« みんなで皇居を走った☆ | トップページ | 涙した結婚式 »

2007年4月 8日 (日曜日)

着付け・メーク・ヘアセット

今日はm嬢さんの結婚式でした☆

久々の結婚式なので、気合を入れることにしました。

式場は目黒雅叙園・・・やっぱり和装でしょう。あの雰囲気には着物がよく似合う。

でも着付け、どうしよう。通常は近くの「パーマ屋さん」のおばさまに着付けていただいていました。とてもお上手なんです。疲れなくて着崩れしない。一度知り合いのおばさまに着付けていただいた時は大変な目にあいました(>_<) 着付ける方の腕ひとつで一日が変ってしまいます。

でも近くのおばさまは着付けは素晴らしいですが、ヘアセットがイマイチ。イマドキじゃないのですよね~。着付けだけしてもらうのもどうかと思うし・・・。

ところが2ヶ月前、お仕事でお世話になっているまこっちゃんと飲んだときに「うちでも出来ますよ~」と。彼女はヘアメークアーティスト。お店も持っている。スタッフの方の一人が着付けも出来ると。

わぉ!じゃ、やってやって~☆ せっかくだからメークもやって~!

と、お願いしてしまいました。

「自分をきれいに出来なければ、他人をきれいにする資格はない」が信条のまこっちゃん。彼女自身とっても美しい方。仕事でお会いする度に見つめてしまっていました・・・(彼女曰くガンつけてる・・・と)。

さて、どんな美人さんにしてくれるのだろう(*^_^*)

Photo_2 まずヘアセットから。着付け担当のSadahiroさんがまきまきしてくれる・・・。「老けないように・・・でもキャピって感じでなくシックに・・・」これ、わかる?でもどうやらわかったみたい。夜会巻き風でボリュームを上方に持って行く。流れるかんじのヘアスタイル。すてき☆

次にまこっちゃんのメーク。「普段お化粧薄いですよね~」とまこっちゃん・・・いえ、結構してるんですよ。きちんと。ファンデーションを指で伸ばしているからかな~。よくノーメークかと言われます。アイシャドーだってチークだってマスカラだってしているんですけど・・・。確かに顔が変るのが恐いから冒険はしないかも。でも今日はやっちゃうよ~。全てはまこっちゃんにお任せします。

いつもと確実に違うのは「ブルーグリーンーのアイシャドー」「下まつげにマスカラ」です。寒色系のシャドーはモスグリーンしか使ったこと無い。下まつげにマスカラなんてにじみそうでつけたこと無い。

光沢をだしたり、明暗をはっきりしたり・・・すごーーーーい、私ってとっても美人さん☆

さすが、プロは違います!こんなにキレイになれるなんて嬉しい!

次はいよいよ着付け。1年ぶりです。Sadahiroさん、よろしく!

若い方に着付けていただくのは初めてで、正直ちょっと不安でした。が・・・この方、タダモノではない。近所のおばさまよりきれいに着付けてくださいました♪ すごーーーい、結構私の着付けは難しいのに!

出来上がった自分にちょっとウットリ。。。

結局家に帰っても着物は着崩れすることなく・・・メークもにじんだりすることなく・・・。もちろんヘアもしっかりそのまま。 そういえば着付けで疲れてない。すごい!

メークも自分でここまでする勇気が出てきたような気がする。下まつげにマスカラとか☆ おしゃれをするっていいですね!サロン内ではキレイにされている時がとっても楽しく、あっという間に出来上がっていました(*^。^*)

今後も出来るだけきちんとメークする機会を増やし、いつもキレイでいたいな。今日は本当にありがとう!!またお願いします☆

« みんなで皇居を走った☆ | トップページ | 涙した結婚式 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6011851

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け・メーク・ヘアセット:

» 夜会巻き簡単やり方集 [夜会巻き簡単やり方集]
はじめまして(^.^)夜会巻きっていいですよね。簡単なのにアレンジ豊富でヘアアクセもおおいからイメチェンもできるし、知的で清楚に見えるから就職活動の髪型としても人気があるみたいです。夜会巻きのブログ情報リンクサイトオープンしました。よろしくお願いします。... [続きを読む]

» 花嫁・ブライダルのヘアスタイル話題募集トラックバックセンター [ヘアケアとメイクアップの方法、最新カタログ]
花嫁さんのヘアスタイル、最近は神前婚も流行してますね。ウエディングのヘアスタイルの話題を募集してます。花嫁さんの髪型などの話題をコメントやトラックバックで送ってください。 ... [続きを読む]

» 結婚式髪型の最新情報 [結婚式髪型の最新情報]
TBで失礼します。結婚式の髪型情報サイトです。結婚式の花嫁さんの髪型やお呼ばれする側の方たちの髪型の最新情報をお伝えします。 [続きを読む]

« みんなで皇居を走った☆ | トップページ | 涙した結婚式 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ