« 最近見た映画 | トップページ | 宝塚☆シークレット ハンター »

2007年5月23日 (水曜日)

感じわる大陸

シャトナー研の『感じわる大陸』を見ました☆

なんと・・・セリフが日替わりというこのお芝居。なに、それ??

テーマは「コロンブスの新大陸発見のちょっと前の出来事」。

新大陸発見に関しては一時期興味を持ったことがあります。イザベル女王に関して多大な興味を持った小学校の時。発見は1492年でしたね。幼い頃の記憶って鮮明に残るものですね(今じゃすっかり・・・)。

サンタ・マリア号が座礁し、エスパニョーラ島に残された39人に関するお話し。コロンブスが戻った時にはみんな虐殺されていた、という・・・。確かカリブには食人族もいたはずだし、ヨーロッパ人が現地人に何をしたかなんて簡単に想像できます。そうしたらその仕返しに殺される・・・そんなものですよね。人数を考えても。

で、お芝居。

大筋の流れだけ決めて、あとは全部アドリブみたいです。そんなお芝居初めてみました。芝居、というよりコントという感じもありました。そこに重点を置いているならば、とても楽しい舞台、でした(*^_^*) よく笑った。みんな頭の回転が早いな~。すごい人たちだ。ま、たま~にキツイ時も見受けられましたが、みんなで突っ込んでた(笑)。突っ込みも素晴らしかったです☆

感心したのは原田くん。前の舞台から1週間もあけずにこの舞台に立ったはず。よく声が続くものだ・・・。

見ながら思ったこと。誰でも出来ることを最初にすること。そんなことがあって、この世界は進歩しているんだなぁ。

« 最近見た映画 | トップページ | 宝塚☆シークレット ハンター »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

知る人にはわかるけれども、というタイトルの意味するところ、というのも興味深いところです。

もしかしてご覧になられました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6521765

この記事へのトラックバック一覧です: 感じわる大陸:

« 最近見た映画 | トップページ | 宝塚☆シークレット ハンター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ