« 明日は2回目のレース | トップページ | 10マイル完走☆ »

2007年4月14日 (土曜日)

神宮前*天(sora)

Hikaruちゃんのお友達、コータローくんが和食のお店を開きました。

天(sora)   です。うちの甥は  宙(sora)   ですが。

アトミでの練習会の後、Hikaruちゃん・Naoちゃんと原宿駅を通り過ぎ、竹下口でKyokoちゃんを捕獲し、おなかペコペコになりながらお店を探す。。。が、見つからない!地図はあるのだけど。。。道が無い。。。

電話でコータロー君に教えてもらいながら歩いているのに、よくわからない。

「あれ、ここ?」でも看板がない。。。住所はあっている。。。ここらしい。難しい。。。

立ち飲みって聞いていたけど、カウンターにハイスツールがあるので、小料理屋さんみたい。カウンターの木の香りがとってもいい(*^。^*)

まず、シャンパンで「お疲れ様!」頑張って走った後のシャンパンはさいこーーーー!メニューを見ながら「タコ食べたい、角煮食べたい・・・」でも実はコースらしい。

2007_04140043 そして出てきた前菜。穴子のお寿司やかぼちゃを蒸したもの、スナックエンドウ、・・・・タコも!!!

「先ほどタコが食べたいとおっしゃっていたから・・・」と料理人くん。「500円増しで☆」ははは、おもしろい人だ。でもお客の要望を汲み取ってくれるのはステキなことですね♪

おなかが落ち着いたところでコータローくんに地下の個室を案内してもらいました。

黒を基調とした部屋・・・ゴージャスで大きなクリスタルビーズのシャンデリアが美しく宙に浮かんでいます。そして、8人は座れそうな大きなテーブルがセンターにどーん。腰壁と同じ素材みたい。階段は一段一段独立していて浮かんでいるよう・・・。なんだかおしゃれ・・・。あれっ、隠れ部屋発見!小屋裏っぽい空間がありました。ろうそくでも灯してしっぽりほっこり飲めるね。子供の遊び場にもなるらしい。。。どうなんだろう・・・。

1階とはまったく違った表情をしたステキな個室でした。「スポンサー付き」でパーティでも開きたい(*^_^*)

カウンターには旬のものを中心としたお料理が登場します☆ どれもこれもおいしい♪ 「白金豚の角煮」も登場しました!「食べたいっておっしゃっていたから、500円増しで」と。おもしろい方だ。でもありがとう(*^_^*)

いつのまにか私たちのシャンパンは無くなり、イスラエルワインへ!私の大好きなイスラエル。ぶどう酒の国イスラエル。なんて言ったって「キリストはぶどうの木」ですから。

RECANATI カベルネ ソーヴィニオンです。ミディアム好きなので、結構お気に入りになりました。次はこれを買おう。。。

2007_04140046そろそろHikaruちゃんが怪しい雰囲気になってきた。。。。。ここでなんと登場したお料理は・・・カレーうどん。

ちゃんとカーボしているNaoちゃん、炭水化物解禁!私もなんちゃってカーボだったけど、解禁!

こってりコクがあり、とってもおいしい!バターや生クリームも入っているから、メタボの方には良くないかも。走っていて良かった。。。おいしくて全部飲んじゃった。

最後は白ワインとイチゴのデザート。ごくごく飲みました。

見た目もお味もGOODなお料理ばかりでした。大事に使いたいお店です。

原宿飲みの拠点にします☆

« 明日は2回目のレース | トップページ | 10マイル完走☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6091880

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮前*天(sora):

« 明日は2回目のレース | トップページ | 10マイル完走☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ