« 雨の新宿中央公園を・・・ | トップページ | ル・コルドン・ブルーのお料理教室 »

2007年6月16日 (土曜日)

神宮前*FONDA DE LA MADRUGADA

後輩Ayaちゃんと、飲み友達(?)と4人で食事をすることになりました。せっかく「4人」というそこそこいい人数なので、一皿のボリュームたっぷりのメキシカンを食べに行こう!と勝手に予約。

4年くらい前に初めて行った神宮前の「FONDA DE LA MADRUGADA」。とてもおいしいのだけど、すんごいボリュームなので、少人数ではちょっとキツイ。今回はちょうど良かったかも。

お店は・・・まず階段を下ります。。。1階分ちょい下ると入り口があります。入ると洞窟みたいです。また奥に階段があります。下ります。地下基地みたいな空間に入ります☆

仕事でちょっぴり疲れちゃったので、席に着くなり「ビール飲みたい!」と叫ぶ。そしてテカテが缶で出てきてグビグビグビ・・・。

あ~、おやじだ。。。

隣でAyaちゃんはかわいくスパークリングワインを飲んでいます。

前菜だけガンガン頼みました。前菜とは思えない量。ナチョやトルティーヤ、揚げ物が多かったのでビールがどんどん進みます(*^_^*) ただでさえメキシカン好きな私。ここのお料理はもっとおいしいので、ガンガン食べてしまいました。苦しい~!

会話も弾みます♪ Ayaちゃんは初対面の二人でしたが、楽しそうでした☆ おじさん(?)二人、かわいい子を前にして張り切っているのかもしれません(笑)

ビールを3本(1本350ml)を飲んだことを忘れて、ワインをクピクピ。。。ん~いい感じ☆

途中、ミュージシャン達が回ってきました。各テーブルでリクエストを受けてくれるのですが、隣のテーブルで・・・なんと「グワンタナメラ」を演奏し始めました!いや~ん、懐かしい!! キューバって言ったらこれよね~。思わず一緒に歌ってしまいました(^^ゞ 

いえいえ、ここはメキシカン。キューバじゃなかった。ま、いいか。

2007_06160175 そして私たちのテーブルへ。

う~ん、リクエストどうしよう・・・。スパニッシュの曲・・・じゃ、「ラグリマス・ネグラス」で!

ミュージシャンのみなさん、ちょっと驚いていたようですが快諾☆ あの切ないメロディが流れ始めました。歌えるところは一緒に歌ってしまいました(*^_^*)

ありがとーーーーー!!! ステキだなぁ。ヴォーカルの女性の声がとてもステキ。そしてこのメロディ。。。

終わった後、やはり「どこでこの曲を覚えましたか?」と聞かれました。マニアックだったかしら。

そして飲みは続きましたが、Ayaちゃんは翌日仕事だった為帰宅。

少し飲んでからお店を出ました。

もう1件行く?どうする?なんて言いながら3人で原宿駅に向かって歩き始めると・・・すぐ左手に見覚えのある灯りが・・・おぉ、コータローくんの「天sora」ではないですか!こんなに近いなんて!

では、ここで~☆

入るときれいなお姉さんがいらっしゃいました。連れ二人は嬉しそう。

レカナッティのカベルネ ソーヴィニオンをオーダー。ドライフルーツと共に頂きました。イチジクのドライフルーツってワインに合いますね~。ワインが進んでしまいました(また・・・)。

さすがに辛くなり、途中気絶したり・・・。話した記憶はあっても内容はほとんど覚えていない・・・。

これはまずい、と隣のおじさんの服を引っ張ってみたけど喋りが止まらない(~_~;) しょうがないから自らお姉さんにお会計をお願いしに行きました。。。ふぅ。

気がつけば2時半!いくら翌日お休みでもちょっと夜更かししすぎました(>_<)

苦しかったけど、タクシーで運転手さんとサッカーの話で盛り上がりながら帰宅。翌日は使い物になるわけ無く、皇居練習はやめました。でも歯の検診とネイルはしっかり行きました☆

« 雨の新宿中央公園を・・・ | トップページ | ル・コルドン・ブルーのお料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6808227

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮前*FONDA DE LA MADRUGADA:

« 雨の新宿中央公園を・・・ | トップページ | ル・コルドン・ブルーのお料理教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ