

全速力、とまでは行きませんが、少しスピードアップして桜田門へ。2月の駅伝を思い出すなぁ。

・・・・・・・・時計台でゴーーーーーール!!

30分31秒でした!ほぼ6分/キロ。いいペースだよ~~。

そしてみんな、余裕そう・・・・・。なんとも頼もしい後輩ちゃんたち(*^_^*) 最近はひとりで走ることが多かったけど、みんなで走るとやっぱり楽しい!励みになりますしね!!

クールダウン後、会社の会議室へ!とーーーーーってもおなかがすいた。早くビール飲みたい!!

飲みたいが為にさっさと着替え会議室に入ると、40人くらいの人。こんなの初めて。みんな美女が入ってきたことにかなりびっくりしていた模様。

炭水化物を摂ると疲労が残らない、というのでパスタをたらふく食べる。ビールを飲む。日本酒も飲む。。。う~んおなかいっぱい。食べる→飲む→しゃべるの循環でした。

帰りは恒例のご近所Mioちゃんとのおしゃべり。近くにRUN仲間がいるっていいですね!

さてさて・・・かすみがうらマラソン(今度は10マイル)まで1週間!! がんばりま~す!!!

2007年4月 4日 (水曜日)

神楽坂でしっぽり

また神楽坂の「ぎをん おいしんぼ」に行ってまいりました☆

新しい年度も始まり、3月は忙しかったAsukaちゃんとお疲れ様会。

先月末に神楽坂で飲む機会があり、どうせだったら「おいしんぼ」がいいな~と思った・・・。でも日曜日だった・・・。日曜日の神楽坂の夜は静かです。「おいしんぼ」もお休みです。 後で知ったらその日のお店を予約してくれた方も「おいしんぼ」にしようと思っていたらしい。 さすが。

加茂なすの田楽・焼き筍・春野菜の天ぷら・・・・・ほとんど「本日のオススメ」からオーダー。その中で「生へしこ」というメニューが。「へしこ」って何ですか?とうかがうと「鯖の糠漬けです」とのこと。それもオーダー☆ 焼き穴子も頼んだ。他にもいっぱい頼んだ。なんだかとってもおなかがすいていたから・・・。

200704032003000 どれもおいしかったけど、一番おいしい!と思ったのは「焼き筍」。

The 旬   ですね~♪

昔懐かしイチゴ用のスプーンで取り出します。なぜかおいしさ倍増☆

茄子田楽もお味噌が西京味噌で私好み(*^。^*) トロトロで幸せな気分になりました。にごり酒の「しろうま」も甘ったるくて私好み☆ 幸せ~。

締め・その1はおむすび。Asukaちゃんはしゃけ、私はじゃこで。もちろん赤だしも。

本締めはわらびもちと葛きり。抹茶の香りがとーーってもよいわらびもち。くろみつが濃厚な葛きり。葛ってこんなにおいしいんだ~。

おなかぱんぱんで石畳の階段をのぼりました。二宮くんの気分で。そうでした、この辺りはあのドラマのロケ地でした。ドラマを見ていても気付かなかった。先日神楽坂に住んでいたお兄さんが教えてくれた。なるほどです。

そういえば私、昼間の神楽坂を知らない(~_~;) 今度は昼間お散歩してみよう☆

カナルカフェの上の桜は散り始めていましたが、まだまだきれいでした。

2007年4月 2日 (月曜日)

新しい制服

私が勤務している会社には制服があります。

丁度はるか昔の今日、大学を卒業して間もない私は社会人として新たな一歩を歩み始めました。 一昨日まで来ていたグレーの制服を着て。

私が入社する前までは、結構頻繁にデザインが変っていたという制服。でも私が入ってからはずーーーーーーっと変わりませんでした。

その間、世間の企業は制服を廃止し始めました。友人に会うと「まだ制服あるんだ~」なんてよく言われました。

社内でも制服を廃止するようなアンケートもあったような気がします。

でも・・・制服って便利なんです。出勤時は何を着ても良いし。何と言っても私服が汚れない。

そうして我が社の制服は無くならないまま21世紀を迎え、今日に至っています。

が・・・やっとデザインチェンジがありました。今日から新しい制服です。

女子社員が集まって決めたデザインらしいのですが、なんかイマイチ変。。。スカーフがあるし。まるでエセCAのよう。

でも、実際着てみると違和感はあるものの、そんなに変でもなかった。私は「CAみたい!」と言われ、いい気になっているだけかもしれませんが。。。(^_^;)

ただ急いでいる朝は大変です。スカーフをきれいに結べない。。。今日はA吉さんに結んで頂きました(^^ゞ

新しい年度が始まり、新しい制服を着て・・・身を引き締めて、ちょっとだけがんばろうと思います(^o^)丿

2007年4月 1日 (日曜日)

エイプリル フール

今日は4月1日。

そう、エイプリル フール。

今日だけはウソをついていい、と言われている日です。これはウソをつかないではいられない・・・・・。

と、いうことで、ウソをつきました。それもメールで。

相手は夜中の3時にメールをして私の睡眠を妨げた人。親友に近い存在だと勝手に思っているので、今日のウソなんて許してくれるだろう。

出勤途中にメール送信。内容は結構びっくりするであろうウソ。

・・・午後3時になってもお返事無し。え~っ、反応ないのも困るのだけど。ホンキで信じてまわりに広めないでよね~(勝手な私)。

ちょっとドキドキ。

4時前、仕事中にメール着信。ほっ(*^。^*)

「ホントなの?」とかなりびっくりしている様子。ふふふっ、やった~ヽ(^。^)ノ

でもその方、お返し(?)にご自分の秘密、というかとてもプライベートなことを教えてくれちゃいました。ごめん(>_<)

仕事が終わり次第、訂正のメールをしました・・・が・・・・・・・・・・・

なんの反応も無いところみると怒っているのかなぁ。

ま、エイプリル フールだから、なんでもいっかぁ(^^♪   よくわからないけど~。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ