« 池尻*イブローニュ | トップページ | ひとりお鮨 »

2007年5月 2日 (水曜日)

頭痛・肩こりの原因は・・・

本格的に走り始めて4ヶ月。生意気にも膝を痛めました(>_<)

で、Hikaruちゃんに勧められたのがTAKE先生。よくいろんな人から聞いている。みんなが癒されている先生。 

どきどきしました。鍼は初めて・・・。

膝が痛いけど、ついでに慢性肩こりも何とかしてもらおう!と症状を告げ、肩を揉まれる・・・すると・・・・・

「今までこの肩でよくがんばっていたね~!こっちから先に治そう!」

やはり・・・。鉄板のような私の肩と背中。いつもヴェレダで「おかわいそう・・・」と言われています。

頭に通じる頚首の下を通る総頚動脈を固くなった筋肉が圧迫して血液循環が悪くしている状態

らしい。それで頭痛が酷く、時には吐き気がするほどになるみたい。

うつぶせになり、鍼を刺される・・・う~ん、別に痛くはないかな。そしてピクンッ!ピクンッ!

・・・今何をしているのですか・・・(恐る恐る)?

「電気を通しているんだよ」

なるほど・・・おく~の方の筋肉にも刺激しているんだ。。。

それからしばらく「痛キモ」の連続。全身ほぐしていただきました(*^。^*)

「これで5月からはイイコトあるよ!」・・・ホント、そんな気がするほど憑き物が落ちたカンジ。

次回の予約を取ってTake先生に別れを告げ、駅まで歩く。。。そして駅の階段を下りると・・・あれっ、あんまり痛くない!

階段の下りが一番膝にくるのです。でもかなり楽になってる☆肩もラクラク~♪

癒し・・・でした☆

« 池尻*イブローニュ | トップページ | ひとりお鮨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6274375

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛・肩こりの原因は・・・:

» ●イルカ療法とは 1 [イルカからのメッセージ]
なぜイルカと泳ぐとうつ病が治ってしまうのだろうか。誰もが興味のあることだと思うが、結論を急がず、もっとゆっくりとイルカの能力について見ていきたい。イルカ療法は、アメリカで盛んに行われている、精神障害を持った人に対する治療法として知られ始めている。 [続きを読む]

» 肩こり [自分で出来る整体]
肩こりの解消法 [続きを読む]

« 池尻*イブローニュ | トップページ | ひとりお鮨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ