« 皇居走りはいいね☆ | トップページ | ハナレウシ »

2007年5月12日 (土曜日)

K-BALLET COMPANY 『海賊』

昨年の『ジゼル』に引き続き、クマテツ率いるK-BALLET COMPANYの『海賊』を観てまいりました☆

ストーリー、わかるかなぁ・・・とちょっと不安。『ジゼル』や『白鳥の湖』はストーリーが有名なので、バレエ初心者でもわかりますが、『海賊』・・・って・・・???

東京文化会館大ホール・・・埋め尽くす女性たち。95%は女性でした。恐いです。

そして始まります。

舞台装置・・・なんだか劇団四季みたい!またはディズニーの『カリブの海賊』 芸術ですね。

出た出た、クマテツ。飛んでる飛んでる♪ 『海賊』だけにみんな衣装はゆとりのある衣装なのに、なぜかクマテツだけ露出が多くピッチリしたタイツ。女性ファンへのサービスかしら(笑)

心配したストーリーはわかり易いもので、楽しく見ることが出来ました☆ セリフはないけれど、ちょっとミュージカル風。

最も素敵だったのはメドーラ役の吉田都さん。くるくるくるくる回ってもぶれない。下に磁石でも付いているかのよう。まっすぐ同じ場所でくるくる。そしてしなやか~。美しすぎました(*^_^*)

隣で見ているA吉さんの「腹筋が割れている」とつぶやいたので、オペラグラスをお借りして覗いて見ると・・・素晴らしいクマテツの腹筋♡ 肩・胸の筋肉もきれいについている。アスリートだよ、この体型。

そうこうしているうちに、あっという間に終演(>_<) 短すぎる!確かに短い演目だけど、引き込まれていたせいでしょうか・・・。

今年も観にいけてよかった!

そしてお腹がすいた私達は、いつもの吉祥寺リゴレットへ。

とっても満足な一日でした☆

« 皇居走りはいいね☆ | トップページ | ハナレウシ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

熊川くんの海賊。
あんまり期待してなかったけどよかったですね。
演出にところどころ、ん?って感じられる箇所ありましたけど。。。
なんといっても吉田都さんを東京で見られる幸せ!!ジュネーブの友達も羨ましがってましたよ~。次はなんだろう。。。ドンキ?

クマテツっておもしろいですね!
ナルナルですね~♡
吉田都さんが美しすぎる!
オルゴールのバレリーナみたい~♪
また連れて行ってね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇居走りはいいね☆ | トップページ | ハナレウシ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ