« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水曜日)

ちょっといいこと①

携帯電話の電池パックが寿命でした。。。

もう2年近く同じ携帯を使っているから、買い換えよう!と発売を心待ちにしていました。寿命の電池君には充電を持ち歩きながら頑張って生き延びてもらっていました。

とうとう発売!明日買いに行こう!と思ったら・・・・・売り切れ(>_<)

がーーーーーん

じゃぁ、電池君にはもう少し頑張ってもらおう!と思ったら、もうほとんど危篤状態でした。メール1本送れなくなってしまいました。。。

だめだ・・・もったいないけど電池買うか・・・とお店に駆け込みました。

確か2年同じ機種を使っていたら無料でもらえるはずなのですが、私はまだ1年10ヶ月。なんだかもったいないな~。

お店のお姉さんと話していたら・・・「今回だけ無料で!」と(*^_^*)

嬉しい~~☆

電池的にはもったいないけど、無料が嬉しい♪ こんなサービスも「ブランド」だな~と思いました。

ありがとです☆

2007年5月27日 (日曜日)

きゃっほ~☆オシムジャパン

もちろん6月5日のコロンビア戦のチケット、持ってますよ~(^^♪

で、今日は代表メンバーが発表されました。

お気に選手の今野くん♡水野くん♡淳吾♡はっしー☆選ばれました~♡♡♡

準お気に選手の川島くん・中澤くん・中村憲剛・家長くん・寿人くん・巻くんも選ばれました☆

どうやらオシムさんと私は気が合うらしい。ジーコ監督とは気が合わなかったのだけど。

どうかみんなが5日の試合に出ますように(祈) 

この内の9人で『Otome JAPAN』が作れないかしら・・・。位置的に無理かしら~(~_~;)

祝☆100キロ

先ほど走ってきました。

そして、今月の月間走行距離が・・・

♪♪100キロを超えました~♪♪

パチパチパチ☆

ランナーとしては普通かもしれません。でもジョガーの卒業は許されるのではないでしょうか。

走る会のまとめ役のちゅうさんも「月間100キロ走ったら立派なランナーですよ」って言ってくださいましたし☆ うふふ、ランナーの仲間入り♪

1度に走れる距離がだいぶ多くなりました。元五輪ランナーのU先生に「もっと距離を走りなさい」といわれたこともあり、ゆっくりでも出来るだけ長く走るようになりたい。

梅雨はもうすぐだけど、雨なんてなんのその!あの極寒降雨の東京マラソンだって走ったのだもの。雨にもマケズ、風にもマケズ、走りま~す☆

2007年5月26日 (土曜日)

宝塚☆シークレット ハンター

初めての宝塚歌劇団。

舞踊詩『さくら~妖しいまでに美しいおまえ』とミュージカル『シークレット ハンター』を見ました。

『さくら』は・・・みなさんの歌・踊り・演技はすばらしかったです。。。と、ここでとめておきましょう。

『シークレット ハンター』も・・・同じかなぁ。3拍子そろっているのですがね。う~ん、私の体質に合わないのか・・・。

でもトップスターの安蘭けいさん、ステキでした♡(*^_^*)♡ あれじゃ、女性たちが群がるのももっとも。。。、

よく男性の動きを捉えていますね。とはいえ、あのような動きをする男性ってほとんど見かけませんが(~_~;)

きっと、時が止まっているのだろうな・・・。

ラインダンスなどは、「さすが!」と思いました。みんなぴったり息が合っている。素晴らしいです!これだけで十分満足!

誘ってくれたChikaちゃんありがとう(^o^)丿 息子をおいて、よく日比谷まできました!感謝です~。

いいモノ、みました☆

これで5月文化週間が終わりました♡

2007年5月23日 (水曜日)

感じわる大陸

シャトナー研の『感じわる大陸』を見ました☆

なんと・・・セリフが日替わりというこのお芝居。なに、それ??

テーマは「コロンブスの新大陸発見のちょっと前の出来事」。

新大陸発見に関しては一時期興味を持ったことがあります。イザベル女王に関して多大な興味を持った小学校の時。発見は1492年でしたね。幼い頃の記憶って鮮明に残るものですね(今じゃすっかり・・・)。

サンタ・マリア号が座礁し、エスパニョーラ島に残された39人に関するお話し。コロンブスが戻った時にはみんな虐殺されていた、という・・・。確かカリブには食人族もいたはずだし、ヨーロッパ人が現地人に何をしたかなんて簡単に想像できます。そうしたらその仕返しに殺される・・・そんなものですよね。人数を考えても。

で、お芝居。

大筋の流れだけ決めて、あとは全部アドリブみたいです。そんなお芝居初めてみました。芝居、というよりコントという感じもありました。そこに重点を置いているならば、とても楽しい舞台、でした(*^_^*) よく笑った。みんな頭の回転が早いな~。すごい人たちだ。ま、たま~にキツイ時も見受けられましたが、みんなで突っ込んでた(笑)。突っ込みも素晴らしかったです☆

感心したのは原田くん。前の舞台から1週間もあけずにこの舞台に立ったはず。よく声が続くものだ・・・。

見ながら思ったこと。誰でも出来ることを最初にすること。そんなことがあって、この世界は進歩しているんだなぁ。

2007年5月22日 (火曜日)

最近見た映画

なんだか最近、銃による事件が多発していますね。

私が最近見た映画でも銃声の無い映画はほとんどなかったです。

「アンフェア the MOVIE」「Blood Diamond」「バベル」

あの音には見ていて、聞いていてドキドキします。顔を背けることしばしば。。。

「アンフェア the MOVIE」は劇場で見るほどではないと思っていたのですが、やはり気になる。テレビシリーズ、大好きだったからねっ☆ 是非次は「夏」にやっていただきたいです。夏見ちゃんはどんな衣装で登場するのでしょうか??

「Blood Diamond」、本当は武蔵野館で「Queen」を見る予定だったのですが、チケットは売り切れ(>_<) しょうがなく近くの映画館で丁度良い時間に始まる「Blood Diamond」を見ることに。見始めてすぐに後悔(~_~;) どきどきしすぎる・・・。でもレオナルド・ディカプリオはかっこよかったです(*^_^*)

「バベル」は・・・たまたまチケットを頂けたのです☆ 見ようと思っていたのでラッキー♪ 具合が悪くなる方もいらっしゃったとか。うんうん、それもわかります。私は平気でしたが。この映画で究極の夫婦愛を感じることが出来ました。それに気付いた方はいらっしゃるでしょうか・・・。いやぁ、まさに「バベル」。言葉が通じないと意思の疎通が出来ない(通じても出来ないこともあるけど)。神の仕業ですね。

そして・・・久々におだやかな映画を見ました。

「東京タワー」

テレビのもこみちバージョンを見ましたが、全く違う!映画の演出の方が良かったです。さすが映画。

オダジョー、なんてかっこいいの・・・・・♡(*^_^*)♡

樹木希林さん・也哉子さん親子の「おかん」もよかった!さらっとしていて、強いおかん。

何度もジーンとする場面がありました。。。。。内容はだいたいわかっているのに。。。映像もきれいです。

そういえばわき役の方々がかなり豪華です。きょんきょんまで!

次は何を見よう・・・・・

みんなで休日RUN☆

日曜日は駒沢公園を走りました☆

メンバーはHikaruちゃんを先頭にNaoちゃん、赤羽駅伝でデビューした後輩ちゃん2人、そして、なぜかHikaruちゃんがインドを経由して集めたM物産の女性3人、で私。全部で8人です。それも雨の振る中・・・。みんなやる気だなぁ。

最初はみんなで軽く1周。1周は2.1キロらしい。その後Hikaruちゃんの指導で動的ストレッチをやりました。小学校のバレーの練習でやっていたこと。あの時代によくやっていたな~。

そしてRUN開始。いえ、正しくは5名はRUN。後輩ちゃん達と私はJOG。ゆっくりゆっくり走ります。今日は彼女たちに合計10キロ走ってもらいたいのです。いつもは最初から飛ばしてしまうMちゃんも、最初にみんなでゆっくり走ったことが良かったみたいで、ずっとゆっくり走り続けてました。モデルのようにかっこいいTさんもずっとついてこれていました☆ 3人でずっと恋ばな等で盛り上がっていました。気がつけば最初の1周を入れて4周走っていて・・・あと1周で10キロだよ~。がんばろう(^o^)丿

なんてやっていたら、あっという間に5周目後半。1600m地点でスピードアップしてみました。気持ちいい♡ あ、でも間違えた。1800m地点から300m走る予定だったんだ・・・。500mのスピード練習はちとキツかったです(~_~;)

それでも何でも走り終えました。はぁぁぁ気持ちいい~ヽ(^。^)ノ 後輩ちゃん達も気持ち良さそうに帰還。「ゆっくり走ると長く走れるのですね!」素敵な言葉。もうあなたはランナーですねっ☆初10キロおめでとう!

そして疲れを走って取れるようになったみたい☆

速いアスリート達はもっと走っています。その間に戻ってシャワー。

Naoちゃんも戻ってきて・・・いざ!Hikaru邸へ!

2007_05210113 手土産(?)にビールとボンマルシェのケーキを買いました。

藤木直人オススメのケーキ。見た目よりあっさりしていておいしかったです☆

Hikaru邸につくと、出るわ出るわおいしそうなお料理たち!お腹がグースカいっているから早く食べたい!!

Naoちゃんから送られてきたという餃子は早々となくなりました(~_~;)みんなよく走ったものね~。

2007_05210110そしてHikaruちゃん特製のキーマカレー♪

インドで購入したスパイスが入っています。

赤いパプリカがアクセントでかわいい☆

食べて飲んでおしゃべりして・・・ついつい長居をしてしまいました。

みんなで走って、わいわいするのって、とても楽しい!ヤミツキかもです☆

2007年5月19日 (土曜日)

祝☆1周年 ゆっくり走ろう会

私が走り始めたきっかけである「ゆっくり走ろう会」が1周年を迎えました。

どきどきしながら夕暮れ時の新宿を走ったことを思い出します。サラリーマンの流れにシャカパンをはいて逆らう快感・・・懐かしい思い出です。確か3周走れたのだった。しかし今まで最高5周。あんまり成長してないな(~_~;) 1周1.1キロですが、アップダウンがあって結構へばってしまう。。

あれから1年。かなり走っています。東京マラソンという大きなレースにも出場しました。フルマラソンはもう少し鍛えてからですが、今年中には挑戦したいです。

そんな思いでさっさと仕事を切り上げ着替えて集合場所に。まだ明るい。陸上部の新人Tくんが体操をしてくれました。出走。なんだか今日は身体が軽い。

最初はなおちゃんと話しながら走りましたが、なおちゃんが先を行く同じ部署の方についていったので自分のペースで走ることに。

ひとりで走ると気が楽。みんな、どこかを走っている安心感と気楽さでなんだかラクチンに走れます。坂道ではもも筋と腹筋とお尻の筋肉を使って順天堂の今井くんをイメージする・・・そうすると上り坂も辛くない。ほんと。

そうこうしているうちに5周目。よし、まだいけるから自己記録を更新しよう。

7周目くらいで元五輪ランナーK氏に抜かされる・・・当たり前か。。。

その半周後、2部から参加のHamaちゃんと新人Tくんに抜かされる。この二人は速すぎ。徒競走です。

8周目、遠くにHikaruちゃんを発見。女性2人と走っている。追いつけるかな~。

また速い二人に抜かされる・・・。そして9周目、Hikaruちゃんたちを割と近くに捕らえました。・・・が、次の瞬間、彼女たちは帰って行ってしまいました・・・。

じゃ、10周いっちゃお。

また速い二人に抜かされましたが、自分のペースを守ります(次元が違うし)。

他の2部から参加の方たちとはお会いできないまま、10周でラスト。

ほぉ、いつもの倍走ったよ。距離にすると12キロ。会社の下でHikaruちゃんがびっくりしてた。Otome成長しました~(^o^)丿 すっごい達成感!

宴会に行くと走った方、走らないけど遠くからいらっしゃった方、たくさんいらっしゃった。元五輪選手2名、コーチ1名、現役選手3名も・・・。これってすごい。私は恵まれた環境の中で走ってるのだな~と実感。

会社のおじさん達に「軽々走ってたね~」「がんばってたね!」と褒められる(*^_^*) 見ていてくれたんですね!嬉しいっす。

1周年記念ということで、なぜか「ざる」購入。宴会のお金を集めるためらしい。記念です。

二次会でいい感じにお酒の入った某K氏の熱い思いを聞く。そしてなぜか九州某地への旅行・・・研修・・・視察のようなものを開催することになる・・・。果たして翌朝、彼は覚えているのだろうか・・・と不安。

走っていなかったらご縁が全くなかったみなさんとの飲みは楽しい。話題も走ることだし。走っていて良かった(*^_^*)

これを大事に今後もがんばろう!

2007年5月17日 (木曜日)

なにっ、それ??本田君のフリーキック

なに?それ??

先ほど終わったU22香港戦、名古屋の本田くんが蹴ったボールが途中から左に切れていく。そしてゴーーーール!3点目☆

でもそれって何?

無回転なのかな? そういえば昔バレーボールでよく無回転のサーブを打ってポトンと落としてた。あんなカンジ?でも足でその技をするのはすごい!!

実況も解説者もただの観客になってましたよ(~_~;)

まさに「魔球」

今後、彼に注目してみよう。

もちろん水野君も大活躍☆ 4点目を入れました。リズミカルな彼の動きにはホレボレ(*^。^*)します。 サッカーセンス抜群!(よく知らないけど・・・)

あ、李君もゴール☆なんだか金髪だったHもヘディングを決めていました。FWが決める試合は気持ちがいいです(^^♪

2次予選B組1位通過、ということで今後が楽しみですね♪

2007年5月16日 (水曜日)

大学生の応援

13日日曜日は国立で関東インカレを見ました。

国立は・・・最近U22がよく試合をする。私からすれば若者スポーツマンの聖地。

それはともかく、きっと半年前だったら「絶対に行かなかった」だろう大学生の陸上競技会を見に行きました。

お目当てはハーフマラソン。まず2部校がスタート。1部校は控えています。見比べると一目瞭然!2部校の選手はむっちりしてます。2部校といえど、かなりの選手が揃っていると思われますが、その上を行く1部校の選手たち、カモシカ君揃いです!

隣で選手に叫んでいるお姉さんと突然少女になったお姉さんがいます。二人ともなんだかかわいいです。

そして・・・1部校スタート!トラックを走ります。めかぶもずく(命名Hikaru)・・・いえ、メクボ モグス(モグモグ・命名Otome)は一番後ろ。う~んトラブルか・・・。

そうこうしているうちにモグモグが先頭に! そのまま一般道へ出ます。 私たちも急いで外へ出ました。

応援ポイントを探していると、某K監督に遭遇。選手たちを応援しますからねっ(^o^)丿そして道の向こうに0監督、会社のYコーチ(スカウトか)・・・などなどみなさん勢ぞろい。ついでにTAKE先生もやってきた。

そしてやってきたトップランナー・・・やっぱりモグモグ!はっや~い\(◎o◎)/かる~く走ってるよ。 

次は2位グループともいえないほどの団体。少女のお気に入りのランナーもその中にいます。少女、普段はみせない顔で応援してます☆

外苑を周回するのでそのまま同じポイントで応援することにしました。

母校の選手達も参加してます!今年の箱根駅伝、がんばった彼ら☆ でもランシャツが変だった(~_~;) それでもなんでも応援!少女の母校も応援。っていうかみんながんばれ~(^o^)丿

モグモグは途中応援部隊にピースや敬礼をしたらしい。余裕、というかお茶目な彼。ダントツ1位だものね。そして他の選手達は・・・辛そうな人もいるし、余裕そうな人もいる。でもやっぱり辛そう・・・。タイムを競うのって辛いね~。元五輪ランナーの女性に言われたな。「市民ランナーは楽しみながら走れるのが特権」って。実感。

だいぶ2位グループもばらついてきたころ競技場内に戻りゴールを見届ける。ぎりぎりモグモグのゴールを見た。速すぎる。

そして他の選手達も戻ってきました。最後スパートをかける選手、抜かされる選手・・・きっとそれぞれのドラマがあるのだろうなぁ・・・と思いながら見ていました。

今日の観戦で思ったこと。

「楽しく走りたい」

そういえば小学校からやっていたバレーボールは辛かった。大学の体育会のようなテニスも辛かった。

何も縛られることのない今のRUNは誰に何を言われても楽しく走りたい。楽しく長く走れるようになりたいし、楽しくスピードアップしたい。

必死の学生くん達をみながらこんなことを思うのは申し訳ないような気もしますが、素直に思ったこと。

と、いうことで、この後は東京体育館で(なぜか母と一緒に)軽くラジオ体操した後、Hikaruちゃん・Mioちゃんと外苑~赤坂御所を走りました☆ 赤坂御所のアップダウンでは順天堂にいた今井君が箱根の山を登っていることを思い出し、腹筋・ふともも・お尻の筋肉を意識して走ってみました。なんだかラクに走れた☆

その後、お風呂に入ってジャマイカウドンでランチ。昼ビールはおいしいね♪母とのラジオ体操を含め、とってもよい一日でした☆

2007年5月14日 (月曜日)

ハナレウシ

Z団の舞台『ハナレウシ』で原田君が高杉晋作を演じました。

私のイメージの高杉晋作は「クレイジー」。

かつてNHKのドラマで野村萬斎さんが演じた高杉晋作がイメージそのものでした。あの「松蔭せんせ~い」という低い声。切れ長の目。クール。

さて、原田君の高杉晋作は・・・・・???

「熱いクレイジー」

やっぱり原田君だから熱いんですよね。でもクレイジー。まさに「ハナレウシ(放れ牛)。手をつけることが出来ない。

新しい「高杉晋作」でした。

あぁ、こうやって今の日本が出来上がったんだな~

なんて思ったり。

今の若者と比べて熱いよな~

なんて思ったり。

個人的には幕末の人物の中で久坂玄瑞が何となく好きなんですけどね。本を読んだり、ドラマを見たりする限り。そしてやはりこの舞台でも久坂玄瑞に惹かれました♡

2007年5月12日 (土曜日)

K-BALLET COMPANY 『海賊』

昨年の『ジゼル』に引き続き、クマテツ率いるK-BALLET COMPANYの『海賊』を観てまいりました☆

ストーリー、わかるかなぁ・・・とちょっと不安。『ジゼル』や『白鳥の湖』はストーリーが有名なので、バレエ初心者でもわかりますが、『海賊』・・・って・・・???

東京文化会館大ホール・・・埋め尽くす女性たち。95%は女性でした。恐いです。

そして始まります。

舞台装置・・・なんだか劇団四季みたい!またはディズニーの『カリブの海賊』 芸術ですね。

出た出た、クマテツ。飛んでる飛んでる♪ 『海賊』だけにみんな衣装はゆとりのある衣装なのに、なぜかクマテツだけ露出が多くピッチリしたタイツ。女性ファンへのサービスかしら(笑)

心配したストーリーはわかり易いもので、楽しく見ることが出来ました☆ セリフはないけれど、ちょっとミュージカル風。

最も素敵だったのはメドーラ役の吉田都さん。くるくるくるくる回ってもぶれない。下に磁石でも付いているかのよう。まっすぐ同じ場所でくるくる。そしてしなやか~。美しすぎました(*^_^*)

隣で見ているA吉さんの「腹筋が割れている」とつぶやいたので、オペラグラスをお借りして覗いて見ると・・・素晴らしいクマテツの腹筋♡ 肩・胸の筋肉もきれいについている。アスリートだよ、この体型。

そうこうしているうちに、あっという間に終演(>_<) 短すぎる!確かに短い演目だけど、引き込まれていたせいでしょうか・・・。

今年も観にいけてよかった!

そしてお腹がすいた私達は、いつもの吉祥寺リゴレットへ。

とっても満足な一日でした☆

2007年5月10日 (木曜日)

皇居走りはいいね☆

またまた皇居を走りました。

やっぱりいいですね!皇居の周りを走るのって☆

5キロだし、信号ないし、みんなが走っているから励みになるし。景色もいいですね、浮かぶ国会議事堂、イギリス大使館そして丸の内のビル群。場所が場所だけに交番が多いから安心☆

一番いいことは・・・一度走り出したら1周5キロ走ってしまうこと。

これはいい!5キロでやめてしまうか、10キロ行ってしまうか。結構大きな差になります。

皇居に行く途中、後輩ちゃんが「2周走ってみたい!」というから、じゃぁゆっくりゆっくり走って2周してみよう!ということに。

ところが・・・いざ走り出すと速い速い(^_^;) 他の後輩ちゃん達も速い!

今日はとっても暑いから、もうちょっとゆっくり行かないとばてちゃうよ~、とえらそうにアドバイス(^^ゞ  いやホント。後輩ちゃん達は皇居を走るのは2回目だし。。。2周走るならなおさら。 で、ペースを落としてみました。

でも先頭を行く後輩ちゃんが速く、なんだかひっぱってもらっていた・・・。彼女を放って先に行かせ、なんとかキロ6分ペースまで落としました。これでも速いかも。

案の定、ひとりの子は辛そうでした。でもそうこうしているうちに半蔵門を過ぎ、下りになったのでそのまま突っ走ります。

「1周でやめるなら最後はちょこっと大きく動かしてスピードだしてみようか~」というと「もうだめですぅ」・・・ごめん(>_<) 速かったね・・・。でもしっかり走っているじゃん!さすがです。

意外とあっという間に1周したので、もう1周走る決心がつきました。細く美しい後輩ちゃんも初2周にトライすると☆ 

で、二人で走りました。彼女はなんだかとっても元気!「先行っていいよ」「は~い!」とスピードを出したので「5分以内にはゴールするよ!」と叫んでおきました。彼女はすぐに見えなくなりました・・・。5分以内でゴール出きるかなぁ・・・。

2周目はやはりキツイ。竹橋からの上りで足があがらない・・・。でも気付いたら千鳥が淵。下りだ~!ランナーでごったがえすイギリス大使館前を進み、半蔵門に到着!後は下るのみ!

で、気持ちよくリズムを刻みました。警視庁が近づいてきた頃に後ろからちゅうさんに抜かされる・・・。はや~い!さすがサブスリー☆

そして桜田門着。身体を大きく動かして、気持ちよ~くスピードをあげてみました。時計台の下に後輩ちゃんが!がんばって走ってゴーーール!

1周目・28分43秒  2周目・29分10秒

2周目はバテたのに、意外と速かった。ちなみに後輩ちゃんは私を3分くらい待ったらしい。素晴らしいビルドアップですね。

1周が結構楽になってきた。この調子でがんばろう!(^^)!

・・・走った後はジョギングクラブのおじ様達との宴会へ・・・♡

2007年5月 9日 (水曜日)

草むしり

私の趣味のひとつに「草むしり」があります。

あのぼうぼうの草が無くなることが快感なんです☆

自分の家の草はあまり手入れしなかったくせに(~_~;)人の家だと、なぜか張り切ります☆

先日、1年以上ぶりにJinko邸の草をむしりました♪ 久々の彼女の家には・・・高さ70センチほどに育った雑草たちが生い茂る庭・・・。その中をガサゴソ走り抜けるコーギーのぷっち。

では、遠慮なくむしらせて頂きます。。。

Jinkoも私も帽子に長袖長ズボン、首にはタオルを巻き・・・あまり人様にお見せできない格好です。途中、散歩から帰ってきたぷっちに邪魔されながらも二人でひたすらむしりました。

と、いうことで地面が見えるくらいにむしりました。個人的にはもっときれいにしたかった。

それでも45リットルのゴミ袋11袋分の雑草。

シャワーを浴びたらマツキのおいしいお料理が出来上がっていました(*^_^*) ビールで乾杯!

労働の後のお酒とお料理は格別においしい!と実感した夜でした☆

*翌日、腿裏が筋肉痛になりました(~_~;) 走る筋肉とは違うらしい・・・。

2007年5月 5日 (土曜日)

MIOちゃんと休日RUN☆

MIOちゃんと井の頭公園を走りました。

「ちんたら走ろうね~」と言っていた割には自称「飛ばしや」の彼女のペースはやはり速い(>_<) すぐにぜぇはぁ・・・。

太陽が真南にくる頃から走り始めたこともあり、かなりバテた・・・(~_~;) と、いうことで1周ちょっとで終了。。。

そして吉祥寺の街を小走りに走る。。。いや、混雑した休日の吉祥寺。走れません。みんな着飾って来ている。なのに私達は体操着(^^♪ これまた快感だったりします。

中道通りに入ってまた走りました。私たちが向かっているのは「エボダイ」。いえ、A吉さん宅。沼津で買ったエボダイが到着したとのことで、取りに行くのです。

目標があると頑張れます。ついさっき、バテたのに(^_^;) 

途中、成蹊大学構内を走りました。並木がキレイなんですよね。青々として初夏を感じることが出来ます。

そしてちょっと遠回りをしてA吉さん宅到着。私たちの体操着に苦笑した彼女(笑)。エボダイと日向夏(ありがと♡)を受け取り、一路我が家へ!

またまた混雑の吉祥寺を走ります。すごいな~、休日なんて歩きたくないなぁ。

最後の角を曲がって、ペースをあげてゴーーール!

きもちいいーーーーー!!!!!

10キロくらい走ったかな。すごい汗!

シャワーを浴び、簡単つまみを作って・・・ビールで乾杯!!最高!です。休日RUNはこれが出来るから好きです☆ とっても楽しかった~♪ 

次回はインドへ行ってしまったHikaru嬢、実家へ帰ったNao嬢もお誘いしたいと思います☆

なぜか静岡ダービー

2007_05040085ばら色の夕日に染まる日本平スタジアム。なぜか来てしまいました(^_^;)。

とてものどかなところにあるんですね。そしてピッチと客席が近い。さすが清水。

エスパルスvsジュビロのカードなんて、まず見ることはないと思っていました。連れてきて頂いて感謝m(__)m

ただ、私はどちらかというと藤本くんのファンなので、エスパルスの応援をしたかったのですが、なんと・・・ジュビロゴール裏の席(~_~;) う~む・・・。

でもでもっ、この日は菊地くん・成岡くんという03Wユース組が出場☆ ごんちゃんもスターティングメンバーだったので、中立な応援をしよう!と心に誓いました。

2007_05040097エスパルスのゴール裏はオレンジオレンジ。新潟との試合だったらどんなことになるのだろう・・・。ホームだけあって、応援にまとまりがあり、見てい2007_05040095て気持ちよかったです。みんなサッカーが好きなんだなぁ。

試合前、スカパーからの贈り物だったかなぁ。花火があがりました。結構な数。一足早い夏を感じました☆

こんな演出もいいですね。そういえば昨年夏に味スタでも花火をみたなぁ。

試合は前半、両チームとも攻め攻めモードでした。見ていて楽しい☆ 割と早い時間に「イケメンだからチェック!」というチョ ジェジンがゴーーール!思わずガッツポーズ!あ、いけないいけない、ここはジュビロゴール裏・・・。

そのすぐ後に成岡くんがPKをもらい、ごんちゃんがシュート!

ゴーーーーール!!

ゴンゴールを見ることが出来ました(*^_^*) 嬉しい☆

と、いうことで同点。

後は(藤本)淳吾のゴールが見られればいいわ♡ なんて言っていましたが・・・なかなか活躍するものの、今ひとつ。 そんな中、前半終了ちょっと前にまたチョ ジェジンがゴール!ボレーシュートだったかしらね。拍手!!

後半は今ひとつ盛り上がりにかけました。。。

ジュビロのパスはつながらないし、ごんちゃんは交代してしまうし(とはいえカレン投入)、すぐ後に藤本くんが交代、直後に菊地くんも交代・・・。残るは成岡くんのみ。。。

成岡くん、がんばってましたけどね。いい選手になったな~と思いました。そうよね、あれから4年も経つのだもの。

と、いうことで、終了間際の大チャンスも逃してしまったジュビロ。エスパルスが後半逃げ切り2-1で勝利!

よかったよかった♡ ずっと勝っていなかったから。

たまにはこんな試合観戦もいいな~☆

連れてきてくださったはじっこ&A吉夫妻に感謝!

沼津港

GW後半初日。

絶対混むだろう東名高速を攻めに行きました(私は後ろに乗っているだけ)。

意外と空いている道もありましたが、やはりここは混んでいました。

 

「沼津港」

 

テーマパークのようです。老若男女わんさか。車を停めるのに何時間かかったのだろう・・・。

お昼もすぎ、ぐぅぐぅするおなかを満たしてくれたのは・・・

2007_05040079 2007_05040080 桜海老とスーパー海鮮丼♡

この他シラスも頂きました☆ もちろんナマ。

丼もののはずが、ご飯が遠い・・・。ネタの厚みが半端なく厚い。具の種類は・・・たくさん!

大満足!! ここまで来た甲斐があったわ~♡ 感謝!!

ふらふらお散歩していると、カートに乗せられた白く大きなお魚型の物体に遭遇。「あ、マグロ!」とA吉さん。そうです。瞬間冷凍のマグロくんでした。こんなになっちゃって・・・・・。

2007年5月 4日 (金曜日)

ひとりお鮨

Take先生のところで癒された後、そこから歩いて7分程度のお鮨屋さんでひとりご飯をしました♪

とは言っても元会社の同期のお店。ひとりで行っても何の問題もありません。

が・・・思ったこと。

「私はオヤジ」

飲むつもりはなかったから、すぐに握ってもらったのですが、大将とお母さんの「え、ビールも飲まないの?」の言葉に・・・じゃぁ、1本だけ・・・。で、手酌で中トロを肴にビールをごくり☆

完全にオヤジ。

その後どんどん出てくるお鮨を、マラソンの話を大将に熱く語りながらがんがん食べ続け(大将は握り続け)、気がついたら「そろそろ2人前くらい食べてるよ」と。。。(~_~;)

おいしくておいしくて、とっても幸せな気分だったのだもの・・・。

カウンターでお鮨をつまみながらビールを飲み、大声で熱く語る・・・間違いなくオヤジ。

でも、そんな私も許されるこのお店が大好きです☆

2007年5月 2日 (水曜日)

頭痛・肩こりの原因は・・・

本格的に走り始めて4ヶ月。生意気にも膝を痛めました(>_<)

で、Hikaruちゃんに勧められたのがTAKE先生。よくいろんな人から聞いている。みんなが癒されている先生。 

どきどきしました。鍼は初めて・・・。

膝が痛いけど、ついでに慢性肩こりも何とかしてもらおう!と症状を告げ、肩を揉まれる・・・すると・・・・・

「今までこの肩でよくがんばっていたね~!こっちから先に治そう!」

やはり・・・。鉄板のような私の肩と背中。いつもヴェレダで「おかわいそう・・・」と言われています。

頭に通じる頚首の下を通る総頚動脈を固くなった筋肉が圧迫して血液循環が悪くしている状態

らしい。それで頭痛が酷く、時には吐き気がするほどになるみたい。

うつぶせになり、鍼を刺される・・・う~ん、別に痛くはないかな。そしてピクンッ!ピクンッ!

・・・今何をしているのですか・・・(恐る恐る)?

「電気を通しているんだよ」

なるほど・・・おく~の方の筋肉にも刺激しているんだ。。。

それからしばらく「痛キモ」の連続。全身ほぐしていただきました(*^。^*)

「これで5月からはイイコトあるよ!」・・・ホント、そんな気がするほど憑き物が落ちたカンジ。

次回の予約を取ってTake先生に別れを告げ、駅まで歩く。。。そして駅の階段を下りると・・・あれっ、あんまり痛くない!

階段の下りが一番膝にくるのです。でもかなり楽になってる☆肩もラクラク~♪

癒し・・・でした☆

2007年5月 1日 (火曜日)

池尻*イブローニュ

初めての女同期会をしました☆

HikaruちゃんとYoshieちゃんと私。2年前私が異動して来るまではほとんど知らなかった二人。

Hikaruちゃんは惹かれあう(?)ものがあり、すぐに仲良くなって、一緒に走ってもらって今に至ります。Yoshieちゃんはいつも「きれいな方だな~」って見ていたけど、なかなかご一緒する機会がなかった。。。

が・・・4月末に女同期会をすることに♪

場所は池尻の「イブローニュ」。

なかなか予約がとれないらしいこのお店。お値段がとってもリーズナブル☆

で、お味は・・・あらっおいしい!

まず、にしんとジャガイモのサラダ。ちょっと濃いお味ですが、パンと一緒に食べるとGOOD! またパンがおいしい(*^_^*) ホロホロ鳥のシードル煮込みは柔らかい・・・。

そんなおいしいものを頂きながら、3人の話が盛り上がる☆

Yoshieちゃん、見た目どおり素敵で楽しい方でした♪ また新しい友達が増えた(*^。^*) この歳になっての新しい友達って嬉しい♡ 大事にしたいです。

この会も定例会にすることになりました。次回は・・・乃木坂かなっ??

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ