« エイプリル フール | トップページ | 神楽坂でしっぽり »

2007年4月 2日 (月曜日)

新しい制服

私が勤務している会社には制服があります。

丁度はるか昔の今日、大学を卒業して間もない私は社会人として新たな一歩を歩み始めました。 一昨日まで来ていたグレーの制服を着て。

私が入社する前までは、結構頻繁にデザインが変っていたという制服。でも私が入ってからはずーーーーーーっと変わりませんでした。

その間、世間の企業は制服を廃止し始めました。友人に会うと「まだ制服あるんだ~」なんてよく言われました。

社内でも制服を廃止するようなアンケートもあったような気がします。

でも・・・制服って便利なんです。出勤時は何を着ても良いし。何と言っても私服が汚れない。

そうして我が社の制服は無くならないまま21世紀を迎え、今日に至っています。

が・・・やっとデザインチェンジがありました。今日から新しい制服です。

女子社員が集まって決めたデザインらしいのですが、なんかイマイチ変。。。スカーフがあるし。まるでエセCAのよう。

でも、実際着てみると違和感はあるものの、そんなに変でもなかった。私は「CAみたい!」と言われ、いい気になっているだけかもしれませんが。。。(^_^;)

ただ急いでいる朝は大変です。スカーフをきれいに結べない。。。今日はA吉さんに結んで頂きました(^^ゞ

新しい年度が始まり、新しい制服を着て・・・身を引き締めて、ちょっとだけがんばろうと思います(^o^)丿

« エイプリル フール | トップページ | 神楽坂でしっぽり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/5952168

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい制服:

» 主婦・OL・社長・学生・サラリーマンの皆様 5分間だけ 時間を下さい! [始めたその日に 高収入GET!! 自信があります!]
稼ぎたいけれど、この情報で本当に稼げるのか不安だという あなたの気持ちは、よく分かります。 しかし、情報に自信がなければ、返金保障などしません! このノウハウは本物です! 他の販売者の方には申し訳ありませんが これは今までで最高のノウハウだと思っています。 ... [続きを読む]

« エイプリル フール | トップページ | 神楽坂でしっぽり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ