« 草むしり | トップページ | K-BALLET COMPANY 『海賊』 »

2007年5月10日 (木曜日)

皇居走りはいいね☆

またまた皇居を走りました。

やっぱりいいですね!皇居の周りを走るのって☆

5キロだし、信号ないし、みんなが走っているから励みになるし。景色もいいですね、浮かぶ国会議事堂、イギリス大使館そして丸の内のビル群。場所が場所だけに交番が多いから安心☆

一番いいことは・・・一度走り出したら1周5キロ走ってしまうこと。

これはいい!5キロでやめてしまうか、10キロ行ってしまうか。結構大きな差になります。

皇居に行く途中、後輩ちゃんが「2周走ってみたい!」というから、じゃぁゆっくりゆっくり走って2周してみよう!ということに。

ところが・・・いざ走り出すと速い速い(^_^;) 他の後輩ちゃん達も速い!

今日はとっても暑いから、もうちょっとゆっくり行かないとばてちゃうよ~、とえらそうにアドバイス(^^ゞ  いやホント。後輩ちゃん達は皇居を走るのは2回目だし。。。2周走るならなおさら。 で、ペースを落としてみました。

でも先頭を行く後輩ちゃんが速く、なんだかひっぱってもらっていた・・・。彼女を放って先に行かせ、なんとかキロ6分ペースまで落としました。これでも速いかも。

案の定、ひとりの子は辛そうでした。でもそうこうしているうちに半蔵門を過ぎ、下りになったのでそのまま突っ走ります。

「1周でやめるなら最後はちょこっと大きく動かしてスピードだしてみようか~」というと「もうだめですぅ」・・・ごめん(>_<) 速かったね・・・。でもしっかり走っているじゃん!さすがです。

意外とあっという間に1周したので、もう1周走る決心がつきました。細く美しい後輩ちゃんも初2周にトライすると☆ 

で、二人で走りました。彼女はなんだかとっても元気!「先行っていいよ」「は~い!」とスピードを出したので「5分以内にはゴールするよ!」と叫んでおきました。彼女はすぐに見えなくなりました・・・。5分以内でゴール出きるかなぁ・・・。

2周目はやはりキツイ。竹橋からの上りで足があがらない・・・。でも気付いたら千鳥が淵。下りだ~!ランナーでごったがえすイギリス大使館前を進み、半蔵門に到着!後は下るのみ!

で、気持ちよくリズムを刻みました。警視庁が近づいてきた頃に後ろからちゅうさんに抜かされる・・・。はや~い!さすがサブスリー☆

そして桜田門着。身体を大きく動かして、気持ちよ~くスピードをあげてみました。時計台の下に後輩ちゃんが!がんばって走ってゴーーール!

1周目・28分43秒  2周目・29分10秒

2周目はバテたのに、意外と速かった。ちなみに後輩ちゃんは私を3分くらい待ったらしい。素晴らしいビルドアップですね。

1周が結構楽になってきた。この調子でがんばろう!(^^)!

・・・走った後はジョギングクラブのおじ様達との宴会へ・・・♡

« 草むしり | トップページ | K-BALLET COMPANY 『海賊』 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

一年前と比べたら・・・
素晴らしい成長だよね。
努力の賜物です。

後輩達と比べたら、すっかりベテランランナーだね。
頼もしいっす。


確かに1年前はゆっくり走っていました(^^ゞ
成長もゆっくりではありますが、あなたのおかげで
頑張っています。
人生で初めての頑張りかもしれません。
ホントそうかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6373854

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居走りはいいね☆:

« 草むしり | トップページ | K-BALLET COMPANY 『海賊』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ