« ハナレウシ | トップページ | なにっ、それ??本田君のフリーキック »

2007年5月16日 (水曜日)

大学生の応援

13日日曜日は国立で関東インカレを見ました。

国立は・・・最近U22がよく試合をする。私からすれば若者スポーツマンの聖地。

それはともかく、きっと半年前だったら「絶対に行かなかった」だろう大学生の陸上競技会を見に行きました。

お目当てはハーフマラソン。まず2部校がスタート。1部校は控えています。見比べると一目瞭然!2部校の選手はむっちりしてます。2部校といえど、かなりの選手が揃っていると思われますが、その上を行く1部校の選手たち、カモシカ君揃いです!

隣で選手に叫んでいるお姉さんと突然少女になったお姉さんがいます。二人ともなんだかかわいいです。

そして・・・1部校スタート!トラックを走ります。めかぶもずく(命名Hikaru)・・・いえ、メクボ モグス(モグモグ・命名Otome)は一番後ろ。う~んトラブルか・・・。

そうこうしているうちにモグモグが先頭に! そのまま一般道へ出ます。 私たちも急いで外へ出ました。

応援ポイントを探していると、某K監督に遭遇。選手たちを応援しますからねっ(^o^)丿そして道の向こうに0監督、会社のYコーチ(スカウトか)・・・などなどみなさん勢ぞろい。ついでにTAKE先生もやってきた。

そしてやってきたトップランナー・・・やっぱりモグモグ!はっや~い\(◎o◎)/かる~く走ってるよ。 

次は2位グループともいえないほどの団体。少女のお気に入りのランナーもその中にいます。少女、普段はみせない顔で応援してます☆

外苑を周回するのでそのまま同じポイントで応援することにしました。

母校の選手達も参加してます!今年の箱根駅伝、がんばった彼ら☆ でもランシャツが変だった(~_~;) それでもなんでも応援!少女の母校も応援。っていうかみんながんばれ~(^o^)丿

モグモグは途中応援部隊にピースや敬礼をしたらしい。余裕、というかお茶目な彼。ダントツ1位だものね。そして他の選手達は・・・辛そうな人もいるし、余裕そうな人もいる。でもやっぱり辛そう・・・。タイムを競うのって辛いね~。元五輪ランナーの女性に言われたな。「市民ランナーは楽しみながら走れるのが特権」って。実感。

だいぶ2位グループもばらついてきたころ競技場内に戻りゴールを見届ける。ぎりぎりモグモグのゴールを見た。速すぎる。

そして他の選手達も戻ってきました。最後スパートをかける選手、抜かされる選手・・・きっとそれぞれのドラマがあるのだろうなぁ・・・と思いながら見ていました。

今日の観戦で思ったこと。

「楽しく走りたい」

そういえば小学校からやっていたバレーボールは辛かった。大学の体育会のようなテニスも辛かった。

何も縛られることのない今のRUNは誰に何を言われても楽しく走りたい。楽しく長く走れるようになりたいし、楽しくスピードアップしたい。

必死の学生くん達をみながらこんなことを思うのは申し訳ないような気もしますが、素直に思ったこと。

と、いうことで、この後は東京体育館で(なぜか母と一緒に)軽くラジオ体操した後、Hikaruちゃん・Mioちゃんと外苑~赤坂御所を走りました☆ 赤坂御所のアップダウンでは順天堂にいた今井君が箱根の山を登っていることを思い出し、腹筋・ふともも・お尻の筋肉を意識して走ってみました。なんだかラクに走れた☆

その後、お風呂に入ってジャマイカウドンでランチ。昼ビールはおいしいね♪母とのラジオ体操を含め、とってもよい一日でした☆

« ハナレウシ | トップページ | なにっ、それ??本田君のフリーキック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6443095

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生の応援:

« ハナレウシ | トップページ | なにっ、それ??本田君のフリーキック »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ