« 味スタ初勝利☆ | トップページ | 走ることの楽しさは・・・ »

2007年4月23日 (月曜日)

タスキの威力~ふれあい赤羽駅伝

22日は「ふれあい赤羽駅伝」に出場してみました☆

なんと!188チームのエントリー。締め切られて出られなかったチームもあるとか。

1チーム4人で走りました。8キロ・3キロ・5キロ・5キロでハーフの距離。私は3キロの部で走りました。

3キロってどうやって走っていいのかわからない。。。とりあえずたすきを受け取ったら、リズムよく走ってみました。とりあえず無理かもしれないけど目標15分。

スタートの時、女子優勝目指しチームが1走順早く戻ってきて、Naoちゃんの帰還を目の前で見ることが出来ました。Naoちゃん、3キロどうやって走ったのだろう。でもすごい表情・・・。

Naoちゃんの顔を見たら思わずスピードが出てしまいました。。。いかんいかん。。。Naoちゃんからタスキを受け取り一緒に走り出したEriさんはもっとゆっくり。。。でも1キロ地点で軽く抜かされました(^_^;)

その辺りにHikaruちゃんがいたり、同じ会社のおじさん達がいたり、いいポイントで仲間が応援してくれるのですよ~。逆に言うと「さぼれない」。

もうすぐ折り返し、というところでメイドとすれ違う。う~んメイドには負けたくない。抜かそう、あのメイド。って思ったら、折り返し後、意外と簡単に抜けました。でもペースが上がってたのか辛かった。。。

帰りも各地に応援が。最後はNaoちゃん。辛いところに立っていた!がんばらなきゃ!あと少し!タスキを待っている後輩ちゃんにかっこ悪いところは見せられない。3区・4区の後輩ちゃん達はこの駅伝が初めてのレースだから、良い思いをしていって欲しい。

足があがらないけど、同じ動作をしていればゴールするんだなぁ、なんて考えていたら・・・ゴーーーール!後輩ちゃんにタスキを渡す!矢のように飛び出して行きました☆

あなどれない3キロ。。。

その後みんなの応援へ☆ 途中折り返し地点があるのですが、行きは余裕、帰りは必死・・・。私も帰りは余裕なかったなぁ。

3区の後輩ちゃんが戻ってきたので並走して応援しました。顔は笑っているけど必死。次は4区の後輩ちゃんにタスキを渡す。この子は会社の更衣室で仲良くなったのですが、いつもニコニコしてほんわりした子。・・・が、キリッとした表情でスタート!あんな顔見たこと無い(^_^;)

彼女は思ったより早く戻ってきた!前に目安になりそうなオレンジ色の人が走っていたら「抜かします」と頼もしいことを言っていた(笑) そしてゴーール!

すごいすごい!タスキ、つなげたね~☆

みんなゴールし河原で宴会♪ こんな宴は久しぶり! ここで自分のタイムを初めて知る・・・。

3キロ:14分38秒

目標クリアしたじゃん!びっくり!辛いはずだよ。

後輩ちゃん達も初めてにしては良いタイム。私より速い☆

入賞したチームのHikaruちゃん曰く「来年はみんなもっと練習して、メンバーを入れ替えて2チーム入賞しよう」 はいっ、とりあえず練習するよっ。

がんばりま~す(^o^)丿

« 味スタ初勝利☆ | トップページ | 走ることの楽しさは・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

【マイペースでがんばりました】

はじめまして。
ふれあい赤羽駅伝に参加したよっちゃんと言います。
(ご迷惑でしたらコメント削除して下さいね)

天気予報がはずれていい天気になって良かったですね。暑かったからタスキに汗がしみ込んだけど返却でしたね。

私らは2チーム「走ることを楽しむチーム」で今回もの~んびり走っていい汗かけて幸せな1日でした。みんなと走るのって楽しいですよね。アフターは夜まで仲間と飲んでました。

5月はEKIDENカーニバルin北区赤羽に8チームか10チームで参加しますし山中湖ロードレースも楽しみです。

そうそう、笑えたのは スタート5秒前、4、パーン!!!

お邪魔でなければまた寄らせていただきます。よろしくお願いします。

赤羽駅伝、お疲れ様でした~(^o^)丿
お天気が良くてよかったですね!
私達はそのまま河原で宴会をしました。
走ることも宴会も楽しかったです。

これからも気持ちよく走りましょう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6184027

この記事へのトラックバック一覧です: タスキの威力~ふれあい赤羽駅伝:

« 味スタ初勝利☆ | トップページ | 走ることの楽しさは・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ