« なにっ、それ??本田君のフリーキック | トップページ | みんなで休日RUN☆ »

2007年5月19日 (土曜日)

祝☆1周年 ゆっくり走ろう会

私が走り始めたきっかけである「ゆっくり走ろう会」が1周年を迎えました。

どきどきしながら夕暮れ時の新宿を走ったことを思い出します。サラリーマンの流れにシャカパンをはいて逆らう快感・・・懐かしい思い出です。確か3周走れたのだった。しかし今まで最高5周。あんまり成長してないな(~_~;) 1周1.1キロですが、アップダウンがあって結構へばってしまう。。

あれから1年。かなり走っています。東京マラソンという大きなレースにも出場しました。フルマラソンはもう少し鍛えてからですが、今年中には挑戦したいです。

そんな思いでさっさと仕事を切り上げ着替えて集合場所に。まだ明るい。陸上部の新人Tくんが体操をしてくれました。出走。なんだか今日は身体が軽い。

最初はなおちゃんと話しながら走りましたが、なおちゃんが先を行く同じ部署の方についていったので自分のペースで走ることに。

ひとりで走ると気が楽。みんな、どこかを走っている安心感と気楽さでなんだかラクチンに走れます。坂道ではもも筋と腹筋とお尻の筋肉を使って順天堂の今井くんをイメージする・・・そうすると上り坂も辛くない。ほんと。

そうこうしているうちに5周目。よし、まだいけるから自己記録を更新しよう。

7周目くらいで元五輪ランナーK氏に抜かされる・・・当たり前か。。。

その半周後、2部から参加のHamaちゃんと新人Tくんに抜かされる。この二人は速すぎ。徒競走です。

8周目、遠くにHikaruちゃんを発見。女性2人と走っている。追いつけるかな~。

また速い二人に抜かされる・・・。そして9周目、Hikaruちゃんたちを割と近くに捕らえました。・・・が、次の瞬間、彼女たちは帰って行ってしまいました・・・。

じゃ、10周いっちゃお。

また速い二人に抜かされましたが、自分のペースを守ります(次元が違うし)。

他の2部から参加の方たちとはお会いできないまま、10周でラスト。

ほぉ、いつもの倍走ったよ。距離にすると12キロ。会社の下でHikaruちゃんがびっくりしてた。Otome成長しました~(^o^)丿 すっごい達成感!

宴会に行くと走った方、走らないけど遠くからいらっしゃった方、たくさんいらっしゃった。元五輪選手2名、コーチ1名、現役選手3名も・・・。これってすごい。私は恵まれた環境の中で走ってるのだな~と実感。

会社のおじさん達に「軽々走ってたね~」「がんばってたね!」と褒められる(*^_^*) 見ていてくれたんですね!嬉しいっす。

1周年記念ということで、なぜか「ざる」購入。宴会のお金を集めるためらしい。記念です。

二次会でいい感じにお酒の入った某K氏の熱い思いを聞く。そしてなぜか九州某地への旅行・・・研修・・・視察のようなものを開催することになる・・・。果たして翌朝、彼は覚えているのだろうか・・・と不安。

走っていなかったらご縁が全くなかったみなさんとの飲みは楽しい。話題も走ることだし。走っていて良かった(*^_^*)

これを大事に今後もがんばろう!

« なにっ、それ??本田君のフリーキック | トップページ | みんなで休日RUN☆ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6472197

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆1周年 ゆっくり走ろう会:

« なにっ、それ??本田君のフリーキック | トップページ | みんなで休日RUN☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ