« 神楽坂でしっぽり | トップページ | 着付け・メーク・ヘアセット »

2007年4月 7日 (土曜日)

みんなで皇居を走った☆

昨日は皇居練習会でした☆

いつもと違って、我が社の元オリンピックランナーK氏と共に走る練習会でした。

この練習会は初参加。それに月1回の「ゆっくり走ろう会」のメンバーの会社のかわいい後輩ちゃん4名が皇居デビューとのことで、仕事中からなんだかあたふた(^_^;)

仕事でスタートには間に合いませんでしたが、4人のペースで行こう!と日比谷某ビルから走り出すと・・・・・・

みんな帰ってくる。。。まずHamaちゃんに遭遇。「Hikaruちゃんが逆走してるよ!」と教えてくれました。おぉHikaruちゃん待っていてくれているのね!通常みんなが走っている反時計周りとは逆走するとバッタリ会えるのです。ランナー的待ち合わせだと思う。

祝田橋の交差点でK氏に遭遇。そして他の皆さんも帰ってくる・・・。ま、いいか。

スタート地点の時計台へ。後輩ちゃんたち、初めての皇居RUNです。私もそうでしたが、東京に住んでいても滅多に来ない皇居。空が開けているので気持ちがいい!とみんな喜んでる(*^_^*) 夜景もキレイですしね。そして・・・準備体操をし、いざ出発!!

みんな若いし体力あるので結構早く走れるけど、皇居はアップダウンがあるので6分/キロで走りました。1キロのパレスを過ぎたあたりでFumifumiに遭遇。「Hikaruちゃんが逆走してるよ!」・・・Hikaruちゃん、みんなに言ってくれてる(*^_^*) これですれ違いを防げるね。

そうしてしばらく走ると・・・Hikaruちゃんが前から走ってきた!よかった~♪

桜が咲いていました。散り始めてはいたけれど、とてもきれいでした☆千鳥が淵では多くの方がお花見をしてました。

イギリス大使館を右手に見て、もうすぐ半蔵門!という時に前からNaoちゃんと後輩ちゃんペアがやってきた。そして合流しみんなでいざ桜田門へ!

桜田門、といえば「桜田門外の変」。井伊大老が暗殺されたところですね。走りながらみんな歴史について語っていました(^_^;) 1年前、私も桜田門をくぐるのが楽しみで1周しました。そんな歴史あるところを走ってくぐれるなんて!

もうすぐ桜田門、というところで後ろから「スピードアップ」の指令が。

全速力、とまでは行きませんが、少しスピードアップして桜田門へ。2月の駅伝を思い出すなぁ。

・・・・・・・・時計台でゴーーーーーール!!

30分31秒でした!ほぼ6分/キロ。いいペースだよ~~。

そしてみんな、余裕そう・・・・・。なんとも頼もしい後輩ちゃんたち(*^_^*) 最近はひとりで走ることが多かったけど、みんなで走るとやっぱり楽しい!励みになりますしね!!

クールダウン後、会社の会議室へ!とーーーーーってもおなかがすいた。早くビール飲みたい!!

飲みたいが為にさっさと着替え会議室に入ると、40人くらいの人。こんなの初めて。みんな美女が入ってきたことにかなりびっくりしていた模様。

炭水化物を摂ると疲労が残らない、というのでパスタをたらふく食べる。ビールを飲む。日本酒も飲む。。。う~んおなかいっぱい。食べる→飲む→しゃべるの循環でした。

帰りは恒例のご近所Mioちゃんとのおしゃべり。近くにRUN仲間がいるっていいですね!

さてさて・・・かすみがうらマラソン(今度は10マイル)まで1週間!! がんばりま~す!!!

« 神楽坂でしっぽり | トップページ | 着付け・メーク・ヘアセット »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6000931

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで皇居を走った☆:

» 「五輪で金メダル」 浅田真、特派員協会で会見 [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
 3月に東京で開かれたフィギュアスケート世界選手権女子で銀メダルを獲得した16歳の浅田真央(愛知・中京大中京高)が6日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、3年後のバンクーバー冬季五輪について「小さいころから出たいと思っていた五輪で、金メダルを取りたい」と抱負を述べた。... [続きを読む]

« 神楽坂でしっぽり | トップページ | 着付け・メーク・ヘアセット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ